ハートのループと”百華繚乱”のご案内


e0086864_21481352.jpg
先週のレッスンはシャワーブーケのアレンジメントでした。アイビーでアウトラインを作り、黄色のバラをポイントに残りの花材を放射線状に配置しました。花材が少なめでボリュウムに欠けましたが、ベアグラスのお陰ででパフェのような大らかな雰囲気になりました。
どこから見てもハートになるようにループを描きながら、裾をリボンで留めたいナァ。。。というと先生がおリボンを下さいました。
e0086864_21483383.jpg
裾が開くシャワーラインを壊すかな・・・とも思いっていたのに細いリボンもこんなふうにと。。。下さいました。ほんとに自由に遊ばせて下さる先生です。


大阪・百華繚乱
〜フローラルフェート〜

楽しいイベントが盛りだくさんの大阪・百華繚乱!

・ヨーロピアンフラワーデザイン大賞の投票
・関西6府県別展示ブース
・エディブルフラワーの試食



日時  平成21年9月26日(土)
場所  大阪市中央公会堂
入場量  ¥300

10:00  開場

11:00  本部講師によるデモンストレーション

13:00  ヨーロピアンお宝鑑定団
          (ヨーロピアンフラワーデザインゆかりのもの、歴史を感じるテキストなどお家に何か眠っている物がありましたらお持ちください)   

14:00  本部講師によるデモンストレーション

15:00  ヨーロピアンフラワーデザイン大賞 発表・表彰

16:30  閉場



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつも応援クリックありがとう〜  人気blogランキングへ



e0086864_21491381.jpg

レッスン会場での画像です。持ち帰る前なので、こちらのラインの方が綺麗に出ていますね。
実際のウェディングブーケにはちょっと不向きなデザインかもっ;;
[PR]
by tablemei2 | 2009-08-23 22:25 | flower | Comments(22)
Commented by q_hime_p at 2009-08-24 11:36
どこから見てもハートがあふれてるなんて素敵だわ~
愛がいっぱい!
小さなリボンがキュートだわ^^
次から次といろんなイベントあるんですね。まったく知らない世界でした。
Commented by al17 at 2009-08-24 14:56
mei さんこんにちは〜^^
いいーーーーーーっ!!基本よりずっと動きが有って
キュートですよ。素晴らしいです(^0^)ぼちっ!
Commented by tukusi-rika at 2009-08-24 16:13
わぁ~ 幸せがお花から溢れてる~❤
生のお花を扱うって事は 色々大変な事も多いと思うんですが
meiさんの 作品は いつもお花が生き生きしていて嬉しそう~(*^_^*)
ホント!素敵♪
Commented by 長沼 at 2009-08-24 18:38 x
ま~!ハートがいっぱい☆ 素敵なアレンジです~♪
次々といろんなイベントがあるのですね。おどろきの世界です。
meiさんのまわりはいつもお花があって華やかで、幸せ感じますね^^
Commented by yuriazami at 2009-08-24 20:37
こんばんは~
ハートがたくさん溢れていて リボンも可愛くて
見ているだけで幸せ気分です(^^♪
作品を作り出す御苦労もおありでしょうが
出来上がった時の達成感は何物にも代えがたいですね^^
Commented by ny_tonsoku at 2009-08-24 23:05
おはようございます!
お久しぶりです♪
可愛い*おやつのお花たちがいっぱいで
朝からにこにこ^^*
楽しくなりました〜♫
幸せな時間をどうもありがとう*
Commented by floret at 2009-08-24 23:46 x
meiさんこんばんわ☆…
昨日ねー国華園に行ってきまたぁ
もうお花も食材もあふれていましたよ(笑
蘭もたくさんありました meiさんのアレンジを拝見して思い出しました。
素敵ですね~
おつかれさまでーす
私も行きたくなってます。
Commented by ekoekolove at 2009-08-25 05:19
meiさんおはようございまーす♪
可愛いですー!!ヽ(*´∀`)ノ!!
朝からもうハイテンションになりました(笑)
ハート型って、下手に使うと野暮ったくなりますけれど、meiさんがアレンジされると活き活きとして見えます。
ハートが息づいているみたい。
エディブルフラワーの試食に反応してしまいました(笑)
百日草を探しているのですが、時期が遅いのか売っていないのです。
来年は早く仕入れて、苦味を活かしてお料理に使いたいです♪
Commented by keiko at 2009-08-25 08:08 x
お久しぶりです^^
しばらくご無沙汰してる間にプレゼントの応募が終わっちゃってる〜
悲しい(T_T)。
でも久々にキレイなお花をたくさん見て心が和みました^^*
Commented by nmariomama at 2009-08-25 16:49
こんにちは^^
ハートのループが優しげで、すごく素敵ですね♪
アイビーがこんな風に使えるなんて、目にとても涼しげに映ります。
こちらは、今お花の時期ではないのですが、唯一、ブーゲンビリアが盛りです。
色とりどりのブーゲンビリアが、暑い中のお散歩に涼を呼んでくれています^^
Commented by hiromin-happy at 2009-08-25 18:35
meiさん、こんにちは~^^♪
少しだけご無沙汰をしていたら、プレゼント企画が終わってしまい。。ショックです~><
でも、私はmeiさんの大ファンであることには変わりませんので、これからもブログを応援していきます^^♪

↓のロールケーキも、このお花のアレンジも素敵すぎます。。(>_<)
meiさんのブログにお邪魔すると、本当に癒されます。。
私もこんな風に、お花やお菓子を可愛くしてあげられるよう、がんばります^^♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:43
* q_hime_pさん
コメントどうもありがとうございます^^
自由にハートがいっぱいのアレンジを楽しめるのも、先生は大きなハートのお陰です^^2周りくらいお若い先生なのよ〜イベントのお手伝いに行ってきますね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:45
*al17さん
こんばんは〜♪
そうですか〜基本よりいいですか〜^−^*アキさんにお誉め頂くと、とっても嬉しいです^^、どうもありがとうございます!
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:46
* tukusi-rikaさん
こんばんは〜♪
嬉しいコメントありがとうございます^^きっと tukusi-rikaさんがお花のように輝いてるからですよ〜*
くるくる餃子のデザート?おつまみカナ、素敵なアイディアですね〜♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:49
*長沼さん
お忙しい中をいつもありがとうございます!
私もヨーロピアン連盟のイベントは初めてのことで、嬉しい先生や出会いをいただいております^^
長沼さんのイベント、ご成功お祈りしております。
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:50
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪
yuriazamiさんも生け花人ですものね、創り上げる喜びをご存じですよね^^とっても嬉しいですよ^^*
次のイベントもお手伝い頑張ってきますね〜^^/
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:52
*ny_tonsokuさん
ほんとに御無沙汰でございます^^
NYでご成功の豚足さん、素晴らしいわ〜^^これからも応援してますね〜!私のつたないおやつ花もニコニコ時間をプレゼントできてとても嬉しいです^^*
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:55
* floretさん
こんばんは〜♪
国華園広いですよね〜*1度いったことがあります^^
デンファレも新鮮で元気いっぱいでしょうね〜!
夕べのお写真、とっても楽しかったです。私もマントをつけて空を飛びたくなりました〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 22:57
* ekoekoloveさん
こんばんは〜♪
ハートそんなにいいですか〜?嬉しいなぁ〜ayakoさんに喜んでいただけて良かった〜^^
ヒャクニチソウのほかにも、ベゴニアやパンジーもありますよ〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 23:06
* keikoさん
お疲れ様です〜*
海遊館の記事、楽しかったです^^
カピバラやナマケモノもいるのですね〜!もう15年くらい中へは入ってないのよ〜行ってみたくなりました^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 23:09
* nmariomamaさん
コメントありがとうございます^^
そうですね〜ブーゲンビリアのお写真、毎年楽しみなんですよ〜*日本では見ない色もありますものね〜^^
アイビーはブーケに必ずといって使われるそうですが、アウトラインはユーカリをよく使うのですが、アイビーも新鮮ですよね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 23:23
*hiromin-happyさん
こんばんは〜♪
先程、素敵なお花を拝見して参りました!ワレモコウが秋を教えてくれていますね^^取り合わせも綺麗でした^^*
プレゼント企画、今回は本当に残念でしたね。
またの機会に是非ご参加くださいませ^^
<< 8月の研究会 プレゼント企画!(プチロールケ... >>