ブバリアにもらった幸せ:いけばな新進作家展 2009 &小鳥のネックレス

e0086864_2264447.jpg
e0086864_2265782.jpg

今朝ブバリアに水やりしたら

はらりと落ちた花びらたち

まだ綺麗で可哀想

もう少し水に浮かべてあげましょう

見つけたペットボトルの蓋に

半分ほど水を入れて

水遊び。。。


もう少しだけ

水盤の池に浮かべて

楽しみます

もう少しだけ

。。。。。



★ブバルディア(ブバリア)の花言葉は「幸福な愛」「空想」「夢」「情熱」「愛の誠実」

腕の影が映り込んでしまった写真
どちらも落ち着いて撮れていませんね。。。

e0086864_2274476.jpg
e0086864_2285149.jpg

ドライフラワーを集合させてモデルルームに飾らせていただきます。
きらく市 マサキ工務店 モデルルーム
8月1日 15:00〜

e0086864_2253035.jpg
e0086864_2254675.jpg
piggykei on ParkAvenueさんで購入しました。 可愛い小鳥さんがお気に入りです。
e0086864_2210131.jpg
届いたばかりの小鳥のネックレスをして行ったところは...Moreへ


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★







いけばな新進作家展 2009
初期は都合が悪くいけませんでしたが、中・後期は行って参りました。流派での個性も感じられますし、若手作家さん達の発想の柔らかさは見ていて嬉しく思います。
カメラの用意がなく後期のみの写真になっております。目を惹く作品を撮ってみました。
31日までしています。

e0086864_229858.jpg
e0086864_2292861.jpg
e0086864_2210309.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-07-29 23:02 | flower | Comments(14)
Commented by parkavenue55 at 2009-07-30 07:42
meiさ~~ん おはようございます!
到着のお知らせ&こちらで写真をのせてくださって
ありがとうございます!

もうこの時間からセミの声が・・・今日も暑くなりそうですね
どうぞお元気でお過ごしくださいね~~~
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-30 13:30
meiさん、こんにちは♪

ブバリア。。。大好きなお花です^^

結婚式のブーケにしていただいた思い出があるの♪

parkavenue55さんの 繊細なアクセサリーも素敵で うっとり^^。。*.゜。*・。♬♪
Commented at 2009-07-30 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-07-30 20:33
こんばんは!
ペットボトルの蓋にですか~~凄い!!
また良いこと教えていただきましたよ。
ブバリア・・珍しいお花ですか?  うっとりしています。綺麗ですね♪
私も最近 お花遊びをしています(^^ゞ
ガ-ベラが余命短くなってきたのを 今 冷酒用の小さいなグラスに活けています。
meiさんの影響を少しずつ受けてきた私です。
これからも花のある暮らし 探しつつ・・・(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2009-07-30 22:01
さすが優しいmeiさんの手で~もう少・・しお水の中で遊んでいるブバリア。。。

うれしそうに~水の上でいっぱい手を広げているようですね(^-^)

涼やかで可愛いネックレスですね~

いけばな展の作品~どれも本当に個性的で素適♪

素材もいろいろですね~~☆

Commented by floreta at 2009-07-30 22:02
こんばんゎ meiさん^^
ブバリア・・・優しいmeiさんのかわいいポエム大好き。
素敵ですね~♪
私も椿のお花を時々このように楽しみます。
小鳥のネックレスもかわいいね~。
個性的な作家さんの作品すごーい^^

Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:41
* parkavenueさん
こんばんは〜♪
お身体お疲れとれましたか〜モミモミモミモミ。。。。^^
小鳥さん、とってもお気に入りですよ〜付けていても嬉しくてニコニコしています^^本当にこの度はありがとうございました〜^^/
Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:43
*マリアさん
こんばんは〜♪
ブバリアのブーケ〜想像しただけでもとっても素敵☆
その良き日のブバリアになって、お幸せなマリアさんのお顔を覗いてみたくなりました〜^^*
Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:44
*鍵さま
ご丁寧にどうもありがとうございます!
鍵さんにいただいた布のコサージュもお写真に撮ってあるのですが、ご紹介が遅れてごめんなさいね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:49
*yasukonさん
こんばんは〜♪
嬉しいコメントありがとうございます^^
お手洗いの置物、可愛かったです、色々座る位置が変わったりして楽しいですね〜*
そのガーベラさんも喜んでいますね〜^^
ブバリアは植木鉢でも育てています。アレンジ花にもよく使います。色もピクや赤もありますよ〜ショップにいけば見つかるかも!
Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:52
*ふるーるさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます^^
先程、あなたの大作をうっとり眺めさせていただきました〜嬉しい余韻が。。。^^お豆腐の容器にスクエアに浮かべたかったのですが、お花が足りませんでした。
小原流以外にもたくさん新しい素材の作品がありましたよ^^
Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:54
* floretaさん
こんばんは〜^^いつもどうもありがとう*
会社からもコメント見て下さってどうもありがとうございます!
素敵なお写真どうもありがとうございました^^
むしさんのフロリ〜も素敵でした〜!でもやっぱり1枚目だ〜いすきです。また見に行こうかな〜*
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-07-31 18:55
meiちゃん~こんにちは(^-^)
ブバリアって花、大好きなの。
以前布花をやっていたときによく作ったわ
花首がすぅ~っと細くて可憐ですね。
散ったあともこうやってお水に浮かべてたのしんでいらっしゃるのね(^-^)
ドライフラワー、ウチも少しずつ作っているの。
また見にいらして~♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-01 09:14
* akkochan-sukisukiさん
おはようございま〜す^^
嬉しいコメントどうもありがとうございました〜*
あっこちゃんは器用そうで、繊細な作りの布花も作られるのですね〜すごいです^^ドライフラワーのup楽しみにしています!↑にもコメントありがとう^^*良い週末にしてくださいね^^/
<< 涼しいサワードリンク♪ お花のケーキと手作りジャムのラ... >>