エスニックな時間


e0086864_20381635.jpg
e0086864_20391311.jpg

2週間ほど前の画像です。3週間前居心地の良いところを見つけました。
フットケアしてくれるところで、贅沢な気分を味わえる時間を過ごせます。

エスニックな雰囲気がこのプリザのアレンジメントにぴったりだったので、プレゼントしました。

「お花があるだけでこんなに華やぐのですね〜!”ととっても喜んで頂きました。
お花も我が家にいるより喜んでおります、どうもありがとうございます^^
ハスの実は、お盆のお花のドライです。



ドイツ式クリニカル
フットケアサロン
glanz 西区九条1-29-2



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




フットケアーは私の場合は、「もったいないなぁ・・・」という気持が先立ち、養護老人施設で入浴とかを含めお世話になっている母のことを思ってしまいました。きっと母も施設の人に同じような気持ちなのだろうなぁ・・・と思うし、私が病院で手をさすっても同じようなことを云っていた母の記憶が蘇ります。
で、自分の娘にひとこと・・・老後、わたしの世話ができなかった場合でも、違う人にたくさん幸せを頂いているので、気を病まないように・・・そう云いました。義母の百箇日の法要を終えた夜でした。
実母が、義母と打ち合わせをしたように一週間ずらして逝ってくれたような気がします。私自身、まだまだ心が癒えない時ですが、気持の上で義母にも助けられ無事百箇日の法要を終えました。ゆず酢100%のちらしずし、お煮染め・・菜の花の辛子和え・おすましなど、仏前と同じメニューでおもてなし致しました。



e0086864_20393453.jpg
e0086864_20395123.jpg
研究会のお花のお稽古です。
今回は取り込んでいて欠席致しました。ブログが、備忘録となり補講を忘れないで受けられますように・・・☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-13 21:05 | flower
<< バレンタインのアレンジメント デコレーションしましょ、ポップ... >>