スチール棚の食器収納:整理術

e0086864_23242218.jpg


我が家のキッチンは、窓も小さく大きな食器棚でテーブル側と仕切ると風の流れが制限され私があつ~い^^;それで、思いついたのが以前の家でパソコンが乗っていたスチール棚☆
179.5cm5段のものに、ウッド系の棚をプラスしました。
手持ちの籠モノをパッチワークし、キューブグラスにはカトラリーを入れました。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_23251753.jpg


まだまだ、使いながら変化していくと思います。
グラスハンガーも欲しいなぁ~*



e0086864_23261798.jpg

バスケットの中はこの通り。。。一番使う器やグラスを置きました。
裏側(コンロ側)に汁椀をセットしました。お椀の下にはフックをかけ、個人のマグカップがかかっています。


e0086864_232647100.jpg

グリーンのワイヤーバスケにはココット類を転がしました。
e0086864_232548100.jpg

大皿も縦収納です。バインダー入れがなくてもスチールの幅でぴったりお皿が立ちます。
義母の食器棚の一部も活かしました☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-19 23:46 | remake | Comments(12)
Commented by al17 at 2010-07-20 00:53
meiさ~ん こんばんは~^^
やりますね~リホームならぬ収納の達人!!ですね。
シェルフも良いなぁ~と思っていたら 主人が勝手に
食器棚を買って来ちゃって もう番狂わせでしたが><!
それなりに ホコリ等の心配からは免れて良いかな?
とか思ってはいますが 収納にも 大物がこうしたら
抜群の威力を発揮もしますね~最高!!
Commented by keiko at 2010-07-20 12:03 x
メタルラック収納いいですね〜大好きです^^
うちで今使ってるもの結構ありますが、ひとつを除いて全てあたしが実家で使っていたものなんです☆
あたしもキッチンの収納の模様替え(?)したいんですけどね…何をどこに、がまだ全然具体的に決まらなくて^^;

↓涼やかなお花で暑中お見舞いいいですね^^*
ほんと、何もしてなくても汗が流れてきます^^;
meiさんも熱中症などにお気を付けてくださいね〜
Commented by mog at 2010-07-20 12:34 x
おぉ、メタルラック。
我が家も去年までメタルラックでしたが、
収納整理整頓ができない私にはどうにもこうにも、
てんこもり状態で使い勝手が悪く、お手上げ。
やっと買った食器棚でだいぶキッチンがすっきりしました。

meiさんなら、すっきりお店みたいに見せる収納&使いやすい収納がバッチリなんでしょうね~
あぁ、我が家の片付けもお願いしますぅ。(泣)
Commented by hiromin-happy at 2010-07-21 05:32
おはようございます^^♪
わあ~素敵な収納ですね~♪
meiさんは収納整理もお上手なんですね!
とってもオシャレかつ機能性が高そうだなあ~って思います^^♪
私は食器を買いこみ過ぎて、収納が大変な状況なので、見習いたいです~^^
Commented by mio-romans828 at 2010-07-21 10:59
こんにちは。
すっきり素敵に収納されていますね♪
我が家のキッチンはリビング一体型で
すべてが丸見えです;
賃貸なので、様々なことを
修復可能な程度にとどめたいと心がけています。
なので、meiさんの見えてもおしゃれな収納整理術は
参考になりました。かご使いがおしゃれです。
私もこの夏、キッチン何とかしたい!!と奮起しました。でも、センスがないのはどうすればいいか…;;*mio*
Commented by yasukon20 at 2010-07-21 20:21
こんばんは!
まぁ~よく考えつかれますね。
私も少し頭を使わなくては ドンドン退化していっています(笑)
素敵です!!
使いながら変化していく・・・これって本当に素敵なことですよね。
ワイングラスハンガ- 私も欲しいです~(笑)
Commented by tablemei2 at 2010-07-21 23:50
*akiさん
こんばんは~♪
毎日お暑うございます。
お返事おそくなってすみませんでした。コメントとっても嬉しかったです。しばらく、ラックを楽しみたいと思います^^自分がディスプレイしたのにキッチンを見る度、ドキッとしております^^;;
そちらのゴーヤやトマトのカーテンに涼を頂いてまいりました^^
Commented by tablemei2 at 2010-07-21 23:54
*keikoさん
こんばんは~♪
今日の暑さには参りましたね^^救急車のサイレンの音をよく聞きましたよ!keikoさんもお大事にねっ♪
木製棚にはポットやオーブンなども置けるし、除くと対面式の気分の味わえて、今のところ新鮮さを楽しんでおります^^
Commented by tablemei2 at 2010-07-21 23:57
*mogさん
こんばんは~嬉しいコメントどうもありがとうございました^^
お近くでしたら飛んでまいりますのに^^;
今のところ、キッチンに近づいたいし扉を開ける手間が省け、かなり時間短縮になりました^^でもまだまだ使い勝手よく変化していきそうですよ~^^
Commented by tablemei2 at 2010-07-22 00:01
*hirominnさん
毎日暑いですね^^コメントどうもありがとうございます。
酷暑の折、安定期にはいられ頑張りすぎないようにしてくださいね!
食器は、まだまだ増えますよ~縦収納おすすめしますよ^^*
Commented by tablemei2 at 2010-07-22 00:03
* mio-romansさん
こんばんは~*
そちらへ伺いましたが、コメント欄をとじておられたのでこちらで失礼いたします^^夏休みはお子様との大事な時間ですものね、でも mio-romansさんのお時間も大切ですよね、いつでも遊びにおいでくださいね^^涼やかなブレスレット、とっても素敵でしたよ~*
Commented by tablemei2 at 2010-07-22 00:07
*yasukoさん
お疲れ出ておられませんか?
本当に今日も暑かったですね、私も心斎橋まで午後からひとっ走りしてきました、風があるので何とか往復40分もちました;;;
yasukoさんのように外出されるのは頭もしっかり運動していると思いますよ^^私の方です、頭も身体も刺激されないとね(動かさないとね^^;
<< 粉末オニオンスープで超簡単ビジ... レースのリボンでリメイクバッグ >>