9月の研究会


e0086864_2353988.jpg
e0086864_23543829.jpg
e0086864_23564748.jpg
9月の研究会です。講師の方の作品を研究会会場に入る前によく見て、オミナエシの構成など先生の特徴をしっかり観察しました。
e0086864_23571879.jpg
e0086864_23574972.jpg

参考花の方の2作品です。主枝の枝の伸びが違う作品でしたが、違う花型の作品を並べておいて下さるともっと嬉しいです。
e0086864_23554097.jpg

横から見たところも参考になるかしら。。。根締まりが素晴らしいですね。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        



e0086864_23584432.jpg

雨で玄関が暗かったので、翌日の撮影です。
マンサクがしおれてしまい本番と違う生け方になってしまいました。

お稽古では傾斜型をリンドウ2本でいけました。当日マンサクが貧粗な場合はオミナエシを主材にするよう師匠からアドバイスもいただいたのですが、当日の花材は、両方とも枯れたものが多くリンドウを1本でいけました。
[PR]
by tablemei2 | 2009-09-15 00:21 | flower | Comments(2)
Commented by 男のいけばなと暮らし at 2009-09-15 09:06 x
研究会お疲れ様でした。
僕の支部の今年の研究会は終わってしまいましたが、あの50分の緊張感は心地良いですよね。

丸葉万作や女郎花などの扱い方など、とても参考になりました。

ありがとうございます。^^
Commented by tablemei2 at 2009-09-15 23:57
* 男のいけばなと暮らしさん
こんばんは〜お疲れ様です^^
マンサク色づいたら、とても素敵ですよね〜今晩もお稽古でした。
昔、お稽古後 押し花にアレンジしたものを先生にプレゼントしたのですが、その話をいつも思い出すようにお話ししてくれる先生なんですよ〜^^
<< はぎれのいちごchan とプチロール そば茶でお茶漬け >>