プティフラワーデザイン♪


e0086864_1858526.jpg
ちょっとワイヤーが見えていて荒っぽい練習台のアレンジですが、イラストにしたかったイメージ写真です。
e0086864_18595093.jpg


日本フラワーデザイン大賞2010の募集受付が閉め切られました。色画用紙も3色数種類用意したのに描くゆとりがありませんでした。
カサブランカを思わせるヒヤシンスの中からレースフラワーが覗いています。逆さまグラスのアイディアでできたこのデザインを駄目もとでいいからプティデザイン部門に出したかったなぁ。。。

e0086864_190549.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつも応援クリックありがとう〜  人気blogランキングへ



e0086864_190475.jpg

食事が摂れず口寂しい義母に氷を口に含ませることを看護婦さんに教えていただき、こんなものを作りました。
カロリーコントロールを点滴でしているので果汁アイスは無理です。でも甘さで少しでも幸福感を味わってほしいと人口甘味料を使った型抜き氷です。主人の妹さんが持って病院へ。。。
[PR]
by tablemei2 | 2009-11-01 20:55 | おやつ花 | Comments(11)
Commented by mikoy1 at 2009-11-02 11:43
本当ですね~。小さなカサブランカのように見えます♪
この逆さまグラスのアレンジ可愛くて大好きです(*^_^*)
meiさんの優しい気遣いにお義母様もきっと喜ばれたでしょうね。
Commented by nmariomama at 2009-11-02 18:28
こんにちは^^
ヒヤシンスなんですね、ひとつひとつがとても綺麗で、
ほんと、カサブランカの花のようにゴージャスなイメージです。
そして、ちょこんとレースフラワーの可愛いこと^^

お義母様への心遣い、心に沁みます。
氷の形も可愛くて和みますね。
Commented by floreta at 2009-11-02 22:10
日本フラワーデザイン大賞2010の募集受付が閉めきられたのですね
meiさぁんお疲れさまでした。
あら ヒヤシンス?
丸くてかわいいデザインだなぁ・・・

お義母さまへの素敵なアイデアにもびっくりしました
かわいいね~星型のが特に好きです★
Commented at 2009-11-02 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-11-02 23:51
Meiさん こんばんは〜^^
ナイスデザインですよ〜自信を持ってジャンジャン出展して下さい。
お義母様へのお心使いも又meiさんらしい配慮が素晴らしいです。
ぼちっ
Commented by tablemei2 at 2009-11-03 11:16
* mikoyさん
いつもどうもありがとうございます!
前、モデルルームのディスプレイの時もmikoさんお気に入りでしたものね!また違った雰囲気でしょ^^
義母は、お陰様でお粥を少しずつ食べられるようになりました。
Commented by tablemei2 at 2009-11-03 11:18
* nmariomamaさん
いつもありがとうございます^^
プティデザインは、大きく見立てた造形作品とちっとも変わりありませんよね^^レースフラワーはカスミソウにイメージになるかしら?^^
アイスが食事に移行できるきっかけになっていれば、もっと嬉しいです。
Commented by tablemei2 at 2009-11-03 11:20
* floretaさん
おはよう〜^^今はいいところへお出かけかしら?
残念ですが、ちょっとゆとりがなくってイラスト完成できませんでした;;;星形はお口の中で遊びがあっていいでしょ^−^
Commented by tablemei2 at 2009-11-03 11:22
*鍵コメさん
おはようございます!
可愛い可愛いケーキ、届きましたよ^^
本当にありがとうございました、メールを差し上げましたが、またスパムが詰まって一方通行になっておりますので、よろしくお願いいたします。
Commented by tablemei2 at 2009-11-03 19:35
*al17さん
こんばんは〜♪
ご無沙汰しております所、飛んできて下さってどうもありがとうございました。嬉しかったです^^
アキさんのリズミカルなコメントに元気をいっぱいいただきました。後で伺わせていただきますね〜*
Commented by yuyus at 2009-11-09 08:37 x
氷の話、大変参考になります<(_ _)>
機会があれば、トライしてみますね(^_-)-☆
<< ★スイーツモチーフ★ ふわふわマカロン♪ >>