秋の気配を感じるガーデン

e0086864_23395890.jpg
e0086864_23401632.jpg
e0086864_23403021.jpg
日射しが傾き、風にも秋を感じますね。私を癒やしてくれているベランダのお花たちです。”おはよう〜♪”っていつもお顔を合わせている百日草さんです。ソフトな色味でとっても可愛く大好きです。

e0086864_2340544.jpg

センニチコウは切り花にする度、お花の数が増えてきました。またおやつ花をアレンジしたいです。
e0086864_23541612.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



       
e0086864_23435079.jpg
e0086864_23453533.jpg
e0086864_2344399.jpg
フウセンカズラもまだお花が咲いていてフウセンたちが、どんどん膨らんでおります。蟻さんたちと共存しているダリアも蕾がひとつずつ膨らんでいます。アレンジ後、挿し木で付いたバラが花を咲かせました。このバラ確かあの時のバラです。今から確かめますね!

”バラのスカートデザイン”のフォーカルポイントに使ったこの子でした。
オーソドックスなピンク色しか付かなかったのですが、嬉しいサーモンピンクのバラです。



e0086864_23411853.jpg
先日のマカロン風アレンジの続きです。
e0086864_23413726.jpg
これは、お盆後葬儀やさんにいただいたものです。
e0086864_23415446.jpg
お稽古花より...アレンジのシャロンを分けてもらいました。本来は下のダリアとの取り合わせです。
e0086864_23421552.jpg
花ナスを主材にしましたが、ユリ(白)との取り合わせで構成を迷いました。花やさんのサービス花でしょうね。生け方を迷うのも楽しみにひとつです。
[PR]
by tablemei2 | 2009-09-07 00:01 | flower
<< 楽しい講習会でした シャロンで秋をアレンジしました >>