華やかな花束なら・・・

e0086864_1681436.jpg
e0086864_1683937.jpg

アレンジメントのレッスンには無理のない時間で通うようにしております。久々の仲間の笑顔に囲まれ幸せな時間でした。
今回はネットを輪にしたキッドの中で、お花をスパイラルします。
なかなか、思うところに花をアレンジするのが難しいですね。お花やさんってすごい!!
なんて思いながら何とか完成。
大きく束ねた薄いピンクのラフィアのリボンが写ってなくで残念です。
余分な資材ですが、先生が下さったラタンは、蝶々のようなリボンにワイアヤリングしてあしらってみました☆

こんな華やかな花束なら、別れも辛くありませんね。
寂しさはお花が吸収してくれて、プレゼントする側もされる側も感謝の気持ちでいっぱいになりそう〜☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_169265.jpg

まもなく卒業式本番ですね。毎年恒例のコサージュ作りにも参加しました。
今年はパステルカラーのお花のアレンジでした。
リボンの作り方がわかりません!ワイヤーはどこにかけますか?・・・と引っ張りだこの講習会でした。

自分で作ったコサージュを胸に6年通った校舎から巣立っていく卒業生の皆さん
本当におめでとうございます。きらきら輝いて羽ばたいて!!

楽しい一時をどうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2010-03-06 16:31 | flower
<< 春を呼ぶ桜 ひなまつりの食卓より・・・ >>