シャクヤクのアレンジ♪

e0086864_0134374.jpg
こんにちは~皆さま♪
ブログもほったらかしにして実家の父にひと足早い父の日をして参りました。
お陰さまで、視力も極端に落ちた父ですが何年かぶりに将棋のお付き合いをしてくれる人との出会いがあり、再び趣味の話をしながら輝いている様子に、これも兄夫婦の温かい支えや周りの方々お力添えだと大変有り難く、嬉しく思いました。

画像はいけばなの作品です、欠席の方のお花をたくさんいただいてのお稽古でした。
まもなく1週間経ちますが、画像の硬そうなつぼみが今はほころんできたところです。

e0086864_0195717.jpg
e0086864_0212173.jpg
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




一週間が早く感じるこの頃です。
梅雨に入ったのかな?
雨続きですが、どうぞ皆さまも体調を崩されませんように。。。
今週も元気に参りましょう~*




e0086864_0172747.jpg

いける前は、バケツに入れないでガラスの花器をそのままアレンジして入れておきます。
月命日は仏壇の横が華やぎました。
上の作品は、その後落ち着いたときにいけ直したものです。


e0086864_0165642.jpg

庭の紫陽花とブラックベリーにギガンジウムを加えていけ直しました。上のレザーファンの押し花は、木箱の蓋に押し花シートしたものでクロスが凹んでしまったところをカバーしてあります;;;
[PR]
by tablemei2 | 2010-06-14 00:31 | flower | Comments(10)
Commented by はなみずき at 2010-06-14 10:04 x
ついに梅雨入りしましたね。
うっとうしい空とは対照的に艶やかなシャクヤクのお花。
うれしくなります(笑)

お父様に親孝行されたのですね。
親孝行、したい時には親はなし…
私にはもう叶わないこと。。。
お父様がお元気な間に めいさんの元気な笑顔をたくさん見せてあげて下さいね。
Commented by yuriazami at 2010-06-14 14:52
こんにちは
親孝行、今のうちですね~~
夫が将棋大好き人間なので近かったら
お相手お願いしたいところです^^

シャクヤク、紫陽花などのお花で梅雨を爽やかに
楽しく乗り切ってください。
こっちは梅雨はないと言われていますけど
やはり雨が降ると鬱陶しいですよ。
Commented by mikoy1 at 2010-06-14 16:34
シャクヤクは日本的な華やかさがいいですね。
カメラを替えられたんですよね?
お写真すごく素敵です♪
Commented by yasukon20 at 2010-06-14 16:56
こんにちは!
お父様 良かったですね。
夫も将棋大好きです。
私にも教えて!!と言っているのですがなかなかです(笑)
もう頭がまわらないでしょう・・・私は!
お兄様ご夫妻へmeiさんの感謝の思い 素敵です♪
いつも感謝を忘れずにいたいですね。
シャクヤク 入梅のニュ-スもふっ飛ばしそうですね。
綺麗です♪
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 22:15
芍薬、大好きです^^。
牡丹の華やかさに比べて、少し控え目なエレガントさがたまりませんね~^^
左のオレンジかかったお花は何ですか?
和の雰囲気で落ち着いているのに高級感ただよって?うまく言えませんがステキです^^。

お父様お元気で良かったですね。
我が家も離れて住んでいる老いた親の生活が心にかかるこの頃です。
地域と家族に支えれて、住み慣れた土地で幸せに暮らすことができたらそれが一番ですよね。
meiさんの感謝な気持ちに共感しました^^。
Commented by tablemei2 at 2010-06-15 11:25
*はなみずきさん
こんにちは♪
今日も雨振りのお陰で庭の水やりがなくちょっぴりほっとしております。
父のことどうもありがとうございます。
もう中国にいらっしゃるのかしら?
はなみずきさんは、お嬢様孝行なのですね、どうぞお疲れ出ませんように^^
Commented by tablemei2 at 2010-06-15 11:28
*yuriさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ご主事さまも将棋がご趣味なの?ほんとに近くだったらお願いしたいところです、視野が狭くても自称三段と云っている父ですからお手柔らかにお願いしますね^^
Commented by tablemei2 at 2010-06-15 23:18
*mikoさん
こんばんは~^^お返事遅くなってごめんなさいね。
↑にもオメコメ、どうもありがとうございました。mikoさんからのお祝い、すごくうれしかったです^^*
お陰さまで、前のカメラ我が家のことをじっと見守っていてくれたみたいでした。壊れたタイミングが不思議で、カメラにハートが宿っているかのように思えましたから。。。*
Commented by tablemei2 at 2010-06-15 23:25
*yasukoさん
こんばんは~^^コメントありがとうございます!
感謝の気持ちをもう少していねいな言葉にして伝えたかったのです。
父のことが本当に嬉しくって^^ひとり将棋で駒いじりでもしてくれているかしら・・・と思いを馳せております!
Commented by tablemei2 at 2010-06-15 23:29
*hitsujiさん
こんばんは~^^
シャクヤクも種類や色が豊富ですね^^赤いお花はツキミソウなんですよ。ちょっぴりツツジを連想させる色のお花を花屋さんが取り合わせたような気がしております。
ひつじさんちの素敵なお庭を散策してみたいです^-^mugibatakeさんもご一緒でねっ☆
<< ティンカー・ベルのアクセサリー... 早朝の庭より >>