ウォーターストリーム  〜噴水のアレンジメント〜

e0086864_22315343.jpg
e0086864_22321179.jpg
e0086864_22323710.jpg

グリーンの先にパールビーズを施した作品はパステルカラーのお花が似合いますね。
テキストはブルー系の花になっていますが、”ウォーターストリーム”という〜噴水のアレンジメント〜のイメージなのですね。
スチールグラスの先がパールの重さで下がってしまうので、高さを活かすラインはパールなしのデザインにすれば良かったです。
パールはビーズのようにグリーンにさし込んだり、先にボンドで貼り付けたり、輪にしたりと色々楽しめます。
1本のグリーンに数個のパールを並べた作品もありました。

私は1重と2重の輪にして楽しみましたが、どちらかに統一する方がいいですね;;;



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_2233064.jpg

スチールグラスの裏側を指先で矯めて、高く上げることができました。
[PR]
by tablemei2 | 2010-04-20 22:48 | flower | Comments(12)
Commented by mikoy1 at 2010-04-21 08:44
パールビーズをお花に使った作品は初めて見ました。
可愛いですね~♪
ビーズを施したグリーンの先がクルンとなってるところも
動きがあって素敵です。
透明なビーズだと朝露がついてるようにも見えそうですね(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2010-04-21 13:54
meiさん
こんにちは!
ここに伺うと「ほっと」します♪
優しい色合いのお写真がとっても好きです。
お花の撮りかたいつも勉強させてもらっていますが 巧くいきませんよ(>_<)
ビ-ズをお花に・・・びっくりですがとっても素敵なアイディアですね。

お風邪は如何ですか? お大事にしてください。
Commented by keiko at 2010-04-21 20:18 x
すごい華やかですね〜^^
こんな華やかなアレンジメント玄関に飾ったらすごいテンション上がりそうです♪(玄関に何かを飾るスペースはないですが^^;)
↓ウェディングブーケのアイボリーと黄緑の組み合わせ一番好きかもしれません
今改めてそう思いました^^
あたしが作ってもらったブーケはカラーを白いリボンで束ねただけのアームブーケでした^^*
ロールケーキおいしそうですね☆
Commented by mugibatake at 2010-04-22 06:05 x
おはようございます♪
ウォーターストリーム素敵ですね〜
グラスのラインもカッコイイし、カラーとユリも素敵で、グラスの先にパールがついているのが秀逸ですね☆
こちらはウエディングにつかいたいですね^^
Commented by floreta at 2010-04-23 09:16
meiさんおはようございまぁ~す。
わっ!先日母にプレゼントしたユリもあるわぁ・・
とても素敵ですね
パールビーズのアイデアもかわいくおしゃれな仕上がりですね
流石ですわ!
Commented by gy1117 at 2010-04-23 21:56
うわあ〜 華やかですねぇ !
伸びやかなラインが斬新でステキです。
パールをこんなふうに使うのも意表をつかれました…(*^o^*)
Commented by tablemei2 at 2010-04-23 23:23
*mikoさん
こんばんは〜ちょっと忙しくしています!お返事遅くなってごめんなさいね^^
mikoさんのコメントから>透明なビーズだと朝露がついてるようにも見えそうですね・・・このアイディアを思い付いた人も朝露がヒントなのじゃないのかなナンテ思っちゃいました^^
mikoさ〜ん、100均楽しそうですね〜*
異素材で編んだ薔薇も、ほんとにステキでしたよ〜^^/
Commented by tablemei2 at 2010-04-23 23:32
* yasukoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
いつも温かいコメントどうもありがとございます^^
風邪みたいな症状はお陰様で落ち着きました。

お嬢さんやお孫さんのことご心配でしょうね^^
スカイプで早くカワイイお孫さんに会えますように^^*
落ち着きましたら、またそちらにも伺わせて下さいね!
Commented by tablemei2 at 2010-04-23 23:36
* keiko さん
いつもコメントどうも有り難うゴザイマス!!
この玄関のお花を飾ろうと思うのはkeikoさんが見て下さるからよ^^
だって家族は反応なしなのよ;;
いつもkeiko さんがお作りになるスイーツもとっても美味しそうですし、お味見したい私です^^*
Commented by tablemei2 at 2010-04-23 23:38
* mugibatakeさん
こんばんは〜♪
朝の貴重なお時間でのコメント、本当にどうもありがとうございます!
グラスのライン、カッコイイですか?嬉しいわぁ〜 mugibatakeさんにお誉めいただくなんてすごく嬉しいです!
パールの穴にグラスをさし込む作業は、結構時間がかかってしまいました;;;
Commented by tablemei2 at 2010-04-23 23:41
* floretaさん
こんばんは〜♪
お元気でしたか〜?ちょっぴりご無沙汰しておりますが、ごめんなさいね!シンディーちゃん達もお元気ですか?

お母様に百合をプレゼントされたのですか?ニオイも良いから喜ばれたでしょう^^それにもうすぐ母の日ですね!母の日が何をプレゼントされるのかしら?^^
Commented by tablemei2 at 2010-04-23 23:42
*はなみずきさん
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございま〜す^^*嬉しいです!
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
はなみずきを近所で見つける度に、gyさんのこと思い出しております!
いいブログタイトルですよね〜ホント・・・^^*
<< 黒豆バナナヨーグルト&リボンのグラス なずなと三国ロール >>