人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のハーブで七夕メニュー☆

Cpicon 七夕プレート♪ ...オリーブオイルで天の川を作りました。



庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_056025.jpg
庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_0571265.jpg

今日は七夕のお料理の紹介します。久し振りにメニューを考えるのは楽しくて。。。あたらめてお料理好きだなぁ。。。と思いながら準備しました。庭のハーブ達にヘルプしてもらった簡単メニューはワンプレートの上で短冊のようにカラフルです。

帆立のポワレタイム風味・枝豆ローズマリーソテー・洋風オカラのカプレーゼ・エディブルサラダ(大根スライスロール)・茄子のペペロンチーノ・おくらのジンジャー甘酢ジュレ・バジル寒天寄せのお星様(ハチミツ・B.ベリーソースかけ)・ひとくち素麺

初めはパプリカソースを帆立の座布団に敷きたかったのですが、スライスになっちゃいました。おからもテリーヌ風のメニューを考えておりましたが、時間がなくて急遽プチトマトの中身に詰め変更!ベゴニアのサラダは追加しました。ジュレは粉ゼラチンを分量弱のお湯で溶き、氷を3コ入れて混ぜると早く固まります。素麺つゆと生姜の甘酢で割ったさっぱり味のキラキラソースでとっても好評でした。ところてん突きで抜いて麺にしようと思った寒天寄せは、お素麺を用意したのでデザートに変身しました。味付けしてなくて正解でした。

庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_0545572.jpg庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_0561921.jpg
庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_1174670.jpg


とにかく少しずつでは足りない我が家の住人たちには、チキンのローズマリー焼きと・なすとオクラのピリ辛炒め・お素麺が大皿でドンッと並んでおります。急いでいたので、お星さまだらけになってしまった。シマッタ;;;
それとこのプレートは帰りが遅い長女用になりました。
こんなテーブルになってしまいましたが、彦星さまと織り姫さま、今年はちゃんとデートできますように!
皆さまも願いを叶えられるような素敵な七夕の夜になさって下さいね!☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★







夕方可愛いゲストが・・・庭のベリーやお花を摘んで楽しんでくれました。もうひとり弟くんもおります。
ママが紫陽花を切っていると、”自分もやりたい!”と大きなハサミを持ってミントやミニバラをカットしておりました。
庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_0574450.jpg
庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_058095.jpg

しつこいですが、上から見た写真です。。。
庭のハーブで七夕メニュー☆_e0086864_0572496.jpg

by tablemei2 | 2009-07-07 00:38 | colorful
<< シャドウボックス仕上がりました☆ おはようございます!レッスン花... >>