エアプランツのアレンジメントでお見舞い申し上げます



e0086864_23173129.jpg


暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けると同時に猛暑が襲ってまいりましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか

私は相変わらず、家の中の片づけに追われております

グリーンで涼しさを強調したアレンジメントでのご挨拶になりました

酷暑の折がら どうぞお身体ご自愛くださいませ


(グリーンのお花はゲーリックリーフ4枚をワイヤーで閉じてあります)



e0086864_23181046.jpg

エアプランツのポットをドラセナで作ってみましたが

いかがでしょう☆



エアプランツのようになりたい今日のわたしです^^;




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_23195865.jpg

友人作で、お題"エアプランツのリースアレンジメント”に忠実に作られていて、
グリーンとホワイトだけに引き算されたシンプルでとっても素敵な作品です。

後でドラセナを除いた作品をupさせてくださいね。
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-18 23:45 | flower | Comments(4)
Commented by parkavenue55 at 2010-07-19 12:16
meiさ~~~~ん
ご無沙汰しています! お元気そうでなによりです。

エアプランツ あれ?どこ??ってのぞいたら・・・
かわいいですね~~
包まれて ちょこんと♪

meiさんのひらめき 今日も光っていますね~~!!
Commented by tablemei2 at 2010-07-19 23:49
*parkavenuさん
こんばんは~~~^^
こちらこそご無沙汰してごめんなさ~~~~い^^*

海外からコメントを頂戴したのでしょうか?
そちらの素敵な画像に癒されましたよ~*
どうぞparkavenuさんも、イメージを蓄えて素敵なアクセサリーをたくさん生んでくださいね~^^
Commented by mugibatake at 2010-07-23 06:29 x
夏らしく素敵です☆*:
ドラセナも良いですがグリーンが涼しげですね。
↑ピンクのカサブランカがあるなんて知らなかったです!!
ゲイラックスのお花も技ありでかわいいですね〜べんきょうになります^^
Commented by tablemei2 at 2010-07-23 23:27
*mugibatakeさん
どうもありがとうございます!
mugibatakeさんのグリーンのアレンジメントにはかないませんよ;;;
ゲイラックスの葉は裏使いも面白いです。アレンジするグリーンの深さに変化を付けて、作ってみてくださいね。
<< エアプランツのリースアレンジ」メント アガパンサスの想い;最後まで楽... >>