夏のクリップハンガー♪

e0086864_22421366.jpg

*先日紹介したスチール棚の一番上から、恥ずかしそうにお顔を覗かせているのは、スプーンのくまさんです。
尻尾はクジラさん達です。1本ずつになっても捨てられないものたちは、こんな風に楽しんで飾ってデザインします。
この子たちが見降ろしてるのが、クリップハンガー☆
e0086864_22485464.jpg
クリップハンガーに貝殻やボタンを強力木工用ボンドで貼りつけました。レースは両面テープで留めました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_2324754.jpg
数年前から使っている竹クリップもおしゃれしました。お☆さまは貝ボタンです。



e0086864_22461435.jpg

恥ずかしいので、”more"に入れさせてくださいね。
昼ごはんの冷や奴にかけた鰹節が残りました。すぐ使うときはこうしておきます^^;
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-26 23:12 | craft | Comments(20)
Commented by floreta at 2010-07-27 00:30
meiさん 暑中お見舞い申し上げます♪
毎日暑いですねー
でも さわやかでかわいい記事にほっとしました。
かわいいね このアイデアは流石でございます。
私も以前和歌山の海でビーチコーミングして沢山貝殻をひろいましたよ
その貝殻で(結構大きなの 爆)クリップにボンドで貼り付けてしばらくタオルをとめていました。
楽しいですよね 私も大好きです。
ボタンもレースも素敵!
Commented by keiko at 2010-07-27 08:44 x
かわいいですね^^
あたしも木のクリップに何かつけたいなぁ〜って思ってたところだったんです
前は白く塗っただけだったので、今度はまた違う何か…

↓コメントしたつもりでしてなかったみたいです
暑さのせいでボケてるのでしょうか^^;

ペットボトルとその中のお水がすごく涼しげですね〜
こう毎日暑いと涼しげなこのアレンジずっと見てたいです^^
Commented by obje-na-book-box at 2010-07-27 11:22
ちょっとしたこういうやさしい心使いが大切なんですよね
tablemei2さんのお宅は・・・きっと^^・・・
あたたかなぬくもりがいっぱいなんでしょうね^^
ステキです~^^
Commented by teamikiraku at 2010-07-27 11:57
クリップもこんな風にするとお洒落ですね^^
クリップに貼り付けている時、きっとmeiさんは
ニタリニタリ・・・ってことはないですね。でもきっと
微笑んでおられただろうな~と想像します~
Commented by lazyflow at 2010-07-27 13:14
meiさん こんにちは^^暑いですね~

どうしても雑然としてしまう・・悩みのキッチン!
meiさんのさりげないアレンジが光っていますね^^)
竹ピンチ(クリップ)は優れものですよね。
私はお洗濯干す時、洗面所、お風呂場、キッチン
全て竹ピンチで揃えています。
Commented by my_studio at 2010-07-27 16:09
こんにちは~
毎日暑いですね。
↑なんだかとっても涼しげにみえますよ^^
こんなちょっとしたところにも、お気に入り☆
うれしいですよね♪
Commented by tablemei2 at 2010-07-27 23:21
*floretaさん
今日も暑かったですね~でも少し暑さに慣れて様な気がします*
そちらのピオーネのが画像、瑞々しくって美味しそうでした^-^
ビタミンミネラルたっぷりでしょうね~フロチャンもどうぞお元気にお過ごしくださいませ^^
Commented by tablemei2 at 2010-07-27 23:23
* keiko さん
お疲れのところ、コメントありがとうございました^^
そちらのクロスステッチを拝見したら、何だか懐かしくってしたくなりました^^
トロピカルアレンジにもコメント、どうもありがとうございました^-^*
Commented by tablemei2 at 2010-07-27 23:25
* obje-na-book-boxsさn
こんばんは~^^コメントありがとうございます!
そちらに伺ってみましたら、とっても素敵なご紹介に感激して戻って参りました^^*
Commented by tablemei2 at 2010-07-27 23:28
*kirakuさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございました^^
はい、ニタリ・・・してるかも^^
暑いし、作品作り大変ですね、気晴らしに遊びにおいで管さね^^*
Commented by mog at 2010-07-28 08:47 x
なるほど~
どうやってクリップ使うのかと思ったら!
そうやってぶら下げるんですね。
ラックならではですね~
Commented by mugibatake at 2010-07-28 12:51 x
こものでキッチンはかわいくなりますよね^^
昨日久しぶりにキッチンの大掃除をしました♪
meiさんちみたいな素敵なキッチンに近づけるように頑張ってます!!
Commented by al17 at 2010-07-28 21:58
meiさん こんばんは~^^
こんなに細部迄お洒落をしていらして~流石にmeiさん
ホント!女性の鏡ですわよ~私はそんな繊細さは持ち合
わせて無かったなぁ・・・って 今更ながら男性っぽい
自分の気性にうなずいております><!
私はマグネットクリップで 冷蔵庫の側面にメモなど
やったり 半端な鰹節とかはジップロックや輪ゴムで
止めたりですよ。(笑)トータルインテリアになってて
素晴らしいです。ぼち
Commented by tablemei2 at 2010-07-28 22:24
* lazyflowさん
こんばんは~^^
先ほど、そちらの素敵な記事に胸が熱くなり余韻の中、キーボードをたたいてます^^どうもありがとうございました~*

クリップじゃなくてピンチですよね;;統一されると素敵ですね~!
私は義母が使っていたアルミ製や私が欲しくて買い求めたワイヤーのものやプラetcでいっぱいです;;
少し、カットしてまとめていかなくっちゃ^^;
Commented by tablemei2 at 2010-07-28 22:27
*リズムさん
こんばんは~♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!涼しげですか~嬉しい☆

でもそちらの梅花藻の画像からは涼しさをいっぱいいただきましたよ^^
白花がとっても可愛いですね~!

暑い夏の裏側を、まだまだ楽しめそうですね^^
でもお互い身体だけは。。。ねっ!
Commented by tablemei2 at 2010-07-28 22:31
*mogさん
こんばんは~^^
今、雨で少し楽になりました、お庭にも水やりしなくていいしちょっとほっとしております!
クリップやハンガーフックにお茶漬け海苔とか味付海苔が;;;駄菓子やさんの雰囲気です(汗;
小さなバスケットや箱収納なら、このワザできると思います!
Commented by tablemei2 at 2010-07-28 22:34
*mugibatakeさん
毎日暑いですね^^大掃除がんばっていらっしゃるのですか?
お疲れ様です!
ラック収納のウッド棚にはポットを置きましたが、電子レンジやトースターも収納できますね^^
嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by tablemei2 at 2010-07-28 22:37
*アキさん
こんばんは~^^
いつも素敵におほめいただいて恐れ入ります。
そんな、アキさんが男っぽいなんてとんでもないですよ~!
お嬢さんとのテーブルの華やかさは素晴らしかったですよ☆
冷蔵庫にマグネットするのもいいですね~^-^
Commented by yasukon20 at 2010-07-30 11:25
おはようございます。
まあ~なんて可愛いのでしょう♪
一人ぼっち(?・・笑)になったスプ-ン我が家にも有りますが
こうしてあげると素敵なインテリアのお役目を果たしてくれますね。
クリップさんたちも可愛い♪
昨日「ロフト」に行きましたら本当に可愛いものを売っていて手軽にイメチェン出来るのだなぁ~って思いました。
時にはそういお店を覗いてみなくてはいけませんね。
Commented by tablemei2 at 2010-07-31 10:01
*yasukoさん
いつもコメントありがとうございます!
ロフト!☆、本当に外出しないといけませんね~私も随分ごぶさたしていますが、お元気なyasukoさんの刺激されますわ^^でも初盆の用意や雑用に追われております;;
今日からまた暑そうですね、お身体ごじあいくださいね^^
<< 大きな谷渡りの活かし方 ペットボトルにトロピカルアレン... >>