おふるのサンダル:お花のサンダル

e0086864_0172459.jpg
e0086864_0174331.jpg


靴箱の整理をしていたら、次男が履いていたビーチサンダルが出てきました。
足のサイズが変わる時期のものであまり履いてなくて綺麗なままです。お古をもらってもらいたいのですが、小4の女の子なのでmikoさんのマネッコのお花を荷造り紐で編んで付けてみました。

白で編んでいるうちに黄色の紐があったことを思い出し編み足してみましたが、
画像は、後でupさせてくださいね。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_953159.jpg

こんなアレンジになりました。



e0086864_953941.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-07-02 00:28 | craft | Comments(10)
Commented by mikoy1 at 2010-07-03 08:15
meiさん、TBと文中リンクありがとうございました。
そっか~。男の子用のサンダルも
こうしてお花をつければ女の子でも履けますね♪
黄色いお花がサンダルにピッタリですね(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2010-07-03 12:31
meiさん、こんにちは^^
可愛いお花のサンダルになり また活用できて良かったですね^^
お古とはとても思えません。おニューのサンダルに見えますよ。
腰痛持ちの方が多いですね。
私も今回の痛さには参りましたが徐々に回復中です。
meiさんも無理しないでお互いに大事にしましょうね。
御心配おかけしちゃいましたね。いつもありがとう~~♪
Commented by mugibatake at 2010-07-03 16:20 x
こんにちは♪
meiさんは本当に何でもできちゃうのですね〜
↓古布活用はホント頂きです。おばあちゃんの布がたくさんあります。浴衣とかにも似合いそうですね^^

ミントウォーターは我が家も夏の定番で..
けれど、食洗機に入れるアイデアは知らなかった!!アイデア頂きます!
Commented by tablemei2 at 2010-07-03 21:09
*mikoさん
こんばんは~♪
嬉しいアイディアを頂戴しました。小物入れのように厚みができてしまったお花です;;
夕べはブラジルを応援してましたか?お忙しい中をTB・コメントどうもありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2010-07-03 21:11
*yuriさん
こんばんは~*
お帰りなさい、リベンジおめでとうございます!
しんどいのにコメントどうもありがとうございます!

お陰さまで、私は元気にしております^^
体調崩しやすい時期ですし、お互い身体だけは大事にしましょうね*
Commented by tablemei2 at 2010-07-03 21:15
*mugibatakeさん
こんばんは~^^お久しぶりです。
お忙しそうですね、いつも遊びにおいで下さってありがとうございます!
古布、もっと色んな事に活用できそうでわくわくしております^^

食洗機は、ローズマリーの香りの方をお勧めします^^仕上がりも気持ちいいです^^
Commented by mio-romans828 at 2010-07-03 22:52
こんばんは。
さきほどは、ブログにきてくださってありがとうございます。

思わず”ふぉ~”と感心のため息が出てしまいました♪
黄色いお花が夏らしく可愛らしいですね。
男の子のお下がりは男の子に…と思い込んでいましたが、
目からうろこ☆の心境です。
Commented by nageire-fushe at 2010-07-04 10:25
ビーチサンダルもこんな風にすると
すごくおしゃれになりますよね~~~~
それと、自分のが一目で区別がつくので
良いアイデアですよね。
Commented by tablemei2 at 2010-07-04 23:55
*mio-romansさん
ようこそ、お越しくださいました^^
早速にありがとうございます!
鼻緒の外側に小花を並べようと思いましたが、大きなお花1個にしました☆
昔、姉のピンクのTシャツはでヨットなのどアップリケを付けて弟に着せておりましたから。。。アレンジ楽しいですよ!
その頃楽しんだお弁当なんかも写真を撮っておけばよかったと最近思います。
これからも仲良くしてくださいね^^*
Commented by tablemei2 at 2010-07-04 23:57
*nageire-fusheさん
こんばんは~^^
嬉しいコメントありがとうございました。
>自分のが一目で区別がつくので・・・こういうの待ってました^^*
だから、左右も敢えて同じにしてないのですよ☆
<< フォーマルリニアール 結ぶだけでできるモチーフ:古布... >>