華やかな花束なら・・・

e0086864_1681436.jpg
e0086864_1683937.jpg

アレンジメントのレッスンには無理のない時間で通うようにしております。久々の仲間の笑顔に囲まれ幸せな時間でした。
今回はネットを輪にしたキッドの中で、お花をスパイラルします。
なかなか、思うところに花をアレンジするのが難しいですね。お花やさんってすごい!!
なんて思いながら何とか完成。
大きく束ねた薄いピンクのラフィアのリボンが写ってなくで残念です。
余分な資材ですが、先生が下さったラタンは、蝶々のようなリボンにワイアヤリングしてあしらってみました☆

こんな華やかな花束なら、別れも辛くありませんね。
寂しさはお花が吸収してくれて、プレゼントする側もされる側も感謝の気持ちでいっぱいになりそう〜☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_169265.jpg

まもなく卒業式本番ですね。毎年恒例のコサージュ作りにも参加しました。
今年はパステルカラーのお花のアレンジでした。
リボンの作り方がわかりません!ワイヤーはどこにかけますか?・・・と引っ張りだこの講習会でした。

自分で作ったコサージュを胸に6年通った校舎から巣立っていく卒業生の皆さん
本当におめでとうございます。きらきら輝いて羽ばたいて!!

楽しい一時をどうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2010-03-06 16:31 | flower | Comments(10)
Commented by daikanyamamaria at 2010-03-06 18:23
tablemei2 さま、こんばんは~♪♪。。。* *。:☆.。† ♡

優雅でいながら 軽やかな春の息吹も感じる 素敵なbouquetですね^^

卒業式の、毎年恒例のコサージュ作り。。。パステルカラーのコサージュは、お母様方の慈愛に満ちて。。。なんだか うるうる。。。感動を、ありがとうございます♪。。。* *。:☆.。† ♡
Commented by lilac_cottage at 2010-03-07 06:13
こんな素敵なコサージュを付けて卒業なんてうらやましいです。
しかも自分で作るんですか!
良い思い出に残りますね。
豪華な花束も、手作りブーケならなお一層心がこもったプレゼントですね。
Commented by keiko at 2010-03-07 08:03 x
うわぁ〜ステキですね〜^^*
雨でものすごいうっとうしいのでより一層華やかに見えます
meiさんのアレンジ、いつも見ていたいですね〜
ポストカードにしてPC前に飾ろうかな〜なんて
なかなか実行に移せないんですけどね^^;
今日もイマイチやる気がなかったあたしですが、元気頂きましたーいつもいつもありがとうございます^^

meiさん花粉症ですか?
うちも家族みんな花粉症…あたしだけ今年こそ花粉症デビュー?!と思いながら早○年です(笑)
Commented by tablemei2 at 2010-03-07 23:40
*マリアさま
いつも愛に満ちたコメントありがとうございます^^
卒業式のコサージュ作り、お母様が欠席のお子さまたちのヘルプに行って参りました。私も至福の時を過ごさせていただき、また本番の様子を思い浮かべながら胸が熱くなる思いでした^^
Commented by tablemei2 at 2010-03-07 23:43
*hitsujiさん
こんばんは〜♪
卒業コサージュ、毎年取り合わせが変わりますが、必ずブルーが入ってますね*それぞれ、その子によって個性溢れるアレンジになっていて、仕上がったコサージュを満足気に眺めている様子を見ると嬉しくなります!
Commented by tablemei2 at 2010-03-07 23:47
* keiko さん
こんばんは〜♪嬉しいコメントいつもどうもありがとうございます!
ポストカードになりそうですか?
お陰様で今日は、マスクは要りませんね^^;それに今宵は、また寒さが戻って参りましたね。そちらも冷え込みそうですね、体調お気をつけくださいませ。
Commented by mugibatake at 2010-03-09 16:24 x
こんにちは♪
春らしいかわいいアレンジですね。
ちょっと手を加えるだけでお花の表情が変わりますね。
ラタン使いも勉強になります。お花が増えてきてこれからますます楽しみですね^^
Commented by yasukon20 at 2010-03-09 22:11
こんばんは!
今日は雪が降りまして寒かったですね。
お元気ですか?
とっても綺麗なお花ですね。
本当にお花からいっぱい元気をもらえますね。
いつもお花に囲まれておられるmeiさん 羨ましいです。
三寒四温の日々 体調に気をつけてくださいね。
Commented by tablemei2 at 2010-03-10 23:58
* mugibatakeさん
こんばんは〜お返事遅くなって申し訳ありません(ペコリ)
スパイラルは思うところにお花が行かなくて難しいですね、茶色のネットは再利用したいので長めにワイヤーで留めました^^;
どうも、捨てられそうなお花を買い求めてしまう私です^^;
Commented by tablemei2 at 2010-03-11 00:03
* yasukonさん
こんばんは〜お返事お待たせ致しました♪
今日も大変寒かったですね。
yasukonさんもお疲れとれまたか?
私はシクラメンを枯らしてしまい、次の子が欲しかったのですが我慢しております^^;
野草も可愛い季節になりましたね、タンポポやレンゲも可愛いですよね^^*
<< 春を呼ぶ桜 ひなまつりの食卓より・・・ >>