ちりんちのchirinさんからのスイーツモチーフ

e0086864_22354520.jpg
e0086864_22355711.jpg

アトリエで新しく”シュシュ作ろう”の倶楽部を開設された手作り仲間のchirinさんから可愛いスイーツモチーフが届きました。この企画に賛同いただきお忙しい中をこんなにたくさんご用意下さいました。美味しそうなベリーケーキとブッシュドノエル♪それと種が覗く可愛いフルーツ達は以前こちらで拝見したこの子たちのアレンジですね。小さくて可愛い〜☆お手紙と封筒にはお得意の布シールが貼られています。郵便が届いた時に、これはまさしくchirinさんマーク☆!と、とっても嬉しかったです。はぎれや余り布でできたステッチシールのラッピングに温かさも増します。
e0086864_22431042.jpg

chirinさん、この可愛いスイーツモチーフ達、12月のディスプレイで良いお仕事してくれそうです。
フルーツ達の色も嬉しいカラーが揃っていて、イメージにぴったりです。本当に本当にどうもありがとうございました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        
e0086864_22364624.jpg




布のランチョンマットの両脇を固結びするだけです。
e0086864_2237330.jpg
結ぶ時、脇を1cmほど外に折り返すと強度も増し形も決まり易いです。
e0086864_22371861.jpg
手ぬぐいやナフキンでも応用できそうです。トレーの上に置いてパンを入れても良さそう☆
[PR]
by tablemei2 | 2009-11-07 23:18 | craft | Comments(14)
Commented by mikoy1 at 2009-11-08 00:23
htsuji*coさんの作品にちりんさんの作品。
hitsuji*coさんの刺繍は素晴らしいし
編む手の早いちりんさんの沢山のスイーツモチーフが
どれも可愛いです♪
どれもお二方の個性が出ている素敵な作品ですね。
今回のイベントでいろんな方の作品をmeiさんのブログで見るのが楽しみです♪

結ぶだけバスケット!さすがmeiさん!簡単で可愛いアイディアですね(*^_^*)
Commented by keiko at 2009-11-08 09:15 x
おぉ〜すごい!
ブッシュドノエルなんて編めるんですね〜
さすがchirinさん^^
このフルーツのエコたわし欲しいです(笑)

結ぶだけバスケットいいですね♪
編み物中に毛糸を入れるバスケットがないので
さっそくやってみます^^*
Commented at 2009-11-08 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyus at 2009-11-09 08:28 x
京都に行くと風呂敷の色々な折り方を見ながら、
いつも感心して帰ります。。。
折り方だけではなく、風呂敷柄のデザインも素敵なものが多く、
布の使い方が大変参考になります。。。。
ちょっとした心使いで、
この写真の使い方も素敵ですね(^_-)-☆
Commented by ychirin at 2009-11-09 17:55
こんにちわ!
お忙しい中、アップしてくださって、ありがとうございます〜。
プチフルーツ、エコたわしの作り方ですが、綿を詰めたりしてみました。
↓hitsuji*coさん、mugibatakeさんの作品、さすがですねぇ…。
ボタンの可愛らしさにも目を奪われました。
ホントに12月のディスプレイが、楽しみです♪
Commented by LX50M at 2009-11-10 14:48
めっさかわいい・・・・・・
Commented at 2009-11-10 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-11-11 22:45
*mikoさん
お返事大変お待たせしてごめんなさいね。
みなさんのもそれぞれに素敵ですよね^^mikoさんのもmikoさんの香りがいっぱいしていて大好きですよ〜みなさんのが個性を出せるようなアレンジにしたいと思っています、どれもこれも可愛いお花のようですよ〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-11-11 22:58
* keikoさん
こんばんは〜、お返事遅くなってごめんなさいね。毛糸入りましたか?
可愛いフルーツちゃん達は、エコタワシに綿が入って少し立体になってますよ^^あっ、そうそう!あのいただいたキャンディーがもっと可愛く見えるようにアレンジ版も増やす予定です!少し作業が遅れているので頑張りますね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-11 22:59
*鍵コメさま
鍵様も大変そうですね。そちらにコメント差し上げます。
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 21:37
* yuyusさん
いつも遊びにおいで下さりありがとうございます。
風呂敷や手ぬぐいのアレンジ、楽しいですね。
また思い付いたら紹介させていただきますね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:18
* ychirinさん
こんばんは〜せっかく嬉しいコメントを頂いているのにお返事遅くなってごめんなさいね*温かくて可愛いフルーツモチーフをたくさん作って下さって、本当にどうもありがとうございました。綿を詰めて立体的になったフルーツちゃん達、キュートさも増しましたね^^*皆さん、それぞれに個性があって素晴らしい作品ばかり!!hitsujiさんのボタンはどのように使おうかと思案中です。それぞれの可愛さが引き立つようにな作品になるよう、がんばらなくっちゃ^^/
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:21
* LX50Mさん
こんばんは〜♪
どんがめさんらしい、コメント☆可愛さもいっぱい詰まったメッセージにハートを感じます^^そちらのフェルトアニマルちゃん、とっても可愛かったです!
Commented by tablemei2 at 2009-11-12 23:23
*鍵コメさん
こんばんは〜♪
ご丁寧にどうもありがとうございました。伝えますね^^
どうぞお身体を一番になさってくださいませ〜!
またそちらにも伺わせて頂きますね^^
<< お花のデコレーションケーキ 研究会:石化鶏頭 >>