クリスマスドラジェ☆

e0086864_0193912.jpg

和菓子屋さんの”千鳥や”でクリスマス仕様のドラジェを見つけました。あまり可愛いのでりんごといっしょに飾ってみました。食べるのもったいな〜い♪

リボンを結んだ姫リンゴのアレンジはこちら


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



        いつも応援クリックありがとう〜  人気blogランキングへ




e0086864_023942.jpg
花を抜いて差し上げたので寂しくなったアレンジメントをお直ししました。オアシスの上に直接コップを置いて短いデンファレなどを挿してあります☆
e0086864_0225320.jpg

元はプロの方のアレンジメントでした。タニワタリのデザインがお洒落な右側のをアレンジし直しました。
e0086864_02443.jpg


庭にはバラや水仙が咲いて 元気をくれております。
e0086864_0184172.jpg
e0086864_0185882.jpg
e0086864_0191528.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-12-14 00:33 | おやつ花 | Comments(12)
Commented by yoko_mama at 2009-12-14 07:48
一番乗りかな?
ほんと可愛いドラジェですね。
確かに食べるのは持ったにないわ~
来週はクリスマス。
その日までこうして飾ってるだけで幸せな気分になれそうね^^
Commented by floreta at 2009-12-14 22:36
二番乗りかなぁ?
めちゃんこかわいい!!
これって凄く欲しいです。。。

ラストの二つのアレンジも素敵ですね~☆
Commented by mikoy1 at 2009-12-14 23:58
クリスマスがだんだん近づいてきましたね。
食べるのがもったいない気持ちわかります(*^_^*)
こちらの店頭もクリスマスグッズ一色!
住宅街の電飾も綺麗です。
なかなか写真に撮れないのが残念ですけどね・・・
Commented by kain-4 at 2009-12-15 07:34
お早うございます。ドラジェっていうのですか?ってもかわいいですね。
月に一回、母を病院に連れて行った日はいつもおいしいケーキ屋さんでお茶します。
母は毎回かわいい動物のドラジェの前から動きません。もう子供にもどっています。
ところで、いけばなの投稿のしかたがわからなくてまだ入会しただけでごめんなさい。お正月にじっくり取り組みますね。どうぞ良いお年を。
Commented by hiromin-happy at 2009-12-15 09:23
meiさん、おはようございます^^♪
本当に可愛いドラジェですね^^クリスマスが近づくとワクワクしますね!
アレンジ、すごく素敵です^^!
谷渡り、こんな風に扱うなんて、とってもおしゃれですね^^♪
勉強になります^^
Commented by teamikiraku at 2009-12-15 10:38
サンタさん可愛いですね。クリスマスとも縁遠くなってきました(泣)
水仙、咲き出しましたね。寒いのに健気です~
↓の銀杏並木、先日心斎橋に行ってきました。銀杏並木が綺麗でしたよ。
ここはどこかな?
Commented by tablemei2 at 2009-12-16 23:14
*yokoさん
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございました。お返事が大変遅くなってごめんなさいね。ゆっくりPCの前になかなか座れません;;;
ドラジェ、かわいいでしょ^^まだ、食べられないでおりますよ〜*
寒くなりますが、お身体ご自愛くださいませ〜!
Commented by tablemei2 at 2009-12-16 23:21
*floretaさん
こんばんは〜*
お返事お待たせしました。
ドラジェも可愛いけれど、クリスマスバージョンの落雁も可愛いのよ!
明日の夜から寒くなりそうですね、お風邪ひかないようにしようね*
お外のネコちゃん達、どうしてるかな〜。。。
Commented by tablemei2 at 2009-12-16 23:23
* mikoy1さん
お忙しい中、コメントどうもありがとうございます^^
そちらのクリスマスデコレーションやイルミネーション、目に焼きつけておいてくださいね〜*
今、こちらは夜の御堂筋もとっても綺麗なのよ〜!
Commented by tablemei2 at 2009-12-16 23:26
* kain-4さん
お久しぶりです。ドラジェってお嫁さんが配るパステルのアーモンド菓子が一番に浮かびますよね^^
それから倶楽部ご入会もどうもありがとうございます。
アトリエの投稿は、ブログにログインしたままできますよ!右端の”投稿”をクリックして案内どおりレシピを載せてゆけば大丈夫です^^
Commented by tablemei2 at 2009-12-16 23:28
*hiromin-happyさん
こんばんは〜ホントにご無沙汰しておりごめんなさいね。
hiromin-happyさんにも似合いそうなドラジェです^^
タニワタリのデザイン、目を惹きますね〜ニューサイランなどでもできそうよ!マネッコさせていただきましょうよね^^
Commented by tablemei2 at 2009-12-16 23:37
* teamikirakuさん
こんばんは〜♪
クリスマス、松笠ひとつあればツリーにも見立てられるしグリーンやゴールドをアレンジしたり色々楽しめますよね☆
お部屋中クリスマスにしない方がそのものだけでクリスマスを感じることができたり。。。♪
こちらでたくさんアミアミのデザイン小物を仕入れられた teamikirakuさん!きっと色々可愛い作品がうまれそうです^^
<< プリザでクリスマスアレンジ♪ クリスマスを生け花で。。。☆ >>