マカロンのような いけばな

e0086864_2358936.jpg

おいしそうなおやつ花ができました

マカロンをイメージしたお花です

おいしそうなクリームのデンファレ

ピエっと踊ったタニワタリ



e0086864_23582432.jpg
e0086864_23584153.jpg
研究会の花材で遊んでみました。剣山や七法は使っておりません。少ないお花で一筆書きをしたりお料理したり。。。。お花に触れるだけでピタミンをもらえるし元気になれます。



 
e0086864_23574059.jpg

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



  
e0086864_025737.jpg
楽しいおやつ花ができました

パン生地のようにくるくる巻いたり

伸ばしたり

カスタードのようなトルコキキョウ

美味しそうなお花ができました





e0086864_23591012.jpg
e0086864_23592294.jpg

花器の下から上へと螺旋を描きます。縦の流れをコンポート花器で愉しみました。
e0086864_23594235.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-08-28 23:55 | おやつ花 | Comments(10)
Commented by ekoekolove at 2009-08-29 05:50
meiさん、おはようございまーす♪
コメント一番乗りかな???
くるくる巻いている姿がデニッシュのようです。
可愛らしくもおいしそうな姿を見ていたら、お腹が空きました(笑)
トルコキキョウって、こんな優しい色合いなんですね。
トーストに塗ったブルーベリージャムにも見えるかも!
もうダメです、空腹が限界@
旦那さんを起こして朝ご飯にします。
Commented at 2009-08-29 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-29 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-08-29 20:36
こんばんは~
見ているうちに美味しそうでよだれが出てきそうになりましたよ^^;
くるくる回しているといろんなものに見えてきて楽しそう~♪
コンポートに入っているお花がクリームパフェにも見えて
きましたヽ(^。^)ノ
Commented by floreta at 2009-08-29 21:38
お花は心のビタミンですよねっ^^☆
いつも心に栄養いただいてまーす♪

とてもかわいくてくるくるナイスアイデア!
ありがとちゃんです meiさん♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-29 22:54
*ekoekoloveさん
こんばんは〜♪
早起きですね〜その時間はまだ夢の中です^^;
そうそう、デニッシュみたいでしょう^^甘い朝食もいいですね〜ekoekoloveさんの朝食は何だったのかしら?
ブルーベリージャムがトッピングの白いヨーグルトとトーストなのかしら〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-29 22:58
*鍵コメさん08-29 11:11
ご連絡どうもありがとうございます^^
郵便やさんにもお世話になったのですね、みなさんどうもありがとうございます^^カップケーキ美味しそうでしょ^−^
写真を撮ってあるので、またupしますね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-29 23:00
*鍵コメさん08-29 15:45
お元気になられてよかったですね。
気になりながらお見舞いも差し上げずに失礼致しました^^
また、鍵コメさんからも素敵な刺激をいただきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします^−^

Commented by my_studio at 2009-08-30 14:20
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~ とっても素敵なアレンジですね!
タニワタリで、くるっとマカロンのようですよ~♪
花器もとてもシックなのに、可愛い感じにもぴったりですね^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-30 23:16
*リズムさん
こんばんは〜どうもありがとうございます♪
わぁ〜嬉しいです、リズムさんにこれを見てもらえて!!
小原流の花器なんですが、シンプルな所が、お花を華やかにしてくれるのでしょうか?剣山なしのアレンジ、手前に丸くデザインしてもいいしま〜るく周囲を埋めても面白そうでしょう^^
<< **おやつ花**のプレゼント届... 当選発表 & お花スイーツ:カ... >>