パン教室にて:クリスタルパックでラッピング自由

”母の日にカーネーションのプードル”のレシピにリンクしています


e0086864_2065533.jpg
e0086864_2045569.jpg
↓のページで作ったレースのリボンサシェを持って行ったところは、すぴかパン教室です。急いで撮影したので右側の袋は裏側になってますね(汗;)
サシェ3コ入れて、リボンの間をホチキスで留めると持ち手ができてこのままプレゼントできます。パックが短いのにお気づきでしょう!そう、頭の部分をカットしてサシェ1コ分のラッピングに使いましたよ☆
e0086864_207740.jpg
1コのラップは上下をホチキスで留めました。もちろんセロテープでもok!!です。

e0086864_202649.jpg
e0086864_2022916.jpg
スピカ先生は手際よく、パン3種類の他にスイーツ2つも教えてくださいました。生キャラメルは、すごくなめらかに仕上がって嬉しかったです。試食を兼ねたできたてのランチパンとブンタンのサラダも美味しかったです。
e0086864_2024359.jpg
さて先生が苺桜餅をラップしようとしたらパックが小さくて入りません。すかさず、こうしましょぅ!!とおせっかいラッピングです。
e0086864_2033544.jpg
パックの脇(輪になっている片方)を手で裂き、テトラパックにします。
e0086864_2052681.jpg
e0086864_20312191.jpg
残った面で蓋をしたら、両脇を持って外側に合わせると可愛いラッピングになりました☆

e0086864_2041595.jpg
楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-17 20:39 | wrapping | Comments(14)
Commented at 2009-04-17 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-04-17 23:45
*鍵コメさん
こんばんは〜♪
こちらこそ、嬉しいです、どうもありがとうございます!
そちらの投稿も拝見しうるうるしながらメッセージ読ませて頂きました。
こちらこそ、大変お世話になりました〜*
また鍵コメおまちしております^−^
Commented by q_hime_p at 2009-04-18 01:22
メイさん、何でも名人だと思ったらパン教室にも行ってるの?
さすが!ここでもアイデア爆発ですね。
ラッピングでう~んとグレードアップしますね~メモメモ
Commented by floreta at 2009-04-18 09:48
ひゃぁ~♪
meiさん!なんでもこなされて凄いなぁ・・・♪
何々って読みそして見てスクロールが楽しいわ!
サシェ香りの袋大好き! ハーブが入ってるのですよね 
枕もとに添えてぐっすりね~
パン教室にも^^ なんとまぁ おいしそうですし アイデアのお裾分けですね(笑)
Commented by nageire-fushe at 2009-04-18 10:53
またまた美味しそうです~~~~~~
苺桜餅、良いですね!!!桜餅を買って苺とドッキングさせて
作ってみます。お菓子も包み方でお洒落さんになりますね。
Commented by 南すぴか at 2009-04-18 12:48 x
パン教室お疲れ様でした!
教えていただいたいちご桜餅のラッピング、
とてもかわいい~ありがとうございます!
ステキにアップしていただきうれしいです~
ハーブのリボンもありがとう☆
Commented by yuriazami at 2009-04-18 15:17
こんにちは
美味しそうな教室ですね^^
ラッピングのアイディアもすぐに思いついてしまうのね!
プレゼントのサシェのラッピングも可愛いですね。
苺桜餅が食べたいワ~~~♪
Commented by my_studio at 2009-04-18 16:06
こんにちは リズム*です♪
パンもスイーツも美味しそうです^^
ラッピングが、よくわからなかったけど
そうか!ワンタンの要領~☆^^で包むのね!
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:00
* q_hime_pさん
こんばんは〜^^
どうもありがとうございます。
himeさまのエントリーのぞうさん、とっても素敵でした〜^^*お花と動物つながりでTBしたいくらいです!
苺桜餅のラッピングは、先生のチョイスが可愛いでしょ^^
だからお餅も美味しそうなのよ〜^−^
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:03
*floretaさん
こんばんは〜^^今日も暑かったですね!
こんな簡単なことなんだけど、投稿して良かったわ^^floretaちゃんが喜んでくれたしねっ^^v
アイディアはみんなでマネッコワケッコしましょう^−^そうしたらもっと手作りが楽しくなるわ☆
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:04
*nageire-fusheさん
こんばんは〜^−^
コメントありがとうございました!思えば、苺繋がりでしたね!
桜の香りと苺の酸味がとっても合いましたよ♪ラップもかわいいでしょ*
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:06
* 南すぴかさん
こんばんは〜こちらこそ、とっても楽しかったです!本当にありがとうございました。ラップの説明がわかりにくいかしらと思って写真を加えてみました。
サシェはハンガーに引っかけてくださいね〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:08
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪
いつもどうもありがとうございます^^
苺桜餅、色が可愛いですよね!美味しさも倍増しています^−^
ラッピング、手作りされる方でバザーとかのラップの参考になったら嬉しいんだけど。。。どうかしら♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-19 00:11
*my_studioさん
こんばんは〜♪
しだれ桜の素敵な投稿に元気をいただきましたよ〜^^*
ラッピングわかりにくくてごめんなさいね。
バスケットラッピングのように角にお餅を入れるのよ〜。もう1枚写真をupしたので少しは分かり易くなってますか〜!?
<< 人のイメージをデザインする。。。 ラベンダーのサシェ >>