伊丹いけばな展「ゆらゆらと」


e0086864_18105454.jpg
e0086864_1811208.jpg
ブログ仲間のmechiさんが出展された花展に行って参りました。

”ゆらゆらと”...、まるで秋のすすきやコスモスを思わせるタイトルのこのいけばな展は、伊丹市生け花協会と伊丹市が主催で行われたものです。小原流以外にも素敵な作品に出会えました。

いたみホール地下から6階に渡る広い展示場で、彼女のお花はお客様のお出迎えをしているように3階会議室の入り口にあり、とっても嬉しかったです。ピンクの花台との相性もよく明るい会場内ではとっても映えしておりました。小原流のいけばな2つ、見慣れた花型も花器や花材が変わると豪華ないけばなになりますね~!mechiさん、ご出展本当におめでとうございました!金曜日からのいけこみ、先生のお手伝い等、充実された3日間だったことでしょう。その間、研究会もあったし本当にお疲れ様でございました。

e0086864_18114755.jpg
e0086864_1812942.jpg
e0086864_18123616.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★







e0086864_1813724.jpge0086864_18132253.jpg
e0086864_18134782.jpg
e0086864_18141364.jpg


心落ち着くお香がかおる設えの中で、美味しい煎茶をご馳走になりましたよ~*
楽しいひとときを、ありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2009-10-20 18:28 | flower | Comments(14)
Commented by yuyus at 2009-10-20 18:55 x
生け花の展示会、大変ですよね^_^;
僕も仕事柄、付き合った事がありますよ。
花の命は短いから、ぎりぎりまで準備しないとね・・・・
室温の加減もあるし・・・・
ほんと、おつかれさんと称賛したい気持ちです(^_-)-☆
Commented by floreta at 2009-10-20 21:25
meiさんこんばんゎ♪
アクティブmeiさん 伊丹市の展示会に行かれたのですね^^
五枚目はなんだか斬新で素敵~♪
アロマの香りとおいしいひと時いいなぁ
先日ざくろが道端に転がっていました
なんだかもったいなかったですわぁ(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-10-20 23:36
* yuyusさん
こんばんは〜♪
色々なイベントにご参加され、現場をご存じな yuyusさんだからこそ、云えるお言葉だと存じます。mechiさんが、 yuyusさんのコメントを見たら、嬉しいでしょうね。
Commented at 2009-10-21 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-10-21 23:48
* floretaさん
こんばんは〜♪
今日もお疲れ様です、フロちゃん^^
5枚目の私もお気に入りなんですよ〜やっぱり好みがいっしょだね*
道にころがっていたザクロ、欲しいね〜!私もご近所さんのビワより小さなザクロが真っ赤に熟れているのを、いつも欲しいなぁ。。。と眺めております^−^
Commented by tablemei2 at 2009-10-21 23:49
*鍵コメさま
朝のお忙しい時間にどうもありがとうございました。
そちらにお返事させて頂きましたu.u
Commented by ychirin at 2009-10-22 10:10
こんにちわ!meiさん。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいっ!
ようやく、自分の時間が持てる通常に戻りました。
meiさんのクリスマスオーナメントも、遅くなりましたが、これからゆっくり取りかからせていただきます。
↓mikoさんのオーナメント、とってもかわいくてステキ〜。
一目見て、mikoさん作品だ!ってわかっちゃいました♪
Commented by mechi at 2009-10-22 14:42 x
先日の花展、来て頂いて、どうもありがとうございました(^-^)
嬉しかったです
煎茶を頂ながらゆっくりと、お話しが出来て良かったです
また花展の様子をブログアップしますね(*^-^*)
Commented by am-tm at 2009-10-22 19:16
おもしろ~~い!!
自然のものには、かなわないなー・・・と言う思いと、
めちゃくちゃ個性が出るものなのね~!という 驚きと♪
何度も上のお友達の作品写真に戻ったり 
下の写真を眺めたり、楽しかった~~ ^^v
Commented by yuriazami at 2009-10-22 21:32
こんばんは~
いけばな展 華やかですね。
会場に入ると夢のような素敵な世界が広がっていて
素晴らしいですよね。
ここ数年生け花展に出かけることもなく過ごしていました。
今度花展があったら覗いてみたいと思います^^
Commented by tablemei2 at 2009-10-22 21:56
* mechiさん
こんばんは〜^^
びっくりさせて失礼しました^^*mechiさんにお目にかかれる時間を狙って参りましたから^^お煎茶、美味しかったですね〜!
それに伊丹まで足を伸ばせて楽しいことにも出会えましたし、色々ラッキーな1日でした☆
Commented by tablemei2 at 2009-10-22 22:00
* am-tmさん
こんばんは〜^^
アトリエからそちらに伺えずにおりましたのに、はや〜い^−^*
自然が造るデザインは、すばらしいですよね〜それぞれの特徴がいける人の個性と相まって、素敵なデザインになりますね〜!
いつもどうもありがとうございま〜す^^*
Commented by tablemei2 at 2009-10-22 22:02
* yuriazamiさん
こんばんは〜お忙しい中をどうもありがとうございます^^
秋は展示会も多いですよね〜素敵ないけばなと出会えたらいいいですね〜もちろん会場全体の構成を見たり感じたりするのも面白いですね〜*
お気を付けていってらっしゃいませ〜!
Commented by tablemei2 at 2009-10-22 23:43
* ychirinさん
すみませ〜ん、大切なちりんさんをとばしちゃって:::
色々とお疲れ様でした。
ご自分のお時間といっても貴重なお時間を頂く訳ですよね〜、ほんとにどうもありがとうございます。どうぞご無理のないように。。。
<< 癒やされる紙 クリスマスオーナメント >>