難しかったバッグブーケ

e0086864_22181148.jpg
e0086864_2218444.jpg
白いバスケットにブーケをアレンジしました。パステルのイメージの中に一際個性的なガーベラが入っています。どんな風に色配分するか、凄く勉強になるアレンジでした。
クレセントブーケをアシンメトリーにデザインし、敢えて花の色をつなげて左右色違いのアレンジにしてみました。
e0086864_22191730.jpg

垂れ下がったデザイン(黄色のスイートピー)が崩れないようにグリーンのフォームを台にしてあります。
中央のレザーファンはもう少し小ぶりなものすれば良かったです、色数が多いので白いバスケットを見せた方が綺麗でしょうね。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_22194376.jpg

BASICコースの方のバッグブーケは、ピンクのデンファレを除いたアレンジが、可愛く構成されていました。パールはバラバラなのでパールピンとしても再度使えそうです。

お花の取り合わせで随分、違ったアレンジになりますね。
私の作品へリンクします→ バッグブーケ

e0086864_2220720.jpg

Professionalコースはバスケットにふわふわニットを巻いてのアレンジです。
お花がたっぷりコンパクトに入って見映えしますね。

古くなったバスケットもこれで新しくしてみるといいですね。好きな色の毛糸でできそうです☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-03-26 22:48 | flower
<< ハランを使ってナチュラルなネー... ハランのマドラー:ハーブでティ... >>