人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハランのマドラー:ハーブでティータイム☆

ハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_23102785.jpg
ハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_23104577.jpg

今日は寒かったですね。
咲き始めたソメイヨシノの蕾も、ひとやすみしていそうな冷たい雨の1日です。

画像は庭仕事をした後の小さなひらめき☆
ちょっとひとやすみ・・・とタイムティーでほっとしました。元気が出ますね、やはりタイムの香り大好きです。
ハランの茎の元をハートに切り抜いたマドラーはいかがでしょう。
この日はハサミを手にし、ひたすら庭いじりと剪定のお掃除で明け暮れました。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






ハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_23112821.jpgハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_2312427.jpg
雪柳や小手毬の枯れた枝もハサミを入れ、すっきりしました。

ドーム型に咲いて欲しいマーガレット・ユリオプスデイジー・ディモルフォセカなどの剪定した元気なところはコップに挿したり、挿し芽しました。

ハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_2312032.jpgハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_23133248.jpg
ユーカリ→は大きくなりすぎた枝を剪定し、新芽が出手いる枝は足もとに挿し木してみました。

バラも元気そうな新芽が出てきて嬉しいです。

ハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_23122271.jpgハランのマドラー:ハーブでティータイム☆_e0086864_23131227.jpg


←蕾は八重の水仙です。

画像がありませんが、ブラックベリーも古い蔓は外して大胆に剪定しました、今年も実が沢山つきますように〜*
by tablemei2 | 2010-03-24 23:37 | おやつ花
<< 難しかったバッグブーケ メープル風味のオカラクッキー♪ >>