お花のデコレーションケーキ

e0086864_9244811.jpg
e0086864_9243152.jpg
e0086864_925738.jpg

ピンクのカラーフォーム(オアシス)のショートケーキとグリーンフォームを丸く仕込んだケーキのアレンジメントです。美味しそうでしょうか?チェリーといちごは作り物です^^


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



      



e0086864_21303029.jpg

キッチンの窓際に光が透ける器を並べてみました。
どれも捨てる物ばかりです。プラ容器・ヒビが入った切り子グラス・デザートカップ
[PR]
by tablemei2 | 2009-11-12 09:33 | flower | Comments(32)
Commented by ny_tonsoku at 2009-11-12 09:38
わあ*可愛いっ^^*
美味しそうな**おやつのお花**
きれい♪ カワイイ♪ いとおしい♪
幸せ気分になりました〜*
Commented by LX50M at 2009-11-12 09:47
かわいいです
しかもおいしそうです
Commented by genova1991 at 2009-11-12 12:40
きゃー!
何て綺麗で可愛くて美味しそう(笑)なアレンジでしょう!
本当に素晴らしいわ~♪
meiさんならではのセンスですね。
見とれています…ウットリ(*^_^*)
Commented at 2009-11-12 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-11-12 23:18
meiさん、お忙しかったようですね。
ちょっと心配しておりました。
これまたプチケーキとは違う可愛さがありますね♪
お誕生パーティーなんかの時にテーブルにあったらいいだろうなぁ。
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:38
*ny_tonsokuさん
いつもnyから飛んできて下さってありがとうございます^^
とっても嬉しいコメントに私も幸せを分けていただきました。
そちらのトルテケーキ、美味しそうなブラウンでしたよ☆^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:39
*LX50Mさん
嬉しいです^^続けてコメントいただいて!
ご心配おかけしたようですね、ごめんね。少し生活も落ち着きましたので、スパートかけて頑張らないと!^^!
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:42
* genovaさん
こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね^^
またそちらにも伺わせていただきますね!
genovaさんのお声が聞こえたような気がして嬉しかったです^^*
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:46
*鍵コメさん
こんばんは〜♪やっとpcに向かえました^^色々ご心配おかけしてごめんなさいね。少し生活リズムや動線が変わりましたので、スローな更新になるとは思いますが、可愛い愛おしいをしっかり発信していきたいと思っております。作品作りにも励みますね^^本当にどうもありがとう〜*
Commented by nmariomama at 2009-11-13 00:25
こんにちは^^
美味しそう、とっても美味しそうに見えますよ~
華やかなデコレーションケーキ、夢の国に誘われそうです^^

私も取ってが取れてしまったカップや、ちょっとヒビが入ったグラス、
捨てられなくて、ちょこちょこっとお花をさすのに使ってます。
でも、こんなに素敵じゃないなあ、、、、^^;
Commented at 2009-11-13 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-13 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-13 17:13
生のお花ですか?
瑞々しいケーキでそばに置いておくだけで、いい空気を送ってくれそうな~^^。気持ちよさそうなケーキですね!
Commented by ekoekolove at 2009-11-13 18:32
meiさんこんにちはー♪
またまたご無沙汰してしまいました。
昨日やっと搬入が終わり、今日から展示会が開始しました。
ようやく、ゆっくり拝見できますー^^
ピンクのスポンジにピンクの波紙、とってもとってもかわいいです^^
そこにこんな愛らしいお花たちを飾るなんて!
今回はとても間に合わなかったのですが、テーマのある展示会とは言え、お花はあった方がよりかわいらしいと感じていました。
愛らしい物、きれいな物の原点が、お花にはあるような気がします。
どう加えればいいのか、今のところビジョンは浮かばないのですが、こちらで拝見して、勉強させて戴きますー^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 00:30
*mikoyさん
どうもありがとうございます!
ほんとね〜バースデーケーキ☆いいかもっ^^
食べられるように食べられるスポンジ台にエディブルフラワーを飾ればいいわね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 00:34
*nmariomamaさん
コメントありがとうございます!
夢の国へ行っていただけましたか?よかった〜^^*
取っ手もとれたカップ、いいですね^^nmariomamaさんと私、いっしょのタイプですねっ、嬉しい^^/
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 00:35
*鍵コメさん11-13 09:11
ご丁寧にどうもありがとうございます!
ご心配おかけ致しました。
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 00:38
*鍵コメさん-11-13 11:24
ご丁寧に何度もありがとうございました!
お気になさらなくても大丈夫です、温かいメッセージに感謝しております。
Commented at 2009-11-14 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 23:17
* lilac_cottageさん
こんばんは〜♪
イベントの用意でお忙しそうですね。私もブログ更新より作品のほうへエネルギーを注がねば。。。;;;お互い頑張りましょうね^^
先程、お伺いしましたらコメント欄を閉じられていたのでTBのみ送らせていただきましたU.U
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 23:19
* ekoekolove さん
こんばんは〜♪
イベント、盛況でしたか?お疲れ様です。
明日もお天気に恵まれるといいですね〜*
何か、お役に立てることございましたでしょうか?秋は花でなくても実物がカワイイですね〜スズメウリとかアケビとか、栗、どんぐり・・・etc.
Commented by tablemei2 at 2009-11-14 23:41
*鍵コメさん
こんばんは〜♪
お陰様でありがとうございます。
温かいお言葉も嬉しかったです、感謝致します。
そちらのスープメーカー?離乳食だけじゃないのですね^^重宝しそうです!
Commented at 2009-11-15 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2009-11-15 10:10
可愛いですね~~~
こんな風に本当のケーキにデコレーションして
プレゼントされたらすごく嬉しいと思います。
菊の季節ですね~~。
消毒液もこうゆう風にしてあげると
いかめしさが消えますね。
Commented by hsrolay at 2009-11-15 19:03 x
可愛いです。
本物のカーキだと思いました。

食べたくなります。お花は生花ですか??
Commented by tablemei2 at 2009-11-17 23:34
*鍵コメさま
こんばんは〜♪
鍵コメさまの温かいメッセージ、心に響きました。飛んできて下さってどうもありがとうございます。すごく癒やされました、感謝致します u.u
Commented by tablemei2 at 2009-11-17 23:37
* nageire-fusheさん
こんばんは♪お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
ピンクの菊は母が育てていたもので、病室にも飾っておりました^^
玄関に置く消毒剤もハンカチの色や柄でアレンジできそうでしょう。。。 nageire-fusheさんちなら和柄風呂敷がぴったりでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-17 23:39
* hsrolayさん
お返事お待たせしてしまってごめんなさいね。
美味しそうに見えますか、どうもありがとうございます。
生花のアレンジメントですが、プリザならもっと長く楽しめますね^^*
Commented at 2009-11-18 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-11-18 23:59
*鍵さん
鍵さまもお忙しい中をご丁寧にどうもありがとうございます。
温かいメッセージ、大変うれしかったです。
まもなく二七日になります、おかげさまでお花に触れることが多いし、元気に無理なく流れて参りますね~*鍵さまもお体ご自愛くださいね。
Commented at 2009-11-19 03:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-11-21 23:15
*鍵コメさま
ご丁寧なメッセージをどうもありがとうございました。
お言葉に甘えてしまい、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
すごく嬉しいコメントで私の方が心のビタミンをいただいたような思い出おります。本当にどうもありがとうございましたu.u
<< 心を結んで。。。 ちりんちのchirinさんから... >>