庭にもスツールアレンジ

e0086864_2122131.jpg
e0086864_23534469.jpg

空を映しだしたよなスツールにピンクの菊と水辺が似合います。
e0086864_23523157.jpg
e0086864_143131.jpg

庭の枯れた鉄砲百合やニラを紫式部と合わせてみました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



      

e0086864_2353955.jpg




e0086864_23541685.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-11-27 23:55 | garden | Comments(15)
Commented by keiko at 2009-11-28 07:58 x
水仙、すごいシンプルですね
こういうの好きです^^*
いつも身近なところにお花があるっていいですね
うちは観葉植物しかいませんが、それでも気分が違いますね
実家からもらってきたポトスがぐんぐん成長してます^^
Commented by mugibatake at 2009-11-28 08:58 x
meiさんのお庭に行ってみたいです♪
きっと素敵なのでしょうね。。。。我が家は畑です(涙)
りんごちゃんもかわいくて↓どきどきです。
クリスマスディスプレイも楽しみにしています。がんばてください!
Commented by ekoekolove at 2009-11-29 00:30
meiさんこんばんはー♪
紅を挿したような薔薇、とってもとってもすてきです!
この子はこれから咲くのですね。
寒くなるとお花がないと思ってしまいますが、meiさんのお庭はかわいいお花でいつも賑やかなんだなぁ。
パステルのピンクと水色の組み合わせも大好きです~
癒されます~
バンザイした水仙たちはなぜか、どこかの巫女さんのように見えます。
若々しさと神性が同居していて、魅力的です。
このうちひとつでも我が家にあれば・・・
展示に出した鳥の写真が、とっ散らかっております(笑)
Commented by hiromin-happy at 2009-11-29 09:04
meiさん、おはようございます^^♪
ご無沙汰してます、hirominです^^
ピンクの菊のアレンジ、すごく素敵ですね^^♪
最近、可愛い菊が多くて、菊のイメージが変わりました。
ドライのブーケもすごく素敵です♪
meiさんのお部屋に来ると、やっぱり癒されますね^^♪

もうすぐクリスマスですね^^可愛いスイーツいっぱいですね^^
りんごのアレンジ、私もやってみようかなって思いました^^♪
Commented by yasukon20 at 2009-11-30 00:23
こんばんは!
素敵ですね。
寒さが増して来る今日この頃 春を思わされます。
水仙 なんと凛として素敵なのでしょう。
このところもやもやした気持ちで過していますが 癒されました。
有難うございました。
クリスマスディスプレイも楽しみです♪
Commented by mog at 2009-11-30 09:42 x
自然に枯れた花達も最後まで美しくしてしまうのは、素晴らしいですね。
飾らない感じがとっても好きです。

古いつるで作ったリースに、
ちょこっと取れた我が家の稲を干すついでに飾り付けてました。
自然に景色になじむものって、いいですね。
外に置いてあるので、すずめ達が米粒を食べている姿も可愛かったです。

tablemei2さんのブログを見ていると、
いろんなアイデアがあふれてて勉強になります。
毎日を大事に暮らすって楽しいですね。
Commented by yuriazami at 2009-11-30 10:09
こんにちは~~プチ御無沙汰しました^^;
ピンクと水色の組み合わせ、気持ちが明るくほんわかしますね。
好きな組み合わせです^^
スイセンの葉組、とても懐かしいです。季節感があって小原流は
素晴らしいと思います。
触っているうちに袴がおかしくなってしまったりして失敗した記憶が
よみがえりました^^;
上のお漬物 食べたことがないものばかり。美味しそうですね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 21:42
* keikoさん
こんばんは〜♪
お忙しい中をコメントいつもどうもありがとうございます^^
可愛いビーズのオカメインコちゃん、今拝見致しました!ブルーもイエローも可愛いですね〜*

水仙の葉組みのお稽古、身体で覚えないといけませんね、すぐ忘れてしまって;;;自然に咲く実物よりも綺麗に見えるようにいけなければなりません。繰り返し覚えるのが一番のようです*
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 21:46
* mugibatake さん
こんばんは〜♪イベント前のお忙しい中をいつもどうもありがとうございます!
我が家の庭も畑のようにニラがいっぱいになっています^^
ヤマユリのようにユリもどんどん増えていっております;;
姫リンゴ、ガラス器にいれてみたらちょっぴりクリスマス気分になりました^^後でupしますね♪
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 21:55
*ekoekoloveさん
こんばんは〜お返事お待たせしてごめんなさいね。
少しはお加減よろしいようで、安心致しました^^
先日、りんごを切ると中が傷んでいて庭の木の枝に挟んでおいたのですが、いっこうに食べに来てくれません;;;
雀さんがウロウロしておりますが、可愛いメジロさんに会いたいです^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 21:59
* hiromin-happyさん
こんばんは〜♪
いつも遊びにおいでくだり、お元気な様子も伺えてさ嬉しいです。
どうもありがとうございます^^
枯れた庭の雑草も、こうするといいでしょ!hirominさんもマネッコしてくださいませ!また素敵なアレンジメントも楽しみにしております^^*
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 22:02
* yasukonさん
こんばんは〜♪
お疲れのところ、どうもありがとうございました。
もう12月ですね、また落ち着かないことではございますが、お互いがんばりましょう^^クリスマスディスプレイも何とかイメージを壊さずにできましたよ!まもなく搬入致します!
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 22:18
*mog さん
こんばんは〜♪
嬉しいコメントをいただいて感激です^^
mog さんちは稲をお育てなのですね〜すごいですね☆
藁も何かできそうですね〜!
雑草と違う素材のものを出合わせても楽しそうです^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-30 22:21
* yuriazamさん
こんばんは〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しております!
葉組みは何百年も前からの手法で、きれいな水仙を楽しむことができるのですね〜これを思いついた人はすごいですね〜歴史を感じる水仙の葉組みです^^ハヤトウリは今3種類をひとつのタッパーに入れてミックスされたお味になっています^^
Commented by apercevoir at 2009-11-30 23:07
meiさんこんばんは。
いつも思うのですけど、meiさんはふるーるの持っている時間の少なくとも2倍はたくさん時間を持っているみたいです。
そんなことあるわけもないのに、そう思ってしまいます(^-^)

meiさんを取りまく生活がそれだけ充実して素適だと感じちゃうんです。
あ、meiさん自身が生活を楽しんでいらっしゃるのか、、、そうだ、そうなんだ。
当たってますか?

水仙の葉組み。。。
美しいですね~シンとした静けさを感じますね。
<< トウガン料理とハヤトウリ3種漬け 飾りボタンでおめかしスイーツ♪ >>