iii☆Candle-night☆iii


e0086864_20422985.jpg
e0086864_20435063.jpg
e0086864_2044557.jpg

レッスン後、短く折れた花を先生に分けていただきました。生きているものだけに夏場はお花の管理も大変そうですね。早速、有り難くフロートキャンドルを使ったアレンジにしてみました。器を斜に2段重ねし、中にキャンドルを浮かべました。下になった器にも水を入れ短くなったお花をアレンジしました。

炎を消したら.....”More”をクリックしてね☆

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ


e0086864_20461775.jpg




炎を消したら...巻き戻しの画像です。キャンドルの色は薄いグリーンです。
e0086864_20472417.jpg
e0086864_2047248.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-07-03 21:22 | flower | Comments(22)
Commented by genova1991 at 2009-07-03 23:01
まああ~!
何て素敵なキャンドルナイトでしょうか~!
お花も使ってもらえて本当に良かったですね^^
七夕の夜にこんな風に灯りをともしたら、さぞやロマンチックでしょうね^^

meiさんの七夕アレンジも楽しみです^^v
Commented by belgium44 at 2009-07-03 23:06
meiさん、こんばんは~♪
わ~、meiさんオリジナルのとっても素敵なキャンドルナイト!
最近、外でキャンドルナイトのイベントも増えてきているようですが
meiさんのアレンジが一番いいなぁ~。
お花とガラスが、とてもmeiさんらしいなぁ~♪
Commented by mycantik_colors at 2009-07-03 23:31
こんばんは♪
meiさんのひらめき回路はいつも脱帽です!
流れるラインの器もキャンドルの炎とリンクしているようでいいですね。
お花とキャンドル~ロマンティックなキャンドルナイトだわ♪
Commented by saaki912 at 2009-07-04 00:10
キャンドルナイト☆素敵~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
優雅な時間ですね~
毎日時間に追われず優雅に暮らしてみたいわ(笑)
Commented by ekoekolove at 2009-07-04 01:07
meiさんこんばんは~♪
キャンドルナイト、エコロジーに貢献したいけれど、なかなか実行できずにいます。
適当に並べたら、停電みたいに侘びしくなりそうですし(笑)
キャンドルにお花を添えるなんて、素敵なアイディアですぅ!
あたしでも出来るかも!!!
最近疲れ気味でしたが、優しい光に癒されました。
うちでもやってみようかな。
これから少し忙しくなるので、当分コメント出来ないかも知れません。
でも毎日拝見して、元気を戴きます!
クリックも忘れませんからねー!
Commented by susie0524 at 2009-07-04 16:05
こんにちは!
キャンドル大好きなわたしです♪
お花とキャンドルのコラボ…すてきですね~♪
またまた、アイディアをいただいちゃいます!(meiさんのアイディア貯金が貯まってきましたよ^^)
Commented by floreta at 2009-07-04 21:35
わっほぉ~い♪
meiさんの本領発揮!!とても素敵ね^^
私もキャンドルが大好きなのでテンションあがりました。
またお花とのコラボかわいいねぇ~♪
目と心に栄養いただきまーす!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-07-04 23:39
meiさん こんばんは~♪
とっても素敵なキャンドルナイト☆
写真を見ているだけで癒されます。
キャンドルの光って良いですね~
下のブラックベリー! なんて美味しそう☆
甘い香がこちらまで伝わってきます^^
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 00:29
* genovaさん
こんばんは〜♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます^^
七夕ももうすぐですね、今年はまだ何も考えてなくて。。。どうしましょう;;
七夕もこんなテーブルがホントにできたらいいですよね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 00:36
* さおりさん
こんばんは〜お疲れの所、嬉しいコメントどうもありがとうございます。
そちらのレスもだけど、いつもさおりさんがお側で話しかけて下さってるようですごく喜んでおります^^
この器は”Marine Fantasy"に使ったお皿なのよ^^*
Commented by q_hime_p at 2009-07-05 11:14
すてきなキャンドルですね~
折れたお花もまたここで息をふきかえして^^
↑ の紫陽花も最後の最後まで活かしてあげるってメイさんのお花に対する
愛情よね。
そこがわたしはダメで、お花を買ってきても傷んできたらどうしていいか・・・
今のところ鉢植えのグリーンだけでもあたふたしてます。
ミントの種が飛んだら大変なの?
うちのは葉っぱが伸び放題だけどお花はつけてないわ~><
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:04
* mycantik_colorsさん
こんばんは〜^^
有り余るメッセージ、恐れ入ります。
>流れるラインの器もキャンドルの炎とリンクしているよう...とてもハートフルな感性でご覧いただいてどうもありがとうございます!
いつも素敵なmycantik_colorsさんのテーブルアレンジ、私も楽しみなんですよ〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:06
*saakiさん
こんばんは〜コメントいつもどうもサンキューです^−^/
このセット、撮影する間だけのテーブルなのよ^^;
わずか10分のいのち〜(爆;;;^−^
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:08
*ekoekoloveさん
こんばんは〜^^
今日も作品製作励んでおられますか?お疲れ様です!
私もマイ・イケバナの作品にはまっております。
お互い頑張りましょうね^^
私もポチッと応援に伺わせて頂きますからね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:10
*susie0524さん
こんばんは〜^^
>meiさんのアイディア貯金が貯まってきましたよ^^...楽しいコメントありがとうございま〜す^−^
では、利率を上げておきます。たくさん貯金してくださ〜い(MEI銀行)
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:13
* floretaさん
こんばんは〜フロちゃん!
お疲れとれましたか?
ポキポキ折れたお花たちのお陰ですね〜*暑い時はお花も大変ですね^^お皿に浮かんだお花は喜んでいたからね、フロちゃんにも元気をプレゼントできてよかったです^^
たなばたのTBにも送りましたらフロちゃんの後でした〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:17
* un-jour-de-fleursさん
こんばんは〜^−^
キャンドルの灯りといっしょにバニラの香りが漂っていましたよ!
reeさまの素敵なお写真に比べたら、誠にお粗末な画像ですが、嬉しいです、ありがとうございます^^
ベリーもイイ香りが届きましたか? reeさまも甘い香りに弱いのかな^^
Commented by tablemei2 at 2009-07-05 23:23
*q_hime_pさん
こんばんは〜^^
可哀想な折れたお花がありましたが、先生が除けてあったガーベラを下さったのよ〜*手をかけてやるとちゃんと応えてくれますね〜*
この時期、お花の水も傷みますよね〜漂白剤を1・2滴入れておくといいですよ〜除菌入りの台所洗剤でもいいですね〜*
ミントは繁殖力が強いのよ〜葉っぱは折ってやると枝分かれして増えますよ〜!私は花は生けて、下の方はお風呂に入れたりします^^
Commented by yuyus at 2009-07-06 10:10 x
最近TVで、京都のキャンドル・コーディーネーターの番組を見ましたが、
キャンドルの魅力って素敵ですよね。
わずかな風が、炎を揺らし、影の力で幻想的な世界を作り出しますね。
影が揺れると心も揺れ、リラックスできそうです。。。。
Commented by al17 at 2009-07-06 18:40
うわぁ〜素敵なキャンドルナイトですね〜^^
お花もライトアップされたら もうワインでも
頂きたくなりますよ〜夢の様なしつらえに
心が踊りました。ぼちっ
Commented by tablemei2 at 2009-07-07 00:09
* yuyusさん
いつもたくさんコメントいただきありがとうございます!
炎は、神聖なもので昔なら一度火を起こしたら絶やさないように貴重なものでしたでしょうね〜*きっと現代人では味わえないようなスローな灯りですね*
Commented by tablemei2 at 2009-07-07 00:11
* al17さん
こんばんは〜^^
お忙しかったですね、お疲れ様です。私も慌ただしくしており、コメント残せずすみません。
ワイン、いいですね〜いつもアルコールやソフトドリンクを出すゆとりにも欠けております(反省;;素敵にお誉めくださってどうもありがとう〜♪
<< アートな紫陽花の葉っぱ達 ブラックベリーが色づき始めました >>