★スイーツモチーフ★

e0086864_19544088.jpg
おもちゃ箱をひっくりかえしたようなとっても可愛い美味しい手作りスイーツが、ブログ仲間BLUE MORPHO blogのkeikoさんからこんなにたくさん届きました。私がイメージしていたキャラメルやキャンディーもあって、keikoさんに思いが届いたのかしらとすごく嬉しかったです。
keikoさん、本当にどうもありがとうございます。 甘さも加えていただいて楽しいアレンジになりそうです。
e0086864_19555396.jpg

e0086864_19551576.jpg


他にも続々と12月恒例ディスプレイの素敵なおやつモチーフが届いております。
一生懸命考えて細かい作業で作られたモチーフは、ひとつひとつ手に取ると本当に有り難さが身に沁みます、心より感謝申し上げます。
画像の用意ができ次第upさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さいね。


関連記事過去のディスプレイへ


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        
[PR]
by tablemei2 | 2009-11-03 20:08 | craft | Comments(20)
Commented by mikoy1 at 2009-11-04 00:29
本当に食べられそうなスイーツモチーフですね♪
美味しそうです(*^_^*)
渦巻きキャンディーも羊毛フェルトでできているんですか?
Commented by keiko at 2009-11-04 13:36 x
こんにちわ、meiさん^^
キレイに撮って頂いてありがとうございます〜
ブログへのリンクもありがとうございます^^*
キャンディーだけじゃ箱が埋まらなくてボンボン入れちゃいましたがなんか変な感じですね、スミマセン^^;
12月のディスプレイ楽しみにしてまぁす♪♪

↑mikoy1さん
渦巻きキャンディーは羊毛ではなく、シート状の普通のフェルトを重ねてまきまきいたしました^^*
Commented by tukusi-rika at 2009-11-04 14:50
meiさん こんにちは~
キャンディー すっごく可愛い~
なるほど~普通のフエルトなのね(*^_^*)
テーブルの上に置いてあったら 食べちゃいそうになるかも‥‥
フエルトだと分かっていても 食べたくなる~(^.^)
Commented by ychirin at 2009-11-04 16:21
あら〜カワイイ♪
まさに、クリスマススイーツオーナメントですね!!
渦巻きキャンディー、昔懐かしいキャラメルみたいで、食べたくなっちゃいました(笑)

私も今朝、発送いたしました。
とっても遅くなりましたが、クリスマスディスプレイ、楽しみにしています〜。
Commented by ekoekolove at 2009-11-04 18:09
meiさんこんにちはー!
きゃーかわいい!!!
すてきなディスプレイになりますね!
見に行きたいー(泣)
今月も、合同展示会に出展することになりました。
入院中にギャラリーの方からお電話を戴いて、準備期間が短いので、無理かも知れないかと思ったのですが、ギリギリまで待っているとおっしゃって戴いて。。。
meiさんにはご迷惑をおかけしました<(_ _)>
とりあえず、今ある物だけで出展しようと思っています。
ディスプレイも考えなければいけないので、こちらでアイディアを戴いて行きまーす^^^^^^
Commented by lilac_cottage at 2009-11-04 21:43
美味しそう&ほわほわ可愛いスイーツですね^^。
まさにクリスマスカラー!
子どもなら、わかっていても触ってみて、触って違うとわかっていても口に入れてしまいそう~。私も食べたい。。。。
どんな風にmeiさんがデコレーションするのかとっても楽しみです☆
Commented by mugibatake at 2009-11-04 23:10 x
これまたかわいいですね♪ホントに食べたい位ですね^^
みなさん細かい作業も素晴らしいですね〜
いろも鮮やかで楽しい感じがさらにクリスマスを盛り上げてくれそうですね!
Commented by kazue_hue at 2009-11-05 07:58
おはよう!
ご無沙汰、ごめんなさいm(_ _)m
とてもにぎやかで、可愛くって、メイさんのブログはどんどん充実してますねO(≧∇≦)O イエイ!!
これからも応援してますよぉ。
作品のお手伝いもしたいのにぃ・・・気持ちだけでごめんなさい(^_^;)))))) コソコソ
Commented by hiromin-happy at 2009-11-05 07:59
meiさん、おはようございます^^♪
本当に可愛いモチーフのキャンディーですね^^
わくわくする感じです♪
全部集まったら、すごく賑やかになりそうですね^^
また楽しみに遊びに来させていただきます^^!!
Commented by al17 at 2009-11-05 14:00
meiさん こんにちは〜^^
えっ!!これって食べられないんですね〜本物みたいにリアルで素敵!!
もう相当な作品が集まった事でしょうね。
素敵なイベント開催を楽しみにさせて頂きます。ぼちっ(^_-)-☆
Commented by tablemei2 at 2009-11-07 23:45
*mikoyさん
お返事お待たせしてごめんなさいね。
このキャンディーは色違いのフェルトを2枚重ね、巻いてあるようです。
これもエコかも、少しあればできますものね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-07 23:48
* keikoさん
本当に可愛いのをたくさん作ってくださって本当にありがとうございました。
mikoさんにもご説明、どうもありがとうございました^^
毛糸のボンボンも可愛くて嬉しいカラーです♪
パープルちゃん、素敵な影の役者になりそうよ^^*
Commented by tablemei2 at 2009-11-07 23:51
* tukusi-rikaさん
こんばんは〜お返事おそくなってごめんなさいね^^
このキャンディー、本当に可愛いし美味しそうでしょ!
○○○のノースキャロライナみたいですよね^^こんなふうに見せるキャンデイーやキャラメル、楽しいですね♪
Commented by tablemei2 at 2009-11-07 23:54
* ychirinさん
こんばんは〜♪
keikoさんのスイーツモチーフも色々考えて作ってくださていてあ、とっても有り難いです。
chirinさんも本当にお忙しい中、ご用意くださってありがとうございました。やっとお写真upできました。リンクもあちこち、いただきましたけれど
よろしくお願いいたしますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2009-11-07 23:56
*ekoekoloveさん
こんばんは〜退院後、体調いかがでしょうか?
素敵なイベントの用意でお忙しくされていらっしゃるでしょうね。
どうぞご無理なさらないようにしてくださいませ u.u
Commented by tablemei2 at 2009-11-08 00:00
* lilac_cottageさん
こんばんは〜お返事お待たせしてしまってごめんなさいね。
お子さま寝付きましたでしょうか?ご苦労様です^^
お陰様でカラフルな物、シックなシューズ。。。どれこれも引き立てあって仲良ししてくれるスイーツモチーフ達が集まりました^^
つみつみの方も、記事に追加しておきますね、イベント成功お祈りいたします。
Commented by tablemei2 at 2009-11-08 00:01
* mugibatake さん
こんばんは〜やっとpcにたどり着けました。
お陰様で、いろんなスイーツモチーフ達が集まってくれて大変嬉しく思っております。↑にもコメントありがとうございます。^^。
Commented by tablemei2 at 2009-11-08 00:05
* kazue_hueさん
ご無沙汰でした。
お陰様で、ウーマンエキサイトさんに光栄な登録をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
kazue_hueのお気持ちだけでも(形のないオーラを)飾らせていただきますね、嬉しいです^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-08 00:07
* hiromin-happyさん
こんばんは〜いつもありがとうございます!
体調の方はいかがでしょうか?新型インフルエンザにもお気を付けくださいね。お稽古のお花、また拝見に伺わせてくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2009-11-08 00:09
*アキさん
こんばんは〜♪
ちょっと慌ただしくしていてそちらにも伺えずすみません。
お陰様で100コを余るスイーツモチーフが集まりました。
本当に嬉しくってパワーもたくさん頂戴しました、がんばらないと!!
<< クリスマスディスプレイの応援オ... プティフラワーデザイン♪ >>