☆Candle-night☆

e0086864_2332239.jpg
e0086864_23343873.jpg


e0086864_23471577.jpg
先日のアレンジメント”Windent”の元気な花を短くしアレンジしました。
フォーム(オアシス)に挿されているよりも、この方がお花も嬉しそうです。
夏至を少し遅れましたが、アロマキャンドルもコーディネートしてみました。
香りはローズなので、お花にもピンクのバラがあればよかったなぁ。。。。。
でも癒される香りで、帰宅の遅い家族を待つのも楽しい時間に☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★







e0086864_23352871.jpg

マッチ1本で世界が変わる

揺らぐ灯りと香りに

温かい気持ちになれる

優しい時間をありがとう

もう少し生きられる花たちの

感謝のメッセージなのかも


e0086864_23455015.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-06-25 00:08 | Comments(12)
Commented by lazyflow at 2010-06-25 12:47
キャンドルを灯してご家族の帰りを待つ・・・
meiさ~ん!オシャレじゃないですか~♪
短くなったお花たちも喜んでますって!

私も1人の夜にキャンドル灯してみようかな。
もっともウチはいつも騒がしくて、しっとりした雰囲気ではないです^^;
たまには気分を変えてみたいな^^
meiさんみたいにお花も一緒にすれば素敵ですね。
Commented by mikoy1 at 2010-06-25 19:44
いいですね~。
こういう優雅というか落ち着いた夜・・。
うちにはまだないです(^_^;)
独身の頃は浴室の照明を落として
キャンドルの明かりでくつろいだりしたことを
思い出しました(*^_^*)
↓ ネコちゃんのアクセサリートレイがとっても可愛いです♪
Commented by tablemei2 at 2010-06-25 23:22
* lazyflowさん
コメントどうもありがとうございます^-^*
キューブグラスを高く積みたかったのよ、でも色々あるものを取り合わせてみました。
我が家もこの後たいへんです、一度に大男が4人どどっと帰宅(笑;;

今年も楽しみなTシャツ展が始まりましたね^^盛況をお祈りしております!
Commented by tablemei2 at 2010-06-25 23:26
*mikoさん
こんばんは~♪
私もやっとーーって感じです。お家に振り回されていて思うのは、自分の時間を持つこと。癒しの時間必要ですね!
お花もいいですが、まもなくですね、愛犬アモちゃんと戯れてくださいね~^^
Commented by al17 at 2010-06-26 13:25
Meiさ~ん こんにちは~^^
凄いHiセンスでお洒落なキャンドルですね~♪
薔薇の香りに包まれて お食事が出来るって
最高のシチュエーションです。ほっこり癒されました。
Meiさん 有難うございました。
Commented by tablemei2 at 2010-06-26 15:14
*akiさん
お忙しい中をどうもありがとうございます!
この日、チキンのサワーオレンジ煮とサラダ・諸々だったように思います。誰もバラの香りをうるさがる人はおりませんでしたが、どうだったかしら?ちょっとヘン!?^^;
Commented by yasukon20 at 2010-06-26 23:39
こんばんは!
素敵ですね♪
>>フォーム(オアシス)に挿されているよりも・・・meiさんもそう思われるのですね。
私はいつでもそう思ってフォ-ムを娘から沢山貰っているのに使わないでポンと花瓶に無造作にさしています。
もっともフォ-ムを使ってうまくアレジメントできないという事もあるのですが・・(^^ゞ
キャンドル 水に浮かんでいるのでね。
ご家族もロ-ズの香りで お疲れも吹っ飛びますね。
Commented by nageire-fushe at 2010-06-27 09:48
素敵な世界ですね~~
透明な器に花、ともし火が栄えて
美しいですね!
Commented by tablemei2 at 2010-06-28 00:11
*yasukoさん
お花の痛みが気になる季節ですよね、yasukoさんもそうされているのですね^^*お花もきっと喜びますよね!
酸素に触れないのもいい場合もあるので一概には言えませんが、お花と相談ですよね!キャンドルはアルミのホルダーを外して浮かべると良かったです。
ちょっといいところへ行って参りました。
少し寝不足ですが、また明日から頑張れます~*
今週もお互い元気に過ごしましょうね^^*
Commented by tablemei2 at 2010-06-28 00:14
*nageireさん
いつもコメントありがとうございます!
キャンドルの揺らぎに、色んな思いが映ります。
今年は、二人の母を亡くし思うこともいっぱいで。。。
そちらへも、また伺わせていただきますね、今日はおやすみなさいませ。
Commented by yuyus at 2010-06-28 16:51 x
こんなテーブルコーディネートで、
ゆっくりと食事してみたいですね(^^♪
夕焼けを眺めながら食事が始まり、
すっかり日も暮れ、やがてキャンドルに灯がともり、
揺らぐ蝋燭の光は、アロマの香りと共に、
色々な事を心の中から引き出し、
時には楽しく、時には思い出に浸り、
そんな時間を時々過ごすのも、
ありかもしれませんね(^^♪
花たちも蝋燭たちも、
不思議な力を持っているのかも(^_-)-☆

久しぶりに、お邪魔しました<(_ _)>
また、覗きに来ますね。
Commented by tablemei2 at 2010-06-28 23:22
*yuyusさん
お久しぶりです^^遊びにおいで下さってありがとうございます!
おっしゃるように、本当に蝋燭にも心がありそうですね。
我が家の夕食風景を見まもってくれているのかもしれません^^
そちらにも伺わせていt抱きます。
<< ひまわりで”よおそい”にいけま... しろネコちゃんのトレイ♪ >>