シャドウボックス仕上がりました☆

e0086864_2242565.jpg
e0086864_22422425.jpg
お稽古のお花は主材のニューサイランをデザイン的にいけるなら、水盤の方が楽なのですが、瓶花を練習しました。仕上がったシャドウボックスにぴったりの優しい色のダリアでしょう。いつもお稽古が最後で気に入った花材に出会う確立が低いのですが残り福です、本当に嬉しくなりました。
e0086864_2243134.jpg
マットのカラーも無理を言って先生にご面倒おかけしてしまったようでした。。。でもイメージ以上に出来上がり、とても喜んでおります。先生お忙しい中を大変ありがとうございました。

ちょっと慌ただしくしております、ご訪問できなくてごめんなさいね。
”マイ・イケバナ”搬入まで1週間になりました。
気温が高いとグルーの固まり方も遅いし、できた作品が壊れていきます。
何度もやり直したり、ワイヤーに変えたり。。。。
今から経理照合残業も・・・頑張ってきます。


シャドウアートスタジオ 展示会

作品展 神戸阪急3F ハーバーランド
2009年7月8日(水)〜12(日)




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ




クリックすると大きくなります。
e0086864_2244286.jpg


先日の紫陽花の葉っぱは枯れたのを除けてちょっと変化を楽しみます。
e0086864_2245256.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-07-09 23:03 | flower | Comments(18)
Commented by floreta at 2009-07-10 00:13
meiさんこんばんゎ
大理石のペッドでお休み中のお姫さま素敵~♪お城も見えるわぁ・・・
またシャドウボックスに挑戦してみたくなりました。
私の場合複雑なのはまだ初心者なので無理ですが いつかmeiさんの様に絵画の様な洗練された作品を造ってみたいです。
ほんとシャドウボックスみたいに淡く優しい色合いのダリアですね^^
マットにもぴったり!!
お仕事ご苦労さまです。


Commented by yasukon20 at 2009-07-10 08:30
おはようございます。
素敵ですね~meiさんに初めてシャドウボックスのことを教えていただいたのを覚えています。
やさしい色のダリアとともに素敵な画像です♪
はっきりした色が多いダリアの花!!と思っていますが こんな優しい色も有るのですね!
お忙しそうですね。
お身体ご自愛くださいね。
いつか 生のmeiさんのお花にお逢いしたいですね~(^_-)-☆
Commented by yuyus at 2009-07-10 09:05 x
お花の姿、素敵ですね(^_-)-☆
直線と曲線のバランスがいいです\(^o^)/
ダリアの色もあってますね。
Commented by ychirin at 2009-07-10 15:48
こんにちわ。
シャドウボックス、ステキ〜!
mikoさんの所で知ったシャドウボックス、私もやってみたいです〜。
選ぶ題材で、いろんな雰囲気になる様ですね♪面白そう!
お忙しそうですが、頑張ってくださいませ〜。
Commented by genova1991 at 2009-07-10 18:28
素敵な色合いのダリアですね~
センスがよろしいから、瓶花もとても素敵です^^
シャドーボックスも、額の色と中がマッチしていて
本当に素晴らしいです。
お忙しくて大変ですね。
蒸し蒸しじとじとの季節ですので、ご無理がありませんように。
お大切になさってくださいね^^
Commented by nageire-fushe at 2009-07-10 22:27
シャドウボックス作られたのですね~~~素敵に出来上がってますね。それにピッタリナ花。まるでヨーロッパの貴婦人の部屋のような優しい雰囲気ですね。
Commented by tablemei2 at 2009-07-11 09:33
*floretaさん
おはようございます^^
いつもお話できて嬉しいです!ありがとう〜*
このアントンもいいですが、floretaちゃんがしていた今風のポップな作品を私もしてみたいです^−^このダリアはセミカクタス咲きでふんわり優しいでしょう!
Commented by tablemei2 at 2009-07-11 09:36
*yasukonさん
おはようございます^^
嬉しいコメントありがとうございます!
やっと事務も一段落しました。イベントに向けて頑張りますね^^
yasukonさんもお忙しそうでしたね、週末ごゆっくりしてくださいね*
Commented by ekoekolove at 2009-07-11 09:55
meiさんこんにちはー!
もう疲れて、気力だけでやっていたのですが、可愛いお姫さまに癒されました(涙)
meiさんのブログを拝見すると、アイディアが沸いて来て元気が出ます。
今あたしが作っているものは完全な立体ですが、シャドウボックスも同じ要素がありますね。
何かひらめきそうだけど・・・・・
う、う、う、、、、
今日は生き抜きに公園に行くので、のんびり写真を撮りながら、考えてみます。
目途が立って、楽しくなって来ましたよ♪
Commented by al17 at 2009-07-11 12:37
Meiさん こんにちは〜^^
シャドーボックスに素敵なお花達。。。
夢のお部屋にいるみたいな錯角に引き込まれてしまいました。
何かとお忙しそうですが健康に留意されて 搬入を無事に
済ませて下さいね。

下の七夕料理も Mei さんならではのアイディア満載で
痺れました〜流石ですよ〜素敵(^0^)

遅ればせながら あきの幻想的なスウィーツ?&爆笑七夕料理も
TBをさせて頂きましたので宜しくお願い致します^^!
Mei さんもどうぞ〜です(^_-)-☆ぼちっ
Commented by my_studio at 2009-07-12 13:05
こんにちは リズム*です♪
やさしい色のダリアですね~~~!
シャドーボックスの色ともぴったり☆^^
眠るお姫様のデザイン、素敵~
さ、早番明けなので、これからお昼寝です・・・
イメージはいっしょだけど、寝姿が違いそう?!^^;
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:10
* yuyusさん
こんばんは〜お返事遅くなってすみません。
yuyusさんにお誉めいただくと嬉しいです^^
ラインも素敵に感じていただいてありがとうございます〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:13
* ychirinさん
こんばんは〜^−^
ちょっとバタバタしておりました。温かいコメントありがとうございました。
おっしゃるとおりですよ〜プリントを変えるだけでフレームの中の正解が変わります^^ポップなプリントもいいなぁ。。。ってアントンの後に思ったり。。。^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:15
*genovaさん
こんばんは〜お返事遅くなってごめんなさい。
お陰様で今朝は睡眠取り戻しました^^;お優しいメッセージ嬉しかったです!
このダリアと縁があったことも嬉しかったです、私を待っていてくれたかのようせでした^^
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:17
*nageire-fusheさん
こんばんは〜^^
シャドウボックスもお花の世界に通じる作業があって楽しいです。
nageire-fusheさんも是非、いかがでしょう^^*
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:20
* ekoekoloveさん
こんばんは〜^^
頑張っておられますか〜私もまだまだなんですが、ちょっと息抜きをしております^^目途がつかれたご様子、嬉しく思います。
同じ時期にご準備されているekoekoloveさんに私も元気をいただきながら頑張りますね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:23
* al17さん
こんばんは〜^^いつもありがとうございます!
その上、昨日は嬉しいTBありがとうございました。素敵なデザート、お花もとっても綺麗でしたね〜^−^*
↓の七夕メニューもごらん下さってありがとうございました^^
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:25
* my_studioさん
こんばんは〜^^
お昼、ぐっすり休めましたか〜*
お身体のリズムはそろそろ慣れたころなの?
これから暑い時期、お身体ご自愛くださいませね^^
シャドウのプリントを選ぶと、こういう図案が好きな私です^^;
土台作りが難しいのよ(汗;
<< 7月の研究会 庭のハーブで七夕メニュー☆ >>