パフュームドーム:香水が香るドライフラワー♪

e0086864_2391466.jpg


パフュームドームは、アレンジすればするほど果実の皮や殻が持つデザインに引き込まれていく不思議なドライのフラワーキッドでした。香り付けられておりますので、飾るところをイメージしながら楽しめます。


花材を袋から出した時は、どうなるのかと思いましたが、フルーツの皮をバラのようにデザインしたり、パーツごとにグルーピングしてアレンジするとそれぞれの個性にもコントラストが付きアレンジし易いですね。
あしらいのスパンコールが意外にも合いました☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_23103743.jpg

e0086864_2312370.jpg
ヘチマもピンクに染まると可愛いですね。マメ科の実のサヤを寄せてワイヤリングすると、裂き布コサージュのような可愛い束ができました。
e0086864_23101479.jpg



e0086864_2393031.jpg

色んなカラーが揃っているので、色の取り合わせもアレンジできますね。
このポプリのアレンジは、ベージューのタイル張りのお手洗いに置いてあります。

ハロウィンのディスプレイにも使いました→
[PR]
by tablemei2 | 2010-08-04 23:38 | craft | Comments(6)
Commented by al17 at 2010-08-05 00:32
meiさん こんばんは~^^
ポプリのアレンジメント 香り高くて良いですね♪
香水とかの匂いがニガテなので 天然物が好きですから
こちらは最高にそそられましたよ~
デザインもGoodです」。ぼち^0^
Commented by keiko at 2010-08-05 07:18 x
ほんとだ!ピンクのヘチマ!
初めて見ました〜かわいいですねぇ^^
プリザードのアレンジやシルクフラワーのアレンジは昔よくしました
その中でも母のお気に入りは今でも実家の玄関とテレビボードの中に飾られてます
もうほんとに何年も前のものなのでかなり色褪せてますが^^;
トイレにこんなのあったら華やかですね〜
うちトイレには何の飾りもないです…
Commented by tablemei2 at 2010-08-06 22:34
*アキさん
こんばんは~♪
いつもありがとうございま~す!
自然素材はいいですね^^空気まで優しくなります**

昼間は暑いので、今スーパーへ買い出しに行って帰ってきたところです、帰宅と同時に雨が降ってきました。
これで少しは涼しくなりそう~^-^週末もお元気で☆
Commented by tablemei2 at 2010-08-06 22:37
*keikoさん
こんばんは~♪
いつもどうもありがとうございます^^
ピンクのヘチマ可愛いですよね^^バスグッズ売り場でもカラフルなヘチマをみたことがあります^-^
お母様のアレンジ、色があせて行くのが時間の流れを優しく映し出してくれることでしょう^^そんな変化を楽しむのが好きです!
Commented by nageire-fushe at 2010-08-07 16:24
香りを楽しむお花、素敵ですね~~~
ポプリなのですね。こうゆうのも良いですね。

↑の涼をよぶ食、暑さに負けないように
心をくだく、小豆・サワー・スモモ・・・・
どれも体に優しく効く薬ですね。
Commented by tablemei2 at 2010-08-07 23:01
*nageireさん
こんばんは~*コメントありがとうございます!
毎日暑いですがお元気ですか?
熱中症にならないよう、ミネラルビタミン入りドリンクで体を潤わしております^^サワーはお砂糖を控えたので娘もはちみつを足してのんでおります!熱いおみそ汁にもおろしショウガを入れたりで。。。ハイッ^^;
nageireさんもどうぞご自愛くださいませ~*
<< 水分摂ってます!?! ビーズで傘の柄デコ:日傘のリメイク >>