人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲と芍薬 (しゃくやくの生け方)

花菖蒲と芍薬  (しゃくやくの生け方)_e0086864_21161382.jpg
きれいに咲いている花も自然の中だともっと野生感や勢いがあるのでしょうね。風も吹かないところでは、おっとりしていてるお花に見えますね。
花菖蒲と芍薬  (しゃくやくの生け方)_e0086864_21155119.jpg
花菖蒲と芍薬  (しゃくやくの生け方)_e0086864_21164821.jpg

お稽古の後、帰宅する間に咲き誇っていた主の菖蒲の花が折れてしまい、アレンジした淋派風にいけました。
後の2本の菖蒲が咲くのを待っての撮影ですが、今度は葉っぱが枯れてきたので、燕子花の葉っぱで代用しました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



花菖蒲と芍薬  (しゃくやくの生け方)_e0086864_20212338.jpg

明日でお稽古から1週間ですが、シャクヤクがいい具合に咲いて参りました。花のポジショニングもこれで正解でだったと思うと嬉しいです。花菖蒲も2包目が咲くといいなぁ〜♪(5.3記)



花菖蒲と芍薬  (しゃくやくの生け方)_e0086864_21181121.jpg

燕子花の様式
ナルコユリの長さや振りを同じにしないように、というのがコツだそうですが、難しいです;;;
by tablemei2 | 2010-05-02 21:32 | flower
<< ~色が残るしあわせ~ お嫁に出たブラックベリー >>