あじさいのブーケ

e0086864_943393.jpg
ちょっと両親を見舞って参りました。その前に花が終わりそうな紫陽花をブーケにして写真を撮りました、案の定、全体が撮れていません。イメージして下さい、ハート型に束ねたブーケです。
e0086864_945384.jpg
e0086864_953063.jpg
手持ちの帯締めなのですが、リボン代わりに結んでみました。
帯締めのリボンにワイヤをかけ足を伸ばし、紫陽花(ハート)の上にアレンジしたかったです。手元はチュールのようにも見えるフリルたっぷりのスカートをはかせて。。。♪☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★
       

 
[PR]
by tablemei2 | 2009-06-29 09:26 | おやつ花 | Comments(26)
Commented by yasukon20 at 2009-06-29 11:14
紫陽花のブ-ケ♪  いろいろイメ-ジしています。
私のイメ-ジで meiさんのブ-ケが無茶苦茶にならないようにと祈りつつ・・・・(笑)
帯締めで・・・素敵ですね。なかなか思いつきません(^^ゞ
気品あふれるブ-ケ やはり全体像が見たかったです(^_-)-☆
ご両親様 お喜びでしたね。
お天気も良かったし 気持ちも晴れ晴れ。
Commented by my_studio at 2009-06-29 11:20
おはようございます~ リズム*です♪
徳島まで、お天気がよかったので、海がきれいでしたでしょうね。
きっとご両親様もよいお時間をお喜びでしたでしょう~
紫陽花を帯締めで~は、和のブーケ素敵ですね。
↓アブラハム・ダービーですね~♪カップ咲きできれいな色!!
Commented by yuriazami at 2009-06-29 21:16
こんばんは~
アジサイの紫 きれいですね。
ハート型のブーケ イメージしていますよ^^
御両親様のお見舞い 嬉しいひと時を過ごされ良かったですね。
Commented by floreta at 2009-06-29 23:32
meiさんこんばんゎ♪
meiさんのパパ、ママお元気でしたかぁ・・・
きっと喜ばれたのでしょうね
紫陽花は全体が写ってない分逆に広がりを感じますよ~♪
ナイスだと思います!!
私も好きなアングルです。
かわいいね。
Commented by ekoekolove at 2009-06-30 00:34
meiさんこんばんはー!
今日は一日出掛けていたので、携帯で拝見していました。
画像をクリックして大きくする度、素敵な細工に目を見張りました。
ハート型、イメージ出来ますよ!
ボリュームがあって素敵ですね!
帯締めも涼しげで、和菓子のような印象です。
Commented by yuyuyu0120 at 2009-06-30 01:34
ご両親は、お元気に過ごされておられましたか?
Commented by hiromin-happy at 2009-06-30 06:17
meiさん、おはようございます^^♪
あじさいのブーケ、すごく素敵です^^想像しました~^^
後ろに留めてらっしゃるのは、何の葉物でしょうか?(知識が足りなくすみません。。)
私もこんな素敵なブーケ作りたいです^^
御両親様、お大事になさってくださいね。
↓のバラ、素敵すぎて、朝からうっとりです^^♪
Commented by teamikiraku at 2009-06-30 11:09
アジサイっていいですよね。梅雨の嫌な時期を明るくしてくれます。
梅雨の合間の晴れた日に散歩をしていると
アジサイを植えているお家がとても多いです。
ほんとにお花は癒してくれます^^
Commented by infinitelight at 2009-06-30 11:24
こんにちは。
アジサイの俳句を作って、ふとお寄りしたら、
素敵なブーケに出会えたので、嬉しくなりました(^^)
心のこもったブーケ、さっと作られるtablemeiさんは
魔法使いでしょうか・・・(笑)
Commented by kain-4 at 2009-06-30 12:53
お久しぶりです。帯締め素敵ですよね。私も古い帯締めを捨てきれないでとってあります。
 やっとブログを再開しました。お正月のころから準備してまだまだゆとりがなかったので皆様に連絡を控えていたら、いつの間にか時間がたってしまいました。またいらしてくださいね。リンクを頂いて帰ります。
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-30 13:38
紫陽花は、大好き^^

とてもエレガントなブーケですね☆

リボン替わりの帯〆が さらに優雅で。。。

丁寧に心をこめて贈る気持ちが伝わってきました♪

とっても、素敵^^紫陽花繋がりでTBいただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。。・:*:・゚☆*†。♡

Commented by kain-4 at 2009-06-30 20:33
meiさん、コメントをありがとうございました。遅くなって本当にごめんなさい。mx_xm 時々覗かせていただいてたんですがコメントを残すゆとりがなくて。他の方達も偶然みつけてくださったり、製本の都合で連絡を取らせていただいたりで徐々にリンクを広げています。
 meiさんはいつも素晴らしいアイディアをコンスタントに提示されていてj本当に凄いと思います。これからまたよろしくお願いいたします。
Commented by mikoy1 at 2009-06-30 22:24
アジサイのブーケ可愛いですね♪
ハート型がちゃんとイメージできました(*^_^*)
アジサイのお花からちぎり絵を連想・・・。
ドライの花びらでちぎり絵ができそうですね。
もしかしたらmeiさんはもう作ったことがあったりして?
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 17:49
*yasukoさん
いつもコメントありがとうございます!↑にも早々にいただいて恐れ入ります。ブーケ、きっとyasukoさんは素敵にイメージして下さってると思います^^
両親は、お陰様で食欲はあるようです。母はセンターや病院と転々としております。
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 17:51
*リズムさん
どうもありがとうございます。お返事遅くなりました。
四国はイマイチ曇っていて、海はあまり綺麗に見えませんでした。でも晴れ間からのぞく空の青さと緑はとっても綺麗でしたよ^^
素敵な七夕のテーブル、楽しませていただきましたよ〜*
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 17:52
* yuriazamさん
こんばんは〜^^まだ外は明るいですね^^
イメージしていただいて紫陽花のブーケも喜んでおります^−^
またそちらに伺いますね〜!
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 17:54
* floretaさん
お仕事お疲れ様でした〜今日も暑くて大変でしたね!
floretaちゃんのコメント、嬉しかったです^^ハーフの写真、成功だった^−^*さすが、感性豊かな floretaちゃんです!
シンディちゃんに久し振りに会えて嬉しかったワン♪
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 17:56
*ekoekoloveさん
こんばんは〜どうもありがとうございます!
携帯からも見て下さってるのですね〜とても嬉しいです^^
飴細工のよう。。。比喩がとてもステキでekoekoloveワールドに入り込みそう〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:50
* yuyuyさん
ご心配ありがとうございます!
何とか元気にしております。
少しでも居心地良くいてくれたら思いますm_。_m
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:52
* hiromin-happyさん
いつもどうもありがとうございます^^
この紫陽花に添えたグリーンはシャガですが、オクラウカや、ニューサイランなど色々形状の似たものがありますよ^^ボリューミーになりますが、ドラセナやタニワタリ・ハランなども。。。^^*
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:55
*teamikirakuさん
こんばんは〜お返事遅くなってごめんなさいね。
ほんとうに植物は憂う心を癒してくれる花たちが、季節毎にデザインされているように思います。
不思議ですよね〜春には桜・秋には紅葉。。。*
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:56
* infinitelightさん
こんばんは〜こちらこそ、ありがとうございます!
お伺い無しで、あつかましくTBも頂いて参りました。
infinitelightさんもお返しくださいね〜♪
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:58
* kain-4さん
ほんとうにご無沙汰いたしました。
”四つ葉のしおり”可愛いブログタイトルで kain-4さんらしいですね〜*
お伺いするたびにしおりを挟んでおきますね^−^
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 22:00
*マリアさん
いつもコメントをいただいた上に幸せなTBまで頂戴し、大変恐縮です。
本当いオーラを感じる紫陽花たちですが、重い心も紫陽花が華やかに軽くしてくれますね〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 22:01
*kain-4さん
ご丁寧にどうもありがとうございました。
また楽しいお付き合い、よろしくお願い致しますね*
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 22:04
*mikoyさん
どうもありがとうございます!
偶然ですが従妹が早速に押し花にすると云ってましたが、夏休みの宿題になりそうです^^ちぎり絵の風合いでできるかしら?
本当にいいですね〜カードにしても喜ばれますね〜!
<< お気に入りのTシャツにシミが出... エルシェイプ >>