夏色でコーディネート♪

e0086864_23164611.jpg
先月は研究会が中止になりましたが、もう6月の研究会花材のお稽古です。(研究会の課題はこの花材で”ならぶかたち”です)
久々に”まわるかたち”をいけました。
ベラドンナの色で「あっ!!」と思い出して、先日仕上がったキッチンのシャドウボックスを合わせてみました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



       
e0086864_23261411.jpg

e0086864_23284821.jpg
ベラドンナを大きくさばいて生けましたが、もっとお花ひとつにさばいて風を抜かした方がいいのかもわかりません。花意匠はつぼみより咲いたお花の色をデザインする方がいいようです。



e0086864_2231521.jpg
e0086864_23265868.jpg


先月の研究会課題
e0086864_175446.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-06-03 23:41 | flower | Comments(18)
Commented by 南すぴか at 2009-06-04 10:18 x
ひまわりを見るともう初夏だなぁと・・・
そろそろ梅雨が来るんですが(^^;)
水盤の水が涼しげな季節になりましたね
リズムがあってステキです~
Commented by s_hanaline at 2009-06-04 11:29
まわるかたち、というんですね。
ほんとに、優しい風を受けて静かにゆっくり、まわっていきそうですね。

後ろのシャドーボックス、素敵です。以前のページでも拝見してました。
(実はシャドーアートというのを、最近知りましたぁ~。)
Commented by my_studio at 2009-06-04 14:33
きゃあ^^ 悪戦苦闘・・・
で、アトリエに「この花なあに~」のったようです!!
たわしの花です~☆^^
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:44
こんにちは^^
あ~ ひまわりの季節ですね、この花を見ていると、元気が出てきます^^
べラドンナ、その名のとおり、美しく優しい色合いの花ですね、初めて見ました^^
夏色にコーディネート、、、、さわやかなイメージ、ぴったりです♪
↓ホワイトリカー、ハーブでもできるんですね。
薬酒?のような出来上がりになるのかしら、キリッと冷やして飲んだら美味しそう^^
Commented by belgium44 at 2009-06-04 19:15
meiさん、こんにちは~♪
meiさんのシャドーボックスをバックに、とても夏らしくて綺麗^^
なんかこの2日間、ムシムシしたはっきりしないお天気なものだから
眺めていて気持ちがいいですね~。
↓の色々ドリンクの瓶の並んだ写真素敵!
美味しそうだわ~。
Commented by saaki912 at 2009-06-04 21:15
夏ですね~もう梅雨は来なくて良いです(笑)
一枚目の写真なんてポストカードにしたいです♪
インフルエンザはもうどこかへ消えたかな?
Commented by y_and_r_d at 2009-06-04 22:01
こんばんわ。
夏らしい色彩が綺麗です!
どことなく台風の渦巻きを連想させてくれるところも
夏っぽいですね。
Commented by ekoekolove at 2009-06-04 23:23
meiさんこんばんはー!
かざぐるまみたい!
ひまわりのノスタルジックさが引き立つようです。
素敵ですね。
ベラドンナは水色のお花ですか?
毒草ですよね。
ご存じでしょうけれど、bella donnaは美しい女性。
どこの国でも、美しいものには棘があると思われているのでしょうか。
う~ん、年上のきれいな女性に恋をした懐かしい夏
みたいなストーリーを思い浮かべました(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 21:44
*南すぴかさん
こんばんは〜♪
いつもありがとうございます^^hitsujiさんのところですぴかさんの漫画本を拝見しましたよ〜^−^
次回のパン教室も楽しみしておりますね〜どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 21:51
* s_hanalineさん
こんばんは〜今、とっても涼しげなお花に感動して参りました^^
このまわるかたちは、急いで生けたので少しラインが壊れてしまいました〜;;;本番までに、色々と生け直してお稽古です^^
シャドウボックスも奥が深くて。。。でも友人のお陰で楽しく続けられております^−^
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 21:54
* my_studioさん
こんばんは〜^^
お疲れ様でした〜慣れないと大変でしたね、ごめんね。
花倶楽部へのご投稿、お忙しい所をありがとうございました。
夕焼けは見えましたか?虹、そちらでは遠すぎますよね〜^^
私も見たかった〜虹^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 21:58
*nmariomamaさん
こんばんは〜^^
デルフィニウムは種類も多くベラドンナ、忘れないようにしないと^^*
名前のように気品があって素敵なベラドンナですね〜!
ハーブ酒の中のハーブは数時間で取り出しました。ミントの香り移ってるようですが、飲む時にフレッシュなものを入れてもいいですね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 21:59
* belgiumさん
こんばんは〜早速にこめんとありがとうございました^^
ひまわりのお陰で、ブルーの涼やかさも増しますね〜!
さおりさんにそうおっしゃっていただいて、嬉しかったです^^
どうぞ良い週末を♪
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 22:00
*saaki912さん
こんばんは〜♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
ポストカードになりそうですか〜暑中見舞い状にいいかしら^−^
プリントしたくなってきました、サンキュー♪
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 22:02
* y_and_r_dさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます^^そんなに回って見えますか〜嬉しいです!この台風のような渦巻きをルゥちゃんが見たら遊んじゃうかしら^^
慎重なルゥちゃんだから、クンクンするかな?^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 22:04
* ekoekoloveさん
ロマンティストな ekoekoloveさんのコメント、私までストリーに引き込まれそうです^^私にはない感じ方で新鮮です^−^*
その続きをまたお聞かせ頂きたいわ〜♪
Commented by yuyus at 2009-06-07 14:47 x
色のバランスがいいです(^_-)-☆
たしかに空気の動きを取り入れるのも、
夏の日差しと爽やかさをもっと表現できるかも知れませんね。
Commented by tablemei2 at 2009-06-08 00:18
*yuyusさん
このシャドウボックスにあまりにもぴったりで嬉しかったです^^
生け花らしく、ベラドンナを1輪ずつにしてして空間を増やしたデザインもアリですね〜、ご丁寧にどうもありがとうございます^^*
<< シャドウアートスタジオ作品展 ... ホワイトリカーで色々ドリンク♪ >>