人のイメージをデザインする。。。

”母の日にカーネーションのプードル”のレシピにリンクしています

e0086864_2128822.jpg
e0086864_212906.jpg
e0086864_21292445.jpg

今年度からのレッスンは、テキストの材料で自由にアレンジするのがコンセプトのようです。先生はご自分の頭の中にあるイメージを一応言葉で伝えてくれますが、それをイメージするのって難しいですね。テキスト通り真似ていた基本クラスからふたつ飛び上がったようなレッスンです。今回はカメラを忘れちゃったのですが、人数分違うデザインに仕上がりました。みなさんの作品、とっても素敵で勉強になります。

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ




花粉症がひどくてお休みしたので、”ならぶかたち”にいけてみました。
e0086864_2151214.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-18 21:52 | flower | Comments(22)
Commented by belgium44 at 2009-04-18 22:14
meiさん、こんばんは~♪
meiさんは花粉症の症状があるのですね、本当に大変ですよね。
私は大丈夫なのですが周りにはとても多くて・・・
テキスト通りにやるのですら大変なのに・・・・言葉でのイメージを
形作るのはとても大変だけどやりがいあって楽しいですね!
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:19
*さおりさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
イメージを絵でなく言葉を感じるままに自分のアレンジで。。。
花やさんは、その場でアレンジされますものね〜すごいですよね*
花粉症、さおりさんもお気を付け下さいね、いつ発症するかわかりませんから。。。
それと、そちらの遅咲きの桜さんのお写真、のんびりした家族のことで嬉しいことがあって、今日の私の気分なのよ〜*
Commented by keiko at 2009-04-19 08:30 x
お花のアレンジ、何度見てもいいですね〜^^*
今年の母の日には自分でアレンジを作ってみようかなどと
企んでおります^^;
たぶんできないと思いますが…やってみたいです★
やってみたい…がだんだん増えてきて、
やりたいことがてんこ盛りになってしまってます(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-04-19 10:09
帽子をかぶった女性?
風になびく髪の女性?
そんな風にみえます。
綺麗なお花のエレガントな女性という感じですね♪
Commented by my_studio at 2009-04-19 14:02
こんにちは リズム*です♪
このアレンジ素敵ですよ~
これまでのMeiさんのアレンジとは少し雰囲気が変わったような?^^
アンシンメトリー↓とか
↑のステムのアレンジの仕方とか好きですよ~♪
↓ ラッピングわかりましたよ~
あまり、私がラッピングが得意ではないので^^;
(折り紙もダメダ~~~)
理解力がとぼしいのよ。。。
Commented by floreta at 2009-04-19 18:21
meiさんこんばんゎ♪
meiさんも花粉症が酷いのですね とても辛いですよね
実は私もなのー 鼻づまりが酷くて 息ができなーい(汗)
でもお花とか 行楽シーズンは出かけたくなりますものね エヘへ
こちらの アレンジかわいい!!
私も作りたいにゃ。
Commented by al17 at 2009-04-19 18:57
meiさんこんばんは〜母の日のアレンジもイメージンも
豪華で華やかですね。
アイリスの活け花が 自然体で凄い気に入りました^^
どちらも 眺めているだけで心がときめきますよ〜!!
素晴らしいです。ぼちっ(^0^)
Commented by mycantik at 2009-04-19 20:09 x
お久しぶりのコメントです!
言葉でイメージしてアレンジするって難しいですよね。
ますますブラッシュアップされること間違いなし!!
ひらめきmeiさんならいろんなイメージが湧いてくるのでは^^

アトリエに投稿させていただきました♪
Commented at 2009-04-19 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:34
* keikoさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとうございます!
楽しい日々のアイディアのヒントになれば嬉しいです!たくさん貯まったエネルギーは違うことに活きていると思います♪^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:36
* mikoy1さん
素敵なコメント(感想)、どうもありがとう〜^−^
こんな風に表現できるような作品を作りたいなぁ。。。と思います!
嬉しいです、余裕を持ってレッスンにも臨みたいです^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:38
*my_studioさん
こんばんは〜♪リズム先生にそんなふうに云っていただいて嬉しいです。4月から暮らすも先生も変わったのよ!少しは成長してるかなぁ^^
ラッピング、伝わってよかった^^ごめんなさいね、言葉での説明が下手で。。。(ペコリ)
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:41
*floretaさん
こんばんは〜^−^
フロちゃんも花粉だめなのね^^昨年も困ったご様子でしたものね!
私は鼻はマスクのお陰か臭いもかげるけど、目が腫れた感じかがして頭も痛くなったり。。。一昨年もひどかったのよ!
フロちゃんもお大事にねっ^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:43
*アキさん
おかえりなさ〜い^−^
嬉しいです、アイリスがお好みでしたか?いけばなは空間があって風を感じることがでる自然がありますね〜^^またそちらにも伺わせていただきます!
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:46
* mycantikさん
お疲れ様でした。体調お悪かったのですね。イベントが終わり一段落っですね。アトリエの掲示板も華やかになって嬉しいです。
どうもありがとうございます^−^
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 23:48
* 鍵さま
ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらこそ、色々教えて下さいね〜^^
Commented by apercevoir at 2009-04-20 13:25
またまた素適なアレンジ~~♪
流れるようなラインがエレガントでいいですね~~~☆

沢山のお花を使ってあってもこうやってラインを作ると。。。
やさしいイメージが生まれるんですね~

きっとmeiさんの人柄のせいなんでしょうね(^-^)

Commented by genova1991 at 2009-04-20 15:20
こんにちは~
素敵なアレンジメントですね^^
春らしくてうっとりです。
そよ風がさぁ~っと吹いてきそう、、
Commented by am-tm at 2009-04-20 18:33
さきほど、↑のページの写真に(食欲が)誘われ・・・
食べたい、食べたいとコメントしようと、思ったら・・・
コメント欄がないではないの~~~^^
悶々として、帰りました^^
手づくりのパンと、すごく、マッチしていて、
夕飯、これで、十分~~な感じ♪
食後に、こちらの、お花観賞しましょ・・・^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-20 23:37
*apercevoirさん
こんばんは〜♪いつも素敵なコメントいただいて嬉しく思います。
レッスンの時は、この作品の良さが見えなくて。。。写真を撮りながらだんだん気に入ってきました^^自分のイメージでいて自分のじゃないような複雑な思いがしました^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-20 23:39
*genovaさん
こんばんは〜^−^どうもありがとうございます!
春風を感じていただいて嬉しいです^^
リボンのアレンジをもう少しデザイン良くしたかったです、反省;;
Commented by tablemei2 at 2009-04-20 23:40
*am-tmさん
こんばんは〜♪
いつもすみませんm_・_m
ベーコンと春キャベツ、すごく美味しかったのよ〜am-tmさんならワインとどうぞ、きっと合いますよ〜^^/
<< お家の簡単カスタードクリーム☆ パン教室にて:クリスタルパック... >>