~色が残るしあわせ~

e0086864_2158676.jpg

自然乾燥でドライになった花がたくさんたまりました
e0086864_220240.jpg
ミモザのイエローもデルフィニウムのブルーもバラのピンクも
e0086864_2203379.jpg
生きていた時の色がま〜るく優しくなって残されている
e0086864_2251477.jpg


長いトレーに入れてアレンジしてみました 
くしゃくしゃになっていたラップもおリボンに変身☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_2235626.jpg

外は、主人がのこぎりでバランスの悪い木を切ってくれました。
まだまだ片付きそうもありませんが、主人が動き始めたので私も動きやすくなりました。
義母が亡くなり、まもなく半年です。こんなふうになれたのは、きっとふたりの母への供養も節目を迎えたのでしょうね。
生活の中から生まれる本当の意味での供養が、これから始まるような気がしております。
いえ、今からが はじまり。。。
e0086864_8193022.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-05-02 22:25 | おやつ花 | Comments(10)
Commented by yuriazami at 2010-05-02 23:49
こんばんは
御夫婦が仲良くお庭の手入れをしている姿をご覧になって
お母様達も安心なさっておられることと思います。
ドライフラワーもmeiさんのアレンジでとても素敵に変身ですね^^♪
色々な面で見習うことばかりです~~
Commented by my_studio at 2010-05-03 11:20
こんにちは~
やっとお天気が安定して、お庭の仕事もすすみますね^^
↓きれいな花菖蒲ですね。
芍薬も大好きなお花です。
今年はお花にとっても大変な天候でしたね~~
Commented by lazyflow at 2010-05-03 12:10
meiさん こんにちは^^
ご夫婦で庭仕事とは・・円満の証し~♪
ポカポカで爽やかなゴールデンウィークですね。
私も昨日花の終わった鉢を植え替えしました。
少し手を入れてあげただけで荒れた庭が見違えるコト!!
日ごろの不精を反省ーー;meiさんを見習います
Commented by tablemei2 at 2010-05-03 22:05
* yuriazamiさん
今日もお疲れさまです^^
温かいメッセージ、どうもありがとうございます!
お陰で、家の中も片付いて参りました。でも何年もかかりそうですね*
Commented by tablemei2 at 2010-05-03 22:09
*リズムさん
こんばんは〜^^
今日も暑いくらいの良いお天気でした!気温が上がったので、蕾だった芍薬もちょうど良い具合に開いて参りましたよ^^今upしたので見て下さいね^^*
本当に気候が不順だとお野菜だけでなくってお花も大変ですよね!
Commented by tablemei2 at 2010-05-03 22:13
* lazyflowさん
こんばんは〜♪
いえいえとんでもないです^^こんなこと久しぶりなんで、思わず証拠写真を撮ったのよ〜(笑
私も植え替えしたいのですが、弱ってる子だけにして新しい土を足すくらいなんです。何でもモノを減らしてシンプルに暮らしたいと望んでいる毎日なんです;;;
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:50
ドライのお花の優しい色合いが素敵です♪
パキラのTBありがとうございました。
私もTBさせてくださいね。
我が家のガジュマルも小さな葉っぱの数が
少しずつ増えています(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2010-05-04 17:06
ドライのお花、優しい雰囲気の取り合わせが
とてもいい感じで素敵です。さすがmeiさん!
お人柄がアレンジメントにも出るのでしょうね。
感心しております。
ようやくいい気候になり、何かしたくなりますよね?
ご主人さまも気持ちの区切りがつかれたのでしょうか?
お二人ご一緒で仲良くお片づけが進みますように!

↑ の小さなパキラ、可愛いですね~♪
根元の茶色い丸いものも、とっても可愛いですよ^^v
Commented by tablemei2 at 2010-05-04 21:06
* mikoy1さん
こんばんは〜^^
今日は暑かったですね〜*
船便が届いた頃かな?とかアモチャンが戻ってくるのかな?とか思いながらお邪魔させていただきました^^
ガジュマルのシルエット可愛いですよね〜^^パキラもガジュマルのように何か由来はないのかしらね〜*元気になる時期で育てやすいかもしれませんね〜^^/ TBもどうもありがとうございました^^*
Commented by tablemei2 at 2010-05-04 21:09
* genovaさん
こんばんは〜晴天続きですね〜どこへも行かず仕舞いになりそうですが、 genovaさんもご実家の方、お疲れさまでございましたね^^
美味しいスイーツの旅をそちらで満喫させていただいておりますよ〜*
<< 小さいパキラ 花菖蒲と芍薬 (しゃくやくの... >>