レザーのコサージュとタオルドレス

e0086864_22522881.jpg
このレザーのコサージュとタオルドレスは、叔母の作品です。お正月にお邪魔してお節もご馳走になりました。その時にいただいたものを紹介させてくださいね。コサージュは大1中1小の型に切った花びらの周りをライターをかざしカールさせると、こんな自然なラインがうまれるのです。洋服はもちろんバッグや帽子のワンポイントにもなります。2コ3コと違う色を合わせてアレンジしてもいいですね。

e0086864_22525516.jpg
”少女のタオルドレス”もそれぞれのタオルの柄を活かした可愛い作品ばかりで、叔母の楽しそうなミシン時間が想像できます。クリーニングのワイヤーハンガーの両端を短く折り合わせると、お袖も可愛いシルエットで掛けることが出来ます。
以前にも登場したニットのお人形もそうですが、なんでも手作りですごいスピード量産してしまう叔母です。
e0086864_22531153.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-01-11 23:14 | craft
<< お漬物でヘルシー和風リゾット☆ キルト作品とお正月花のコラボ >>