人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ花ちらし寿司

プチ花ちらし寿司_e0086864_23265311.jpg
プチ花ちらし寿司_e0086864_2327941.jpg
新しいリズムが始まり日々外食が多い息子達も今日はやっと揃ったので、ちょっとだけお祝いのお昼ご飯です。お花見のような旧の節句のようなお寿司になってしまいましたが、喜んでくれました???黙って食べたということです(笑;
ちらし寿司の素にチリメンジャコ入りの柚子酢をプラスし、分量より少し多めのご飯でちらし寿司を作ります。
これで我が家の味になるし、急ぐ時は助かります。

庭の桃の花とレンギョウの花をグラスのお寿司にトッピングすると、娘が”可愛い〜!”と悲鳴をあげました。他にも野菜の型抜きを使って、桜でんぶをサンドしたプチデコ寿司や小鉢に盛ったお寿司で遊んでみました。いつも母の遊びに付き合ってくれる息子たちですが、本当は迷惑しているかも^^
プチ花ちらし寿司_e0086864_23274264.jpg
プチ花ちらし寿司_e0086864_23283320.jpg

花ちらし寿司が簡単にできたので、レンコンやゴボウなどの根野菜がたっぷり入った豆乳味噌豚汁を土鍋で作って添えました。こちらも好評でお代わり続出の家族でした。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





プチ花ちらし寿司_e0086864_848535.jpg
プチ花ちらし寿司_e0086864_8472168.jpg

by tablemei2 | 2010-04-04 23:51 | pink
<< すぴか先生とキャロットパン・か... エピデンドラム >>