お茶パックのサシェ:リボン型♪

e0086864_21363051.jpg
まだドライのラベンダーがいっぱいあります。先日、レースでカバーしたサシェをたくさん作ってプレゼントしましたが、レースが無くなったのでお茶パックを蝶々型にしてリボンで結んだけのより簡単なサシェを作りました。
<追記>バッグ型より、メウチでリボン穴をあける手間が省けく早くできます。
e0086864_21365818.jpg
ま〜るく並べるとリースのデコレーションにもなりそうです。ベランダのお花といっしょにパチリ☆
サシェを掛けたハンガーが並ぶクロゼットは、毎回扉を開けるのが楽しみです。


楽しい手作りや手芸のレシピポータル:woman.exciteさんの♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!



倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★







e0086864_21344068.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-26 21:53 | craft | Comments(16)
Commented by saaki912 at 2009-04-26 22:05
わぁ~お茶パックとは思えない!!
可愛いわ♪めいさんのアイデアはいつも素晴らしいです♪
今日は寒いくらいですね~春なのかしら??(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-04-26 23:10
meiさんこんばんは~!
これは更に簡単で可愛いですね♪
余ったお茶パックが沢山あるので試してみたいと思います(*^_^*)
↓↓のジャムで酢味噌やドレッシング・・目からうろこでした。
Commented by apercevoir at 2009-04-26 23:45
あ!
ラベンダーのドライを買ってくるのを忘れてたっ!
明日はオードリー展に行くことになっているので~
その時に忘れないように買ってこなくっちゃあ。

どうしても作りたいんですもの(^^;)

meiさんのところで色々教えていただいて。。。なかなか実行できませぇ~ん。。。

↓ゆりのアレンジメント、meiさんの心のこもったプレゼント~
思いがけないプレゼントにびっくりなさりながらもお喜びになったでしょうね。
奥さまの目に止まる場所に飾って奥さまとお話しをなさっていたんでしょうね。。。

meiさんってこういう細やかな心配りがさりげなくお出来になって~素適です☆
Commented by susie0524 at 2009-04-27 17:56
こんにちは♪
「お茶パックのサシェ」すばらしいアイディアですね!
これ、使えます!
クローゼットの引き出しにぴったりです♪
ドライフラワーなんかをつけてもすてき~
アイディア、いただきます♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-27 23:45
*saakiさん
こんばんは〜♪今日も寒かったですね!
このお茶パックのレースをカバーしたのを、お友達にプレゼントしましたが、こちらは家用のナフタリンみたいです^^確かに手間無しで簡単ですよ^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-27 23:47
*mikoyさん
何時もどうもありがとう^^アトリエの方もお気に入りに入れて下さってどうもありがとうございます!本当は先にこちらができたのですが、投稿が後になってしまいました;;
Commented by tablemei2 at 2009-04-27 23:54
*apercevoirさん
こんばんは〜^^どうもありがとうございます!ポプリは買わなくても、グレープフルーツやオレンジの皮・摘み取ったパンジーやお花をドライにすればいいと思います!防虫にはなりにくかもしれませんが、香りは楽しめますよ^^オイルを加えるとオリジナルの香りができますよ^^
お亡くなりになった奥様は、このユリのように明るくって華やかな方でした^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-27 23:57
*susieさん
こんばんは〜!嬉しいコメントどうもありがとうございます^^
バッグ型もお気に入りでしたが、リボン型は早くできるところがいいです^^mycantikさんのところのsusieさんのコメント、拝見しました^−^サンキューです♪
Commented by floreta at 2009-04-28 00:43
meiさんまだ起きてるのよ(笑)
あっ!うちにもラベンダーのドライが沢山あるのです^^
そっかぁ サシェがありましたね でもこんなにかわいく作れないわぁ
しかーし(笑)お茶パックだなんて 素敵に変身ですね
義母が沢山くれちゃったものだから・・・あはは^^;
新記事も拝見しましたわぁ
パンジーのアレンジとーってもかわいい★うふふ 大好きです。
Commented by nmariomama at 2009-04-28 00:57
こんにちは^^
お茶パックのサシェとはびっくり、でも、素敵です~~♪
このアイデアも頂いちゃおう。
ベランダのお花たちも可愛いですね。
こんな風に使ってもらえて、お花たちも嬉しいでしょう。
うちもお花を~ と思ったら、結構虫がついちゃって、、、^^;
小まめに庭の手入れをしなくては、と思いつつ、、、だめですねえ。
meiさんを見習わなくては^^>
Commented by lilac_cottage at 2009-04-28 20:27
ちょうちょのリボンサシェ、可愛いですね~。
そして、ベランダのお花が可憐で素敵です^^。
レタスのしゃきしゃき感あるお味噌汁、食べてみたい!
ベランダのお掃除あとのお花たちも、meiさんなら本当に素敵な盛り合わせになるんですね~。ウラヤマシイ・・・・・。
Commented by tablemei2 at 2009-04-28 23:31
* floretaさん
こんばんは〜^^お疲れの所、どうもありがとうございます!
おリボン掛けなくても、お風呂に入れたらいいのよ〜♪
パンジーのアレンジも見て下さって嬉しかったです〜^^
ゴールデンウィーク、楽しみましょうね!
Commented by tablemei2 at 2009-04-28 23:34
* nmariomamaさん
こんにちは〜^^
ポピー畑、すごく綺麗でした〜!動画も小鳥の声が聞こえて癒やされましたよ^^
我が家のベランダ、長期戦になってきました。まだまだ土替えができてないのよ〜^^なのにTVが来るので家の中もお片づけ中!;;;
Commented by tablemei2 at 2009-04-28 23:37
*lilac_cottageさん
こんばんは〜^^コメントどうもありがとうございます!
今日は、思いがけないカード とっても嬉しかったです♪
お忙しくなりますね^^ライラックも咲いてくれたしお庭も用意万端ですね!rinkさんの友情出演も嬉しいですね〜^^*
Commented by apercevoir at 2009-04-29 10:33
meiさん~~おはようございますっ♪

今日は朝からすっごく活躍しましたぁ~<ふるーるなりに・・・(^^;)
先日、meiさんに教えていただいたトラックバックの復習もしました☆

やっとやっとサシェができたものだから~~♪

ふるーるはmeiさんの最初のレースのところをちゃんと読んでなかったのか・・・
レースのリボンをミシンで縫って袋を作ってしまいましたぁ(^^;)
まぁ・・・でも・・・なんとか見かけは合格ライン?

出来上がって~とってもうれしいふるーるなのでしたぁ~♪

↑のお花のアレンジメントも素適だなぁ~~♪
お豆腐ケースが中央に座っているとナイショで教えていただくと余計に可愛くなりましたぁ~~♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-30 08:41
*ふるーるさん
おはようございます^^
お返事お待たせしてごめんなんさいね〜!TBも上手く使いこなせるようになってよかったですね〜*昨年のサシェは縫ったのよ。あれだけたくさん作れば達成感でいっぱいでしょ、おめでとう^−^
お豆腐ケース、最近大活躍なんですよ!
あっ、それからすずらん咲きましたよ〜^−^*
<< ベランダのパンジーでアレンジ:... ユリのアレンジメントに心を託し... >>