サントリーミュージアムへ行ってきました! & My garden


e0086864_033153.jpg

先週は大阪国立国際美術館へ「杉本博司 歴史の歴史」、今日はサントリーミュージアムへ「安藤忠雄建築展2009対決 大阪VSベニス」の観覧です。残念ながら今日はありませんでしたが、安藤忠雄さんご本人によるギャラリートークもあります、ご興味ある方はリンク先でご確認下さいませ。

画像は、我が家の未央柳です。綺麗な長いシベでミツバチたちを引き寄せているようでしょう。お花は今を一生懸命に咲いていて、本当に元気をもらいます。
e0086864_0383839.jpg
e0086864_039091.jpg
あじさいも30程花を付けてくれました。ブーケを作りたいのですが、すぐ人に分けてしまうのでまとまった花の量になりません。
e0086864_0401689.jpg
 
e0086864_2114175.jpg
5月21日
e0086864_0404989.jpg
6月2日
e0086864_041428.jpg
6月6日 



それから昨日、四国から叔母がこちらに来ていて久し振りに会いました。先日仕込んだハーブレモン酒を従妹と3人で飲みながらたくさんおしゃべりできて嬉しかったです。手仕事大好きな叔母の可愛い作品も貰ったので、また紹介させて頂きますね。

庭のブラックベリーもこの通り、色づいてきましたし、私もベリーについて行かなくては。。。マイ・イケバナのことも気になり始めましたし、シャドウボックスも仕上げたいし、色々頭の中も忙しくて。。。ひとつずつ形にしていこうと思います。このところ投稿も写真の整理も追いつきません。備忘録のような手帳もどきのブログですので、みなさん懲りずによろしくお付き合い下さいませ。 
では、今週もお互いに元気に過ごしましょう〜! Mei


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



   
[PR]
by tablemei2 | 2009-06-08 00:32 | flower | Comments(24)
Commented by yuriazami at 2009-06-08 09:37
おはようございます~
きれいなお花が咲いて素敵なお庭ですね。
春に一生懸命庭造りをなさっていたので
お花たちも答えてくれたのでしょうね^^

お天気がいまいちなので頭もぼーっとしていますが頑張らなくっちゃ!
Commented by lazyflow at 2009-06-08 11:01
meiさん おはよ~
うんうん!今週も元気にね~
お花やベリーからいっぱい元気いただいて帰ります。
Commented by yoko_mama at 2009-06-08 15:40
こんにちは。
紫陽花、今の時期は美しいでしょうね~
庭で鑑賞できるなんて最高の贅沢ですね。
羨ましいです。
Commented by susie0524 at 2009-06-08 21:04
紫陽花の美しい季節ですね^^
我が家も昨年、鉢植えで買った紫陽花が今年も花をつけてくれました。
何だか、うれしい♪
わたし、紫陽花の花がとっても好きです。
よそのお庭に咲いている紫陽花も「欲しいなあ~」と思ってしまうくらい^^
Commented by ekoekolove at 2009-06-08 22:01
meiさんこんばんはー!
いつもブログを拝見して、元気を戴いています!
未央柳、何と云う名前だろうといつも思っていました。
知らないお花を撮って来ては調べているのですが、最近追い付かなくなって来ました・・・・・
お花が溢れていて、嬉し泣きです(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-06-08 22:47
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪元気になられましたか?
1番のコメント嬉しかったです^^
今年のあじさい、昨年より色が濃くて。。。^−^未央柳は、油かすをやっただけで手つかずなのですが、たくさん花を咲かせてクレテ有り難いです^^
Commented by s_hanaline at 2009-06-08 22:48
未央柳、大好きです。
こちらでは、お花屋でもまだ見かけません・・・
美央柳、美女柳とも言いますね?
私は「美女柳」で行きましょう~。
Commented by tablemei2 at 2009-06-08 22:51
* lazyflowさん
こんばんは〜♪
そちらのブログ、スキンが壊れて大変ですね〜伺っても読み逃げばかりでごめんなさいね^^
今週もお仕事、頑張ってくださ〜い!私も頑張りますね〜*
アズキちゃんも元気かしら?^^

Commented by なこ at 2009-06-08 22:53 x
こんばんは
紫陽花の季節ですね
あじさいのブーケ素敵!!!
Commented by tablemei2 at 2009-06-08 23:18
* yoko_mamaさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございました。
yoko_mamaさんちには白いアナベルが似合いそうですね^^
実際のアジサイは、切り花でプレゼントしているので次の花がなかなか色づいてきません^^;
Commented by tablemei2 at 2009-06-08 23:21
*susieさん
こんばんは〜♪
アジサイの持つオーラってすごいですよね〜*
ちゃんとsusieさんに応えてくれたあじさいさんですね〜切りつめておくと来年が楽しみですね〜!
そちらでご紹介の若林三弥子のサイトへ行って参りました^^とってもステキでした〜*ご紹介どうもありがとうございます*
Commented by tablemei2 at 2009-06-08 23:23
* ekoekoloveさん
こんばんは〜嬉しいコメントどうもありがとうございます!
こんな拙いないブログでもekoさんのお役に立つことができてるのですね〜すっごく嬉しいです^^こちらこそいつも感謝します。
Commented by mycantik_colors at 2009-06-09 00:11
こんばんは♪
meiさんのお庭のお花のアップは元気を頂きます!
切花とまた違う楽しみを与えてくれるお庭のお花をいつでも鑑賞できるっていいですよね♪
アジサイのブーケ☆きっとすてきだろうなぁ~
出来上がったときのアップが楽しみ^^
Commented by mikoy1 at 2009-06-09 04:45
これからアジサイが見頃ですね♪
meiさんのブーケも楽しみだし叔母様の作品のアップも楽しみです(*^_^*)
スーパーではよくブラックベリーをみかけるのですが
お庭で採れる新鮮なベリーの味は格別でしょうね。
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-09 08:07
tablemei2、おはようございます^^

安藤忠雄さん、大好きな方^^ 代官山から伺いたいくらいです♪

そして美しい季節の花々。。。可憐でいながら、どこか凛とした未央柳☆
紫陽花も、雨の日々をその、お色を変化させながら彩ってくれますよね。
ブラックベリーを見つけると、いつも、小さな物語が浮かんできます^^

爽やかな 朝のひと時をありがとう。 *。:☆.。†

紫陽花にTBいただきました。どうぞ、よろしく。 *。:☆.。†


Commented by to_rink at 2009-06-09 13:03
あぁ~癒されます~(´▽`*
今日は朝からバタバタで、とても落ち着かない午前を送り、
今やっとゆっくりできたので感慨ひとしおです~!
meiさんは数あるお花の中で何が一番好きですか??

↓のお花は、ウェディングケーキみたい!
お花のケーキにナイフ入刀♪みたいな演出も面白いかも(^m^)
Commented by lilac_cottage at 2009-06-09 22:25
ハーブレモン酒、どんな味なんでしょう~。
気兼ねない間柄の楽しい会話と素敵な飲み物。いいな~とため息です。
紫陽花もブラックベリーも色づいてきて、いいですね。
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 22:52
*s_hanalineさん
こんばんは〜!
この「美女柳」^^、数年前お稽古に生けたものです。
南天の鉢に突き刺しておいたら、根づきました。でも南天が可哀想になっています。で、先週のお稽古の南天も同じように。。。^^
つくかしら?^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 22:54
* なこさん
コメントどうもありがとうございます^^
アジサイ、昨日も5本プレゼントしました。ブーケができるかどうか危ぶまれています^^;
またそちらにも伺わせていただきますね^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 22:56
* mycantik_colorsさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます^^
お庭は、この時期が一番投稿も多くなってしまいます。
それがね。。。アジサイがどんどんお嫁に行ってしまって。。。ブーケできるかなぁ;;;
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 22:59
* mikoyさん
どうもありがとうございます!
息子さん達、おめでとうございました〜☆☆☆
叔母のお人形、アップしましたよ〜^^色んな角度から撮ってみましたが、お役に立てるでしょうか?
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 23:01
*マリアさん
こんばんは〜今朝はアジサイに嬉しいTBをありがとうございました。
安藤忠雄は、主人がファンであちこち連れて行ってもらう間に、私も大ファンになっておりました〜^^
ベリー、今年はどんなアレンジになるかしら^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 23:13
*to_rinkさん
こんばんは〜^^お疲れ様でした、お忙しかったのですね。
私もバタバタでした。
お花、そうですね〜どれも好きですが。。。それぞれにオーラがあって物語があって。。。答えが見つかりませんね。
道ばたの雑草も可愛いし大好きですし^^そうね、心にお花が咲いたようなto_rinkさん、大好きですよ〜*
ウェディングケーキ入刀も楽しい発想ですね^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 23:19
* lilac_cottageさん
こんばんは〜^^
久し振りで叔母とゆっくりおしゃべりできました。
ハーブレモン酒は、フレッシュミントを入れたので爽やかで美味しかったです^^叔母のほうが、すごい量の手仕事をしております。私より新しいことをしてるかも^^
<< 日々をデザイン : ニットのお人形 ゲストテーブルアレンジメント >>