キャスケードブーケ

e0086864_0374672.jpg

先々週のレッスンより
会場の都合でレッスンを受けることが出来ず、材料をいただいきて自宅でテキストを見ながら作ってみました。
ピンクのクジャクソウのあるなしで、表情も変わります。

e0086864_02637.jpg
e0086864_0262815.jpg

さばいて残ったお花は、ポトスといっしょに楽しみました。
e0086864_0302725.jpg



e0086864_0281096.jpge0086864_0312263.jpg


e0086864_032663.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



     



e0086864_0271775.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-06-12 00:12 | flower | Comments(16)
Commented by susie0524 at 2009-06-12 09:06
おはようございます☆
JUNEブライドの季節…こんなブーケは清楚な花嫁さんに似合いそう^^
爽やかな色合いが涼しげな印象です。
こんな風に飾って愉しんでもすてきですね♪
Commented by LX50M at 2009-06-12 17:08
綺麗なブーケですねえ・・・
やっぱり生花は美しいわ~☆
Commented by al17 at 2009-06-12 17:33
こんにちは〜meiさん^^
凄い豪華で上品で 格調高いブーケですね〜うっとりぃ〜(^0^)
素晴らしいしつうらえに 痺れました!!ぼちっ
Commented by yuriazami at 2009-06-12 21:18
こんばんは^^
素敵なブーケですね~~
今の気分はピンクのクジャクギクがある方が好みかなぁ^^♪
残りのお花とポトスの組み合わせもかわいいわね^^
Commented by ekoekolove at 2009-06-13 08:15
最後のお写真の気高さに、ドキっとしました。
こんなブーケを持った花嫁さんに会ってみたいです。
お花の形の花器も可愛いですねー!
とっても難しそうですが、meiさんのお花を拝見していると、欲しくなっちゃいます(笑)
Commented by floreta at 2009-06-13 10:10
わ^^★meiさん 上から見たのもかわいいね
ポトスのハートが効いてるわぁ・・・・・♪
さわやかな色合いできまったブーケがおしゃれですね。
meiさんおつかれさまでした。
Commented by my_studio at 2009-06-13 14:39
こんにちは リズム*です♪
キャスケード・・・
私のブーケもキャスケードでした^^
今、写真で見るとかなり大きいの~
フレッシュのブーケ、重たいなぁ・・・というのが感想でした。
ふふ、今ならどんなブーケにしたかな?
あれから20年です~☆
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:39
*susieさん
こんばんは〜♪
つもどうもありがとうございます^^
このブーケはきっとsusieさんのお家に似合いそう〜♪そんな気がしながら作っていました^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:40
*LX50Mさん
こんばんは〜コメントどうもありがとう^^
嬉しいよ、どんがめさん♪
そちらの素敵なアイディアもたくさん拝見しましたよ^−^
いつもありがとね〜♪
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:42
* al17さん
こんばんは〜♪
いつも素敵に誉めくださってどうもありがとう〜アキさん^^
今洗濯を済ませました。ちょっと慌ただしくしております。また落ち着いたら伺わせていただきますねm・。・m
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:44
*yuriazamiさん
こんばんは〜♪
嬉しいわ〜残り花のアレンジにもコメントいただいて^−^!
ピンクが入った方、確かにyuriazamiさんのイメージですね〜似合いそうよ^^もう一度花嫁さんになりますか?^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:46
* ekoekoloveさん
こんばんは〜嬉しいコメントどうもありがとうございます^^
お花の形のガラス花器、可愛いでしょう!私も飛びついて買ったのよ!
秋には花留めに栗を入れたこともあります^^
ほんとにブーケはオーラがありますね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:49
*floretaさん
こんばんは〜♪
↑からのデザイン、可愛いでしょ^^さすがfloretaちゃんです。
この3つのグリーンのデザインを見逃してませんね^^:
夕方になっちゃって良い写真が撮れませんでしたが、スタイルにとらわれないブーケももっとデザインしてみたいです^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-13 23:52
*my_studioさん
こんばんは〜♪
そうなんだ、キャスケードの花材にも寄りますが、重いでしょうね!
リズムさんの身長に合わせたのね^^今は軽くてふんわりした下デザインが重宝していますね^^*やっぱりブーケは脇役ですモノネ^^
Commented by yuyus at 2009-06-18 09:18 x
今の時期にピッタリな色合いのキャスケードタイプのブーケ。
素敵ですね(^_-)-☆
さばいて残った花は、ブートニアにも行けそう。
ところで、ご自身の結婚のときは、
「自分自身でブーケをアレンジしたのですか?」と、
なんだか知ってみたくなりました(^J^)
Commented by tablemei2 at 2009-06-18 23:16
* yuyusさん
ありがとうございます!
そうですね〜ブートニアもさりげなく添えたいですね^^
>「自分自身でブーケをアレンジしたのですか?」
いえいえとんでもないです、アレンジフラワーは習いだしてまだ2年です^^
<< 金沢21世紀美術館:旅先のアイ... 日々をデザイン : ニットのお人形 >>