スツール花 と 初稽古の花です

e0086864_2142147.jpg

今日は気温もあまり上がらず、雪がちらついた寒い1日でした。
風で揺らぐ山茶花をカメラ越しに見ていると、日射しが煌めいてきれいでした。
空を見上げると晴れていて雪雲はかなり遠くにあり、風で流された雪が舞い降りてきているようです。
何故でしょうね、雪を見ると童心に戻れます。

e0086864_21451114.jpg
只今、スツールの上の「ウェルカムフワラー」は山茶花が一輪☆
重い買い物を持って帰ると「お帰りなさ〜い♪」とにっこり微笑んでくれます。

山茶花と椿の違いはわかりにくいのですが、散る様子が違うようです。山茶花は花びらが一枚ずつ散りますが、椿は一輪のお花のままで落ちます。

関連記事
Sweet(s*)Flower*1にリンクしています



e0086864_21553811.jpg

e0086864_0301953.jpg
ひらくかたち:ネコヤナギ・デンファレ・レモンリーフ・透かしユリ


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-01-13 22:58 | flower
<< 鶏ミンチボールの南蛮風蕎麦 春の七草 & 嬉しいお届け物 >>