お花のフラッペ☆

e0086864_1301220.jpg
e0086864_1304168.jpg

涼しかったお盆の後、暑さが一段厳しく感じますね。
おままごと気分でミニカスミソウをデザートカップに盛ってかき氷を作ってみました。
底には晒しミツマタ(白い枝)を小さくカットして入れました。
e0086864_1292789.jpg
e0086864_1294074.jpg
フルーツに見立てたセンニチコウもイチゴシロップガかかったリモニウムのかき氷もとっても美味しそうでしょ^^シロップが器の底で溶けたように色の濃いリモニウムを沈めてありますよ〜*
e0086864_131620.jpg
どちらがオイシソウ〜?
e0086864_1314992.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        
[PR]
by tablemei2 | 2009-08-19 00:28 | おやつ花 | Comments(22)
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 03:44
きゃぁ~~(>_<)
可愛すぎますこのアレンジ~♪♪
涼しそうで美味しそうでmeiさんの発想は凄い!
お花のケーキに続くお花スィーツですね(*^_^*)
どちらのお花かき氷も美味しそう可愛くて
甲乙つけがたいです。
Commented by parkavenue55 at 2009-08-19 08:54
meiさん おはようございます~~

かわいい~~~~ 涼しそうだし、ふわっ きらっ  が
とっても素敵です!
暑い夏に 目ですずしめるアイディア さすがです~~~

↓夏とお寺 っていいですね!
いってみたいな~~

Commented by tukusi-rika at 2009-08-19 08:55
おはようございま~す(*^_^*)
美味しそう~ じゃなくて(^_^;)可愛い~\(^o^)/
サクサク感が たっぷり伝わってきますよ~
私はどっちがいいかな~???
う~ん!選べな~い
お花と器のバランスも最高だし まだまだ夏よ終わらないで!って感じですね(*^_^*)
Commented by teamikiraku at 2009-08-19 09:07 x
こんにちわ~
残暑お見舞い申し上げます~
今年の夏は暑いとはいえ、朝晩が涼しいことが多くて、比較的しのぎやすいです。関西はやはり暑いですか?
写真、綺麗ですねー
カスミソウ、大好きです。
そういえば、最近カキ氷を食べていません。あれはやはり太陽の下で食べないとね。クーラーが効いた室内だと、頭にキーンときて、冷たすぎます~meiさんは食べましたか?
Commented by yoko_mama at 2009-08-19 09:34
おはようございます。
お花のフラッペ、可愛い♪
こんなアイデア浮かばないわ。
さすがmeiさんね!
お洒落です。
Commented by ekoekolove at 2009-08-19 11:01
おはようございまーす!
キャ━━━━(>∀<)━━━━!!
かわいー!!!!!!!!!!
おいしそうかわいいです!!(新語?)
カスミソウの白とキラキラがまたキュート!
いちごシロップも、見つめていたら本当にかき氷に見えてきました(笑)
ソーサーの飾り方もお洒落ですね。
こんな風にはさみこめばいいんだぁ。
勉強になりました<(_ _)>
そして何より、目の保養^^^^^^^
Commented by susie0524 at 2009-08-19 11:06
おはようございます!
ほんと、フラッペみたいでかわいい~♪
私は右のホワイトタイプが好みです^^
ミルクをかけて食べたい~^^
Commented by genova1991 at 2009-08-19 11:19
何て可愛いアレンジでしょう!
真夏にぴったりの爽やかさですよね~♪
こちらは今日も涼しくてまだ27℃ですが、
近畿方面は暑そうですね。どうぞお大事になさって下さいね。
↓ 室生寺と長谷寺はやはりセットで大昔に行ったことがあります。
ちょうど牡丹やしゃくなげの季節でしたので
とても綺麗で印象に残りました。
が、それよりも何よりも室生寺の塔の裏手の階段!
あれ、登られましたか?
足と腿ががくがくになって数日痛みが取れなかったのを
思いだします。五木寛之さんもあの階段を上って
階段登りに目覚めた(笑)と書いてらっしゃいました。
私の生涯で最大の辛い階段でしたよ~~~~~!(爆
Commented by al17 at 2009-08-19 15:18
meiさん こんにちは〜^^
乙女心をくすぐる様な 繊細で可憐なmei さんのお心が
何とも素晴らしいです。お花達もひんやりイキイキですね。
素晴らしいアイディアです。ぼちっ(*^_^*)
Commented by 長沼 at 2009-08-19 22:07 x
こんばんは。
お花のフラッペ、可愛いです~☆
ホントにかき氷みたいで、素敵ですね。
涼しげで 可愛くて どちらも美味しそう~^^♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 00:35
******コメントいただいた皆さま、どうもありがとうございます。
お盆でお伺いも遠のいておりましたのに、嬉しいコメントありがとうございます。お返事お待たせしてごめんなさい。
↑の記事にプレゼント企画をupしました。どうぞ奮ってご参加くださいませ〜☆
Commented by yasukon20 at 2009-08-20 07:43
本当のカキ氷 私は食べられないので(大好きなのですが・・)
とても嬉しく 美味しそう~~って見せていただきました。
まだまだ暑い毎日 とっても涼しく爽快な気持ちにさせていただきましたよ。
↓の沢山のお寺の画像 とっても素敵な所ですね♪
有難うございました。
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:32
* mikoyさん
ごめんね、忙しくしております。事務の諸々に加え、盆踊りに提灯つりetc...明日からは接待もあってハードです;;;でもがんばるよ〜^^/
かき氷、mikoさんには両方食べていただきます^−^
どっちも美味しいし太らないよ〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:34
*parkavenueさん
こんばんは〜^^
赤ちゃん、日に日に大きくなっておられるでしょうね!コモリのオバチャマもお疲れ様でゴザイマス^^
今日は夜も涼しいですね^^フワッとキラッで小休止なさってくださいね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:37
* tukusi-rikaさん
いつもどうもありがとうございます^^
↑にも応募サンキューです^^*
もっと早くupできたらよかったです。来年が待てないフラッペでした^^;
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:41
*teamikirakuさん
こんばんは〜どうもありがとうございます^^
ホントに今宵も涼しいですね〜今年はしのぎやすいですが、お米とかは困るのでしょうね。。。
室生山で温かいおそばをいただきましたが、クーラーがなく扇風機の風にあたりながら食事しました^^こんなところだとかき氷も美味しいでしょうね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:43
*yoko_mamaさん
こんばんは〜^^
yokoさんにお誉めいただくととっても嬉しいmeiです^−^
素敵なセンスのお持ち主のyokoさんに習うことはいっぱいです^^
これからのシーズンも楽しみにしていますね☆
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:45
*ekoekoloveさん
こんばんは〜お疲れ様です^^
そちらの生活にも慣れましたでしょう、慣れたころ終わるのよね〜*
しっかり楽しんでくださいね〜^^
またそちらに伺わせていただきます^^*
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:47
*susie0524さn
こんばんは〜コメント嬉しかったです〜*
ミルクになるリボンをさがしたのよ〜、でもピンクの画像にしたくって!!ミルクは太ります^^あっ、太らないフラッペでしたぁ;;;
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:50
* genovaさん
こんばんは〜^^
奈良の長谷寺にも来られたのですね〜*
室生寺は五木寛之さんが泊まられたお宿も見て参りました〜^^五重塔の裏は側まで行ったけど上がりませんでした〜残念;;またお花も季節に行けるかな^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:52
*アキさん
こんばんは〜♪
いつも素敵にお誉めくださってありがとうございます^^
涼しくなって秋のお献立のupも楽しみな季節です〜*
またそちらにも伺いますね〜☆
Commented by tablemei2 at 2009-08-20 23:55
*長沼さん
こんばんは〜♪いつも遊びにおいで下さってるのですね〜ホントにどうもありがとうございます^^主婦の遊びのようなブログですが、嬉しく思います!プレゼント企画もありますので、よろしければご参加くださいませ〜*
<< プレゼント企画!(プチロールケ... 長谷寺にも行ってきました >>