バレンタインのアレンジメント

e0086864_2120748.jpg

e0086864_2192326.jpg
バレタインのアレンジメントです。2週前のレッスン花材でしたが、まだアリストロメリアも綺麗に咲いています。
e0086864_2110243.jpg
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★
e0086864_21355966.jpg
さばいたアマランサスで小さなハートをワイヤーに絡めて作り、ピッグのようにして挿してみました☆



e0086864_21362682.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-02-13 21:28 | flower | Comments(14)
Commented by parkavenue55 at 2010-02-14 00:01
meiさん こんばんは~~

ハート型!! たくさん愛がつまっていますね!!!
なんてチャーミングなんでしょう! チョコもちゃんとあるし♪
Happy Valentine♪
Commented by yuriazami at 2010-02-14 13:39
こんにちは
可愛いアレンジですね~~
ハートで色々なお花が守られているようで愛情を感じます。
いつも癒されています。ありがとう~~★
Commented by mog at 2010-02-14 20:46 x
チョコレートラスクのレシピ、大盛況だったようですね!
我が家でもポップなアイシングを子供達が喜んで使ってました。

バレンタインのお花、ゴージャスですね。
これからは春色の可愛らしい色があふれてウキウキします。
個人的にはラナンキュラスが気になります。
ぜひmeiさんのアレンジを見せてくださいね~
Commented by mikoy1 at 2010-02-15 10:00
❤のブーケみたいですね♪
ブーケだったら持ち手になる部分にチョコが詰まってて可愛いです。
こちらは今日がバレンタインデーですが
次男のサッカーの試合に行ったら同じチームのお母さんの一人が
みんなにクッキーを配っていました。バレンタインだからでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2010-02-15 23:00
* parkavenueさん
こんばんは〜♪
”Happy Valentine♪”のメッセージ、嬉しかったです^^
いつも飛んできて下さって、ホントに感謝しております!
あっ、チョコのupを忘れていることを思い出しました。
某和菓子やさんにあきれられそうなものですが。。。^^;
Commented by tablemei2 at 2010-02-15 23:02
* yuriazamさん
こんばんは〜お返事おそくなってごめんなさいね^^
yuriさんらしい目線の優しさ溢れるコメント、どうもありがとうございます!その上に嬉しいメッセージ、こちらこそ本当に有り難いです^−^
Commented by tablemei2 at 2010-02-15 23:04
* mog さん
こんばんは〜ご無沙汰しておりましたのに、コメントいただいて嬉しかったです^^ mog さんのバレタイン、とっても素敵でしたね^^*
ラナンキュラス、私も大好きなんですよ〜リクエストどうもありがとうございます^−^
Commented by tablemei2 at 2010-02-15 23:06
* mikoyさん
こんばんは〜^^
お疲れの所、コメントどうもありがとうございます!
クッキーやキャンディーでも気持が伝わればお互い嬉しいですよね^^
そちらで、真っ赤なバラのドイリー拝見しましたよ♪とっても素敵でした。赤いバラのキャンディーがぴったりでしたね^^*
Commented by LX50M at 2010-02-16 15:29
わ~
素敵なデザイン・・・☆
ながれるラインが素敵です
Commented by tablemei2 at 2010-02-16 23:22
*どんがめさん
お久しぶりです。
コメント嬉しかったです、ほんとにどうもありがとう~^-^*
どんがめさんのアレンジやコサージュもとっても優しい雰囲気で素敵でしたよ☆
Commented by mugibatake at 2010-02-17 06:21 x
meiさん
これかわいいですね♪
グラスをハート型にするアイデア、なんてかわいくて新鮮!!
アマランサスもいい味だしていますね〜私はピンやワイヤーワークが
苦手なのですが頑張ってトライしたいと思いました〜
Commented at 2010-02-17 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-02-17 21:45
*mugibatake さん
こんばんは〜♪
朝の貴重なお時間でのコメント、有り難さも増します。ありがとうございます!
この容器はカップと細長いシリンダーに分かれています。ヨーロピアンフラワーのアレンジで資材も揃っているのでテキストを見様見真似で(いっしょにならないように^^)アレンジしました。
私もフレンチボーは苦手なのよ!いっしょに楽しみましょ^−^/
Commented by tablemei2 at 2010-02-17 21:52
*鍵コメさま
ご丁寧にどうもありがとうございます。
母は、歌が出来た時はもう話もできませんでした。病状が心配で心が荒んでいた時に雪が降ったのです。亡くなる前々日ベッドの脇で母の手や足をさすりながら、口ずさんで参りました。母の耳に届いていることを信じて。。。
お陰様で、温かいメッセージ、心に染み渡りました。少しずついつもの私に戻りつつあります、ご心配本当にありがとうございます!
<< 西むらやのお漬物 エスニックな時間 >>