パン教室でテーブルデコレーション♪IKEAの紙ナフキン編

e0086864_2321572.jpg

3つのカップのアレンジメントを持っていったのはすぴかさんのパン教室です。

e0086864_22233391.jpge0086864_22293886.jpg
プルマンブレッドで作ったサンドイッチは、粒マスタードとマヨネーズとハチミツのソースを塗って作りました。先生お手製のポテトサラダも入っています。パンがふんわりしていて感激しました。
e0086864_22241951.jpg
パンもスイーツも海老サラダのドレッシングもはちみつオンパレードのメニューですが、すべて違った味わいで、それぞれとても美味しかったし満足の行くレッスンでした。
私が持参したグリーンのペーパーナフキンを活かしたテーブルデコレーションで試食タイムとなりました。
4隅を折ったバラのモチーフランチョンと白のプレートの間に籐のマットを入れてメリハリを出してみました。緑茶をリクエストしたのは私なのですが、茶色のマットを入れる前にグリーンのみで仕上げたテーブルの写真を撮っておくべきでした。ただしその場合は緑茶をコーヒーに変えるといったポイントになる色が欲しいところです、そんな食卓をイメージしますね。

あっ、それからバラのアレンジメントもお一人ずつにプレゼントしましたよ!
すぴか先生 楽しい時間をありがとうございました。

e0086864_22243772.jpge0086864_22313863.jpg


e0086864_22333945.jpg
はちみつたっぷりのロールパンとフロランタンも美味しかったです。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★







フロランタンは、バスケットのバラ巻きナフキンに抱っこされています
e0086864_22343882.jpg
e0086864_22345497.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-05-22 23:10 | green | Comments(12)
Commented by yasukon20 at 2009-05-22 23:46
こんばんは!
素敵ですね~。こんなパン教室に行ってみたいです。
4隅を折ったランチョンもすごいなぁ~って 感心しました。
私などそのまま広げて使ってしまうだろうと思います。
フロランタン 大好きです♪ 美味しそうです(^_-)-☆
優しい色のばらとかすみ草もいいですね。
うっとりしています♪
Commented by ekoekolove at 2009-05-23 05:44
meiさんおはようございまーす!
わぁ!お腹が空きました(笑)
パンを作って、戴いて、お花までプレゼントなんて、羨ましいお教室!
ナフキンの緑と籐が爽やかですね。
なるほど、籐は挿し色なんですね。
飲み物を変えるだけで、印象が違うんだぁ~!
Commented by mikoy1 at 2009-05-23 08:17
あ~っ・・・美味しいサンドイッチが食べたくなりました~(>_<)
日本のパンってやっぱり美味しいです。
特にパン教室だと焼きたて?が食べられて更に美味しいですよね?
美味しいパンと綺麗なお花。
良い香りが漂ってきそうです(*^_^*)
Commented by yuyus at 2009-05-23 15:24 x
テーブルコーディネートした雰囲気で、
食卓を囲むのも楽しいし、味も格段に美味しく食事が出来ますね。
写真からでも楽しさが、伝わってきます(^_-)-☆
Commented by lilac_cottage at 2009-05-24 08:46
すぴかさんのパン教室・・・・楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうなテーブルですね~。
すぴかさんのパンにプラスして、meiさんのテーブルコーディネイトも毎回楽しめそうで、お得感2倍ですね!!
近かったら私も習いに行きたいです!
Commented by 南すぴか at 2009-05-24 10:42 x
パン教室は私自身とっても勉強させていただける
ありがた~い場です!
失敗もイロイロあるけど
これからよろしくお願いします(^^)
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 23:01
* yasukonさん
こんばんは〜お疲れ様です^^
美味しいサンドイッチ、パンの食感が忘れられません!
クロスやランチョンがなくてもテーブルをお好きな色でデコレーションできますよね^^頑張らなくても楽しめますね!楽しく美味しくねっ^^*
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 23:03
* ekoekoloveさん
こんばんは〜いつもどうもありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさいね。
おっしゃる通り、差し色ですよね^^アセロラのような色のソフトドリンクなら、差し色やバラも赤を選んだり、もっとお洒落に楽しめそうでしょ!
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 23:06
*mikoy1さん
こんにちは〜^−^しおり、可愛かったですよ〜^^
パンは日本のパンが美味しいのでか〜?教室でいただいあたサンドイッチは前日に先生がご用意された食パンなんですが、すっごく美味しかったです^−^パンを焼くニオイは格別ですね〜☆
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 23:09
* yuyusさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございます!
そうですね〜いつものメンバーだからこその空間でのレッスンは、試食タイムも含めワイワイとおしゃべりしながらで、楽しい時間です〜^−^
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 23:11
* lilac_cottageさん
こんばんは〜^−^こちらの雰囲気まで読まれてますね〜さすがhitsujiさんです♪次はどんなテーブルにしましょうか?私もスピカ先生のおかげで楽しませていただいてます^^*
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 23:14
* 南すぴかさん
こんばんは〜^^
先生、そんな恐縮しちゃいます。
色んなパンのことを事細かく教えていただいて、こちらこそ有り難い時間を過ごさせております。テーブルも勝手なことばかりですのに、喜んでいただいて嬉しく思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!。TBもありがとうございました。
<< お庭はごちそう〜♪ グリーンベル♪ >>