造幣局:桜の通り抜け

e0086864_23183085.jpg
e0086864_23184419.jpg
e0086864_23232157.jpg
e0086864_232342100.jpg
肌寒いを通り超えた冬のような寒さの中

不思議な温かさを感じる花びら

やわらかい風が

甘い香りが降りてくる

見上げるとたくさんのささやきに包まれ

桜の一部になってしまったような感覚


e0086864_23252125.jpg
e0086864_2324781.jpg
e0086864_23325453.jpg


どの桜に受け入れてもらえたかしら

いくつの桜になれたかしら



どの子とおしゃべりしたかも忘れるくらいに

花びらの色の繋ぎが見えないくらいに



溢れるグラデーションに浸った一日


e0086864_23262466.jpg
e0086864_23285079.jpg

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_23292880.jpg
e0086864_2329768.jpg
e0086864_23334537.jpg


e0086864_23404174.jpg
e0086864_2341441.jpg
e0086864_23412461.jpg
e0086864_2342332.jpg


トップから
紅寅の尾
関山
普賢象

須磨浦普賢象(黄色)
[PR]
by tablemei2 | 2010-04-16 00:04 | flower | Comments(22)
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 08:38
おはようございます。
綺麗ですね~~♪
広島造幣局の桜も大阪造幣局のこちらの桜から分けられて 今 公開されています。
一度行って見たいと思いながら実現していません。
meiさんのカメラからだとほんのり香りまで届くような・・・素敵です。
ウコン桜も綺麗ですね。
桜の花の間からでた新緑の葉もまた新鮮です♪
Commented by yuriazami at 2010-04-16 11:13
こんにちは
素晴らしい満開の桜の写真ですね・・・
meiさんと一緒に見上げて眺めているような気持になりました(^^♪

↓ 桜のカップがとっても可愛いです!!
Commented by lazyflow at 2010-04-16 14:00
わ~素晴らしいですね。造幣局 桜の通り抜け・・一度いってみたいです。

この時期、あちらこちらのBlogで様々な桜・・・
それぞれの切り取り方・・素晴らしいです。
Commented by teamikiraku at 2010-04-16 16:01
懐かしい通り抜けの桜。

   どの桜に受け入れてもらえたかしら
   いくつの桜になれたかしら

素敵な言葉ですね。
桜は日本人のこころですね。
はかなげで綺麗で、さらさらと散る姿も美しい。
道端に落ちた花びらも美しい。
次回は1年後。
楽しみにしましょう!
Commented by nageire-fushe at 2010-04-16 21:56
八重桜、これもまた桜ですね~~~
豪華であり雅さを感じさせてくれますね。
大宮人の愛した桜でもありますね。
Commented by tablemei2 at 2010-04-16 22:17
*yasukoさん
昨日もとても寒かったのですが、「立ち止まらないでください」のアナウンスがなくてとても幸せな時間でした^^
桜の名前も写真におさめましたが、100枚以上撮ってましたよ^^;
Commented by tablemei2 at 2010-04-16 22:19
*yuriさん
こんばんは~♪コメントありがとうございました。
すごくうれしいメッセージで、私の方がyuriさんが横にいるような気持ちにさせられましたよ^^*
桜のカップ、本気で探そうかな?かわいいよね~これ♪
Commented by tablemei2 at 2010-04-16 22:24
*レイジーさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます^^

私も2回目だったかな?やっと桜も落ち着いて見ることができる年齢になりました~^^;
私も他の方の桜も拝見して、勉強しないと^^カメラも欲しいです^^
Commented by tablemei2 at 2010-04-16 22:31
*kirakuさん
こんばんは~♪
お心、落ち着かれたころでしょうか?メッセージからkirakuさんの心情が伝わって参りました。道端におちた花びら・・・意味深ですね。

会期中に再度行ってみたくなる桜の通り抜けでした。
Commented by tablemei2 at 2010-04-16 22:45
*nageireさん
こんばんは~♪コメントありがとうございます^^
私は八重桜を見て育たなかったので、ソメイヨシノを見る方が落ち着きます^^子手毬・大手毬のような丸く咲いた桜は重そうで触ってはいけないのに、手のひらで受けたくなりました;;;^^
Commented by genova1991 at 2010-04-16 23:01
こんばんは^^
今日もお寒いですね。
通り抜けの様子は昨日?一昨日?の
朝のニュースで見ました!
沢山の八重桜が本当に綺麗で見事ですね。
meiさんのお写真も素敵です~♪
手毬のような、花かんざしのような
丸い桜が可愛いです^^
Commented by floreta at 2010-04-16 23:03
きゃ~あ!
meiさん 造幣局の桜見に行ってこられたのですね^^
出遅れましたぁ
私も行きたいなぁ
ぽんぽん桜かわいいね・・八重咲でとても素晴らしいです。
見ごたえばっちりですね・・・
ご無沙汰しておりまして ごめんなさーい えへへ
Commented by keiko at 2010-04-18 07:34 x
造幣局の桜、一度も見に行ったことないです
キレイですね〜
八重桜がかわいい^^*
実家にいた頃よく通ってた道に一カ所だけ八重桜の木があるところがあって、珍しくて好きでした☆
いつも自転車止めて見てました^^
Commented by my_studio at 2010-04-18 15:33
こんにちは~ 
ちょっとご無沙汰してしまいました・・リズム*です♪
造幣局の桜!!
美しいですね~~
私も行きたいです^^ ↑あ、フロちゃんも行きたいよね^^
ウコン桜もいろんな種類があって、ほんとにきれいですね☆
Commented by hsrolay at 2010-04-18 19:13 x
こんにちわ
造幣局の桜は春だけ公開するんですか?
きれいすぎて言葉にならないです。

四枚目から六枚目はぎょいこうですか・・・
Commented by tablemei2 at 2010-04-18 23:40
* genovaさん
こんばんは〜お返事遅くなってごめんなさいね。
ま〜るく俯いているような手鞠、紅簪・大手毬・小手毬・楊貴妃色んな名前のがありました^^またそちらにも伺わせて下さいね*
Commented by tablemei2 at 2010-04-18 23:44
* floretaさん
こんばんは〜急に寒くなったりで体調壊しておられませんか?
造幣局の通り抜けは20日までです。とっても綺麗でイイ香りもしましたよ^^可愛いカワイイを桜の本数分×3くらいは云ったような気がします^^
Commented by tablemei2 at 2010-04-18 23:50
*keikoさん
こんばんは〜♪
私も小さい頃からソメイヨシノを見慣れているので、八重桜はボリュウムもあるし豪華ですよね^^keikoさんが自転車を止めて見ていたのわかりますよ〜^^*
ほんとうに簪のようで可愛かったです!
Commented by tablemei2 at 2010-04-18 23:53
* リズムさん
こんばんは〜♪コメントありがとうゴザイマス。
友人に誘われて行きましたが、背中に2人の母を背負って参りました^^私もいっしょに楽しめたように思いました^^*
Commented by tablemei2 at 2010-04-18 23:59
* hsrolayさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございます!
ピンク色の中のうこん桜も新鮮ですよね、中でも黄色のは珍しいですよね。「須磨浦普賢象」という名前でした☆
Commented by きのっぱ at 2010-04-20 12:46 x
こんにちは~
やっと地上に降り立ちました・・・meiさんのクッションがしいてあってよかった^^

桜、桜、桜!!!
ブラジルに来てからもうすぐ15年、一度も見てないのでこんなに沢山の写真に感動!
やっぱり、日本と言えば桜、いいですね、心和みます。

アトリエのお花の写真にコメントありがとうございました。
実は10月に舞いあがったまま空をふわふわ漂っていて、先日初めて倶楽部に行きましたら優しいコメントを発見し、感動しています。
いつもお花の名前を教えてくださってありがとうございます。
あまり、ブログ訪問もできなくなってしまって寂しいのですが、meiさんいつもお元気でいてください。

キッチンもさっきほぼ半年振りに行って参りました。オカラレシピが増えていて嬉しい♪さっそく作ってみますね。
Commented by tablemei2 at 2010-04-20 21:46
*きのっぱさん
おかえりなさ〜い^^
桜のお花も喜んでいるみたいな嬉しいコメントですね!
私もとっても嬉しくて、きのっぱさんのお心が胸に沁みて、ちょっとうるうる。。。^^

キッチンもお気に入りに入れてくださってどうもありがとうございました^^*オカラレシピ、色々トライしたいと思っていた矢先のきのっぱさんのコメント、励みになります☆
<< ウェディングブーケ ユキヤナギのハートを束ねて。。。 >>