コンテンポラリー♪

e0086864_0485092.jpg
先週のレッスンはコンテンポラリーのアレンジでした。苦手なヴァーティカルの応用なので難しかったです。帰宅後、サイズを小さくしての復習です。
e0086864_0463123.jpg
その後テーブルセンター用にアレンジし直したものを、知人宅へプレゼントしました。夕方で奥様がお忙しかったのでしょうか、ご主人様が出てこられ目の高さに持ち上げて”きれいなぁ〜!”。。。と連発して下さいました。殿方がこんなに喜んで下さるのは珍しいですし、ちょっぴりうらやまし気もしました。もちろん主人と比べてです(笑
e0086864_047350.jpg
e0086864_23563815.jpg
こちらはドライになったスターチスやデルフィニウムです。色が可愛いいので長く楽しめます。グラスの底に落ちた花もイイ感じです。
e0086864_0481616.jpg
e0086864_0474177.jpg
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



       
[PR]
by tablemei2 | 2009-05-21 00:20 | おやつ花 | Comments(12)
Commented by ekoekolove at 2009-05-21 09:55
meiさんこんにちは!
最初のお花、花嫁さんのブーケみたいです!
流れるように咲いていて、惚れぼれします。
スターチスとデルフィがとっても好きです!
色合いがキュートで、レトロな感じがしますね。
今日はたくさんのアレンジが拝見出来て嬉しいです♪
昨日はたくさんのお花を買いました。
実家前の荒れ果てた道路脇に植えるんです。
食べたくて、桑の木も買っちゃいました♪
これから植えに行きまーす!
Commented by genova1991 at 2009-05-21 17:35
こんばんは~
素敵なアレンジメントが出来ましたね~♪
お友達のご主人さま感動されたのですね^^
そんな風に言っていただくと持って行き甲斐があって嬉しいですね。
ドライのお花も可愛らしい~^^
Commented by lilac_cottage at 2009-05-21 21:41
こんばんわ^^。
こんなすてきなアレンジが生活の中で出来たら・・・・とため息です。
ドライフラワーのグラスたち、可愛いですね~、これなら私にもできるかな?
バラの花を入れて通気の良いところに置いてたら・・・・ドライになるでしょうか?鮮やかな色のままこんなふうになるかしら?
?だらけですが、ちょっと想像してみてニマニマしてしまいました^^。
目指せmeiさんのアレンジを生かした暮らし!です~♪
Commented by tablemei2 at 2009-05-21 22:27
*ekoekoloveさん
こんばんは〜^^
何時も嬉しいコメントありがとうございます!
今日はお暑い中お疲れ様でした。ご実家、お花できれいになったことでしょうね^^
ピンクのチスに立っているのはミニバラなんですよ!
バスケットの中もカレンダーとドライフラワーです^^*
Commented by tablemei2 at 2009-05-21 22:33
*genovaさん
こんばんは〜^^どうもありがとうございます!
コンテンポラリーは、レッスンの帰りに友人の自転車が倒れお花を拾おうとしたら、私の自転車からもアレンジメントごと落としてしまいました^^;
プレゼントした方の奥様、このバラのイメージなんですよ〜やわらか〜いイメージのご婦人なの^^
Commented by tablemei2 at 2009-05-21 22:39
* lilac_cottageさん
こんばんは〜 lilac_cottageさん♪
そちらで素敵なお庭をたくさん拝見できて嬉しかったです。ありがとうございます^^
バラは風通しの良い所に逆さまにしてドライにしてからグラスに入れるといいでしょうね^^
lilac_cottageさんちは、たくさんのバラがおあいでしょうから、お風呂に浮かべたり・・・と色々楽しめそうですね〜!
Commented by megumin321 at 2009-05-22 10:33
清楚で・・豪華で・優しい気持ちにさせてくれますね~・・お花きれいです~・・  心洗れてます~・ありがとうございます♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 14:30
華やかですね~。
いつも綺麗なお花に囲まれているって幸せですね♪
新型インフルエンザがとうとう日本でも感染拡大ですね。
いろんな催し物も中止が相次いでいるようですね。
こちらはアメリカでは本当にこれでいいのかしら?っていうくらい
みんな普通に生活しています。
なのでついつい油断してしまいそうなんですが
予防にはしっかり努めようと思います。
Commented by belgium44 at 2009-05-22 23:10
meiさん、こんばんは~♪
まぁ~、お友達の旦那さんそんなに綺麗~を連発してくださったのですね^^
これはプレゼントした側としても女性としても、嬉しい反応ですよね~。
私も羨ましいわ~。
ドライフラワーもガラスに入れて置いているととても綺麗し長く楽しめますね。
インフルエンザの影響が・・・・私のところもとうとう感染者が出ました。
meiさんお元気で何よりです。
Commented by tablemei2 at 2009-05-22 23:47
* meguminさん
こんばんは〜!
グリーンベルのことかしら?コメント欄を閉じていてごめんなさいね。
いつも素敵な感性でご覧いただいて嬉しく思います^^
こちらこそどうもありがとうございます!
Commented by tablemei2 at 2009-05-22 23:51
* mikoさん
こんばんは〜^^コメントどうもありがとうございます!
このお花はアモちゃんみたいなものですね〜^^*
今回のインフルエンザはもっと恐いウィルスが来た時には、今回のことが役立つでしょうね〜色々分析できたり、リハーサルをしているような気がしてなりません。至って我が家は普通にしております^^
Commented by tablemei2 at 2009-05-22 23:58
* belgiumさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます^^さおりさんちには、ドライフラワーが似合いそうな気がします^−^
喜んで下さるとアレンジした方としても倍嬉しいものです!
インフルエンザがそちらでも出ましたね。次男も大学がお休みなったと云ってました。さおりさんもどうぞお気を付け下さいね〜*
<< グリーンベル♪ 黄粉やグラノーラ 余っていませ... >>