**おやつ花**のプレゼント届きましたか?

e0086864_105837100.jpg
そろそろ皆さまのところにプレゼントが届いた頃でしょうね。嬉しい声も届いております。こちらこそ本当にありがとうございました。荷物到着、そうしてこれからも至らないおやつケーキ達が末永くお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。
3度目当選も密かに狙っているrinkさんがお玄関に飾ったお写真をupして下さいました。どうもありがとうございます。その他の方ももしお写真をupされましたらお知らせ下さいませ。TBをいただきに伺います。
e0086864_10594918.jpg
天使さんといっしょにディスプレイしてくれたどんがめさんです。お嬢さまも喜んでくださったそうです。どうもありがとうございます!
e0086864_1114347.jpg
"じゃり じゃり"の n-bloodさんちにお嫁に行ったプチロールとカップケーキです。2歳のお子さまの手が届かないところへ隠されたとおっしゃっる n-bloodさんです。どうもありがとうございます!
e0086864_1122133.jpg
e0086864_1124083.jpg

ブルーのリースはおやつケーキも添えたくて箱を探した時にぴったり収まったのが嬉しすぎて、そのまま包装し写真を撮るのを忘れちゃいました。nanaoさん、本当にごめんなさいね。
e0086864_1105939.jpg
これは皆さんに少しずつ添えたフウセンカズラの種です。これもお友達から受け取った種が育ち収穫したものです。引き続きみなさんの所で夢を咲かせてくれると嬉しいです。




お花ケーキを作りながらひらめいたことは、これらスイーツ花をモチーフに何か大きなものを作りたいということでしたが、思いがまたひとつ膨らみました。12月クリスマスに向け、みなさんが手作りされたスイーツグッズもいっしょに飾れたらどんなにいいだろう。。。ということです。ニットや小さな粘土の作品でもいいしエコグッズを利用したものでもokです。とにかく軽量のものが理想です。ネットで呼びかけてどれくらい集まるかはわかりませんが、もしご協力下さる方がいらっしゃいましたら鍵コメでお教えください。どうぞよろしくお願い致します。詳しい相談もさせていただきます。

 woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪の倶楽部
”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたの作品やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪


       いつも応援クリックありがとう〜人気blogランキングへ



↓のページに鍵コメでいただいたご住所等は、コピー後 万一のことを考え
個人情報流出を防ぐため削除致しましたのでご了承くださいませ。

[PR]
by tablemei2 | 2009-08-30 11:45 | おやつ花 | Comments(18)
Commented at 2009-08-31 02:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-08-31 08:29
rinkさんのところでプチケーキやアレンジを見てきました。
と~ってもステキです♪
フウセンカズラの種って二色なんですね。
しかも❤型なんて!カワイイ~♪
Commented at 2009-08-31 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q_hime_p at 2009-08-31 12:09
すてき!
いいなぁ~
次回はわたしも応募したいです^^
Commented by n-blood at 2009-08-31 12:42
こんにちは♪
昨夜は飛んでもない時間にお邪魔しました^^;
フウセンカズラの種は3月頃に蒔いたらいいのでしょうか?
育てるの難しいですか?
Commented by LX50M at 2009-08-31 14:13
meiさんありがとうございました~☆
子供もとてもよろこんでましたよ
郵便が届くのがこんなにわくわくしたのは久しぶりでした
早速玄関に飾りました
ありがとうございました~

どんがめ


Commented by to_rink at 2009-08-31 14:30
このたびは、素敵なプレゼントをありがとうございました!

そう!種のことをお聞きしたかったのです!
フウセンカズラというのですか(@0@)
春に蒔くのですか?!がんばってお世話します^^
模様がハートの形で可愛いですね♪

TBさせて頂きました!宜しくお願いします!
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 21:41
*鍵コメさん08-31 02:37
お疲れ様です〜*ご丁寧にありがとうございました。
お若いからお元気なんですね〜^^色々とお疲れ様でした。
フェルトのクッキー、とっても美味しそうでしたよ^−^
Commented at 2009-08-31 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 21:44
* mikoy1さん
どうもありがとうございま〜す^^
箱から出して、ニットのお皿やカップでティーセットにしてディスプレイしてくださいね。ケーキが転ばないように裏側を接着したり、マグネット板を貼ったりしてくださいませ^^フウセンカズラの種、可愛いハートでしょう*
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 21:51
*鍵コメさん08-31 11:57
ご丁寧にご連絡ありがとうございました^^
無事着いてほっとしました〜*
フウセンカズラの種、私は春蒔きで育ちました。窓際にカーテンのようにツルを伸ばすと涼しげですよ^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 21:54
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪
q_hime_pさまにも当たってほしかったです〜どれがお好みでしたか?
発送到着を確認しほっとしたところですが、 q_hime_pさまのコメントに元気をもらっております!次回は是非どうぞよろしくお願い致しますね*
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 22:07
*n-bloodさん
こんばんは〜^^
いえいえ何度も恐れ入ります。本当にありがとうございます〜!
TBも送れて良かったですね^^
ふうせんかずらの種、私は忘れていて蒔いたのは4月の終わりごろだったかな。。。気温が上がり春の日射しを感じたら、3月でもいいと思いますよ〜*窓際でカーテンのようにツルを伸ばすと涼しげですよ〜!
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 22:10
*LX50Mさん
こんばんは〜ご丁寧に、素敵な記事にしてくださってどうもありがとうございました^^天使さん可愛かったですよ〜*記事(↑)に追加しました。
>郵便が届くのがこんなにわくわくしたのは久しぶりでした...ラブレターみたいですね^^*お嬢さんもどうもありがとうございます!
どんがめさん、当ててくださってありがとう〜♪♪♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 22:20
*to_rinkさん
こんばんは〜^^どうもありがとうございます!
ハートある素敵な作品を作られるto_rinkさんのご紹介をどうやってお返しすればいいかしら〜。。。ほんとにTBした記事には恐れ入りました。

フウセンカズラの種可愛いでしょう^^ハートがいっぱいなのよ〜!
野生では、こぼれ種でも育つのでしょうね。私は春蒔きなんですよ、来春巻き方からご紹介したいと思います^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-31 22:23
*鍵コメさま
こんばんは〜^^とっても嬉しいです!
実はクリスマス飾りをデザインしたいと思っておりますが、エコタワシのようなものでも良いわけで、難しく考えないでください。是非、ご参加くださいよ^^*こういう反応をいただけるだけでもすっごく有り難いです。
Commented by apercevoir at 2009-09-01 17:59
こんにちは、meiさん♪

meiさんの可愛くてステキなアイデアのプチケーキやアレンジがお友だちのお家で~
喜びを届けていっそう輝いているように見えました~~☆

そうそう、前の抽選に使われた種のこと・・・
どうしてヒマワリと思い込んでしまったのか・・・訳がわかりません。
カボチャの種ってちゃんとmeiさんが仰っているのにね~(^^;)

こんなおかしなふるーるをこれからもよろしくです。
Commented by tablemei2 at 2009-09-02 00:34
* apercevoirさん
ご丁寧にどうもありがとうございます!お返事し忘れるところでした;;
気にしないで下さいね〜*ふるーるさん^^
私は、読み飛ばしたふりしてたのに〜^^
そうそう、あなたのプレゼントそろそろupさせていただきますね〜☆
<< ホガースと”大阪・百華繚乱”のご案内 マカロンのような いけばな >>