シンビジウムの葉っぱの可能性 & 見せる剣山!?

e0086864_21132176.jpg
やむなく切り落としたシンビジウムの葉っぱで、随分遊ばせてもらいました。真ん中を割いたものをひとつのモチーフにすると、色んなアレンジが見えてきます。
e0086864_2113391.jpg
e0086864_21135373.jpg
まずは主材に使ってみました。

e0086864_2132315.jpg
こんな使い方も♪
お花をいけてから5日目ですが、シンビジウムのグリーンは新鮮なまま綺麗なグリーンでおります。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_21342953.jpg
それから剣山を隠すという観念を消し去り、ガラス器をふたつ重ねて使ってあります。下のスクエアのガラス器には、松葉に似せた金銀の水引が入っています。色んなカラーでアレンジできそう〜水の色にも反射するカラー剣山があってもいいですよね☆

<追記>ふと思い、"剣山 カラー”で検索しましたら。いいのがありました。
行ってみてください、可愛いのもありますよ!→☆





お稽古でいけたものです。
e0086864_2140346.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-01-28 21:51 | おやつ花 | Comments(14)
Commented by genova1991 at 2010-01-28 23:53
シンビの葉のおかげで動きが出て素敵ですね~♪
綺麗なお花を見せていただくと気分がウキウキします。
まだまだ寒いけれど、もうすぐ春ですよね^^
meiさんも風邪など引かれませんように、
あと少しの冬を乗り切りましょう!
Commented at 2010-01-29 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2010-01-29 15:33 x
下のキラキラしたの水引だったんですね〜
キレイ〜^^*
水引の上の方のガラス器、あたしも持ってます!
違うものなんでしょうけど^^;
母が何かに使っていたので実家に置いてきました^^
うちの母もよくお花生けてました☆
Commented by tablemei2 at 2010-01-29 23:24
*genova1991さん
こんばんは~♪
飛んできて下さってどうもありがとうございました^^
温かいメッセージうれしかったです!
明日から東京ドームでテーブルフェアですね☆そのあとはラン展と楽しみが続きますね~*
Commented by tablemei2 at 2010-01-29 23:26
*鍵コメさん
それはそれは、大変でございますね。
お忙しい中をご丁寧にどうもありがとうございます。
お気になさらず、楽しんでいらっしゃいね~*
Commented by tablemei2 at 2010-01-29 23:29
*keikoさん
こんばんは~いつもどうもありがとうございます!
きれいでしょ^^バラバラにしてもゴージャスな松葉を表現できます。
嬉しいですね、いっしょのガラス器☆きっといっしょですよ~^^
お母様もお花がお好きなんですね~納得です~*
Commented by nageire-fushe at 2010-01-30 08:31
シンビジュウムの葉の使い方が
斬新で面白いですね~~。すごく造形的です。
剣山をあえて見せる・・それも面白いですね。
Commented by to_rink at 2010-01-30 12:36
お忙しい毎日を過ごされているようですね。
忙しさの中にもお花があると、気持ちが軽くなるようです。

葉を割くなんて、びっくりするアイデアです!
赤いお花がカワイイです(*^^*)…アネモネですか?
春が待ち遠しくなりますね♪
Commented by yasukon20 at 2010-01-30 16:34
meiさん
ご無沙汰しています。
まだ東京にいます。
明日帰りますのでこれからはゆっくりとお伺いできると思います。
いつも素敵なアイディを見せていただきうれしいです。
水引もすごく新鮮です。
Commented by apercevoir at 2010-01-30 16:38
meiさん、こんにちは♪

今日もまた目が覚めるようなmeiさんマジックを見せていただきましたっ♪

剣山の使い方もすっごく斬新ですし、シンビジウムの葉っぱもmeiさんに生き返らせてもらったみたいで・・・
喜んでいます~~☆

あ、丸いガラス器~ふるーるも同じもの持ってます☆うれしーーっ♪
Commented by tablemei2 at 2010-01-31 21:10
*nageireさん
こんばんは~いつもどうもありがとうございます!
素敵なnageireさんの作品とアイディアを交換しているような感覚でそちらに伺わせいぇいただいております^^これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by tablemei2 at 2010-01-31 21:15
*to_rinkさん
こんばんは~^^r
本当に大好きなことにいつも助けられておりますね。rinkさんもきっとそうですよね^^アネモネですよ~よくご存じで~*
それから美味しそうでしたね^^レモンシフォンの文中リンクもどうもありがとございました!
Commented by tablemei2 at 2010-01-31 21:21
*yasukoさん
お疲れのところどうもありがとうございます^^
こちらこそ、いつもyasukoさんのお人柄に甘えさせていただいております^^
水引、お色も多いでしょ!色んなカラーでコーディネートできそうです^^*
Commented by tablemei2 at 2010-01-31 21:27
*ふるーるさん
こんばんは~♪
東京からのコメント嬉しかったです!!!いつもどうもありがとうございます
シンビジウムの葉っぱ、まだまだ元気ですよ~
ガラス器、いっしょなんですね~嬉しいです!
これより小さいのも大きいものありますよ^^
<< ハートをハートで包もっ♪ 感謝を込めて。。。 >>