シャロンで秋をアレンジしました


e0086864_234472.jpg
シャロン・リンドウ・ユキヤナギ・バラ・spカーネーション・マム・ドラセナ ゴッドセフィアーナが、投げ入れのレッスン花でした。秋の花は色鮮やかです。
e0086864_23455045.jpg
自宅で生け直したのは、お皿にオアシスを置いて 秋をイメージ☆
e0086864_23484868.jpg
それと、まだ元気なタニワタリを利用してデコレーションケーキのようなお花をアレンジしてみました。何故かというと、今日は主人の誕生日です。
e0086864_2349663.jpg

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



      



e0086864_23474100.jpg
プロフェッショナルの方の”パラレルデザイン”
e0086864_23473528.jpg
こちらは友人の投げ入れアレンジ、シャロンの動きがとっても素敵でした。おふたりのを見てアレンジし直したのが、これです。
e0086864_015518.jpg
アオシスを長く半分に切って並べアレンジしました。
e0086864_23475610.jpg

いけばなも、またupしますね。
[PR]
by tablemei2 | 2009-09-06 00:09 | おやつ花 | Comments(16)
Commented at 2009-09-06 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-06 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2009-09-06 08:28
シャロンってケイトウの事なのですね~~~知りませんでした。
リンドウの紫やシャロンの赤が秋の雰囲気を強く出してくれますね。
Commented by apercevoir at 2009-09-06 16:57
わあーーーっ♪

おいしそうなデコレーション・アレンジ♪♪♪
まあ。ご主人様のお誕生日ですか!
すてき、すてき!meiさんの心がしっかり込められたアレンジに仕上がって~♪
ご主人様もきっと感激でしょうね~~(^O^)

おめでとうございます☆
Commented by yasukon20 at 2009-09-06 22:16
ご主人様のお誕生日♪  おめでとうございます。
素敵なお花のデコレーションケ-キ(笑)
このピンクのお花がシャロンですか~~。
とっても優しいピンク色ですね。
リンドウと一緒で益々素敵な組み合わせ・・秋の風情です♪
ポチッ♪
Commented by tablemei2 at 2009-09-06 23:28
*鍵コメさん
こんばんは〜♪
ご丁寧にどうもありがとうございました。もう少しお待ちになって下さいね〜^^
この日のアレンジで、プリザーブドフラワーを作る2液をもらいました。
黄色の花は脱色できにくいそうなので、りんどうを加工してみようかな〜^^*
Commented by tablemei2 at 2009-09-06 23:32
*keikoさん
いつもどうもありがとうございます。とっても嬉しいです、感謝感謝☆
詳しい予定の確認ができましたら、お伝えできると思います。大まかな予定といたしましては製作時間が要りますので10月末を〆切とさせていただきます。
Commented by tablemei2 at 2009-09-06 23:34
*nageire-fusheさん
こんばんは〜♪
私もシャロンの響きよりセロシアのほうで覚えておりましたので、シャロンと復唱しながら記事にしました。
ケイトウの方が秋のイメージですね^^*
Commented by tablemei2 at 2009-09-06 23:36
* apercevoirさん
どうもありがとうございます^^
プレゼントは要らないと申しますので、いつものように事務所のカウンターに置いて参りました^^照れ屋なんです。
Commented by tablemei2 at 2009-09-06 23:38
* yasukonさん
こんばんは〜♪
シャロンはケイトウのことなんですよ^^
秋はブラウンでダークなイメージがありますが、実際の野山は華やかですよね〜コスモスにも早く会いたいです^^私にとっては赤ちゃんのようなお花たちです^^
Commented by to_rink at 2009-09-07 11:55
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます(*^^*)
meiさんらしい贈り物に、思わず頬が緩みます^^
仲良しの素敵なご夫婦…私も、もっと旦那を大切にしないと…^^;反省…

今、我が家の庭先にお花がひとつもないのですが、
秋のお花は色鮮やかで美しいのですね~!
お花を絶やさないように…というmeiさんの努力があってこその、素敵なお庭です!
…でも、私には鳥カゴのアレンジがありますもの(^m^)ふふふ♪

↓バッグのリメイク、素晴らしいです~!
取っ手の幅がピッタリだったという点に、二つのバッグの運命を感じます…
Commented by mikoy1 at 2009-09-07 21:30
ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
お花をデコレーションケーキみたいにアレンジ♪
さりげないご主人様への愛情を感じます(*^_^*)
私も見習いたいです。
↑お庭のお花達が綺麗ですね。
少し涼しくなってお花も過ごしやすくなったのかな?

Commented by tablemei2 at 2009-09-07 23:48
* to_rinkさん
こんばんは〜^^
ネットhagirecoおめでとうございます!リバティーが大切に活かされたrinkさんらしいショップで、嬉しくなりました〜^^またゆっくり拝見させていただきますね^^
ビルの谷間の花達はただただ猛暑に耐えたものだけが、花を咲かせてくれております。恥ずかしいのですが私はその間、水をやるか草むしりをするくらいしか世話をしていません。
バッグはの取っ手がピッタリ合った瞬間の嬉しさ、rinkさんならわかるでしょ、ねっ^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-09-07 23:52
* mikoy1さん
どうもありがとうございま〜す^^
主人は何も要らないと申しますので、家族で食事のプレゼントにしました^^お花は主人と誕生日が1日違いのお友達も見てくれる事務所のカウンターに飾りましたよ^^*ステムが短いアレンジでながもちしてくれております^^あっ、mikoさんちのスイカさん、大きくなりましたか?
Commented by mugibatake at 2009-09-11 23:31 x
あー本当にため息です☆素敵!
作品も作らずにmeiさんの作品見て癒やされて楽しんでおります♪
秋ですね〜
Commented by tablemei2 at 2009-09-12 00:14
* mugibatake さん
こちらにもコメントありがとうございます^^
そんな〜恐れ入ります^^
シャロンやリンドウが素敵なんですよ〜きっと!^^
明日にでもメール致しますね〜*
<< 秋の気配を感じるガーデン お気に入りのバッグをリメイク >>